最終更新:

43
Comment

【6492517】デフレで生活保護費が削減されて抗議の訴訟って

投稿者: 寂しい日本   (ID:Fxo/likz.gk) 投稿日時:2021年 09月 23日 00:27

デフレで現役世代の賃金が低下、税収も低下。生活保護費も低下。それは自然なこと。

生活保護費は下げるなと訴えることは、「現役世代の払う税金を増やしてこっちに回せ」と要求するに等しい。何でそんなに図々しいのか。

受給者は新しい洋服が買えないと訴えておられたが、教育を受けられない、十分に食べられない子供もいる。働いても生活保護費ぐらい低賃金な人もいる。

この国は成長せず人も減る一方。福祉も医療も公共事業も何もかもを小さくする時期になっているのがわからないのか。総裁選の公約だって、きっとカネがないからできない。贅沢は敵なのだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【6494671】 投稿者: 立民  (ID:QJoyXMxiayg) 投稿日時:2021年 09月 24日 17:46

    内需だけじゃないですから。
    立憲民主は共産党と組んでますが外交、安保、皇室はどのような政策になるのか、全くわかりません。
    最近はこのウェイトもとても大きくなってきてますし、以前、尖閣諸島の時の腰の引けた対応を見るととても不安です。
    共産党と組むということは企業からお金を取って低所得者にばら撒くということですよね。
    消費税5%の財源は企業ですか?

  2. 【6494672】 投稿者: ↑  (ID:QJoyXMxiayg) 投稿日時:2021年 09月 24日 17:47

    すみません。
    自民は内輪揉め かつ 癒着への返信です。

  3. 【6494831】 投稿者: そう?  (ID:T9TewBSi1zA) 投稿日時:2021年 09月 24日 19:49

    外交・安保について、今日でしたか発表されましたね。
    共産党とは、あくまで選挙協力ですよ。今朝もテレビで野党4党それぞれから議員1名が集まり(党首が出演の党も)言ってましたよ。各党ごとの政策はそれぞれ。

    むしろ、党内でギャーギャーと相手を貶め内輪揉めをしている党は信用出来ませんけど。
    あ、実は私は河野さんのことは結構好きなんですよ。イライラしてるときも憎めないし。でも、自民党にいたら彼は力を発揮出来ないからね と思って見ています。

  4. 【6495965】 投稿者: 閉塞社会  (ID:W/bQii4pj7Y) 投稿日時:2021年 09月 25日 15:35

    企業にインセンティブを与え労働分配率を上げることに期待したいところですが、現実に社員の給料が上がらなければ意味ないですよね。

    消費税アップ分は全額社会福祉に回すという事ではなかったかな。医療費等大変な額が毎年膨れ上がっており、ここで消費税を減税すればその財源はどこから、赤字国債発行、プライマリーバランスなど夢の世界。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す