最終更新:

3
Comment

【6863870】ポイントの増やし方

投稿者: 教えてください   (ID:kSz1UDiUlYE) 投稿日時:2022年 07月 24日 06:16

楽天カード派です。
光熱費引き落としもネット購入もほぼ楽天。ふるさと納税も。

ポイントも年間たまり利用もしています。

ここで少しでも増やして利用したくなりました(今さら?ですが)

ポイント運用、ポイントビットコイン、ポイント利息、どれがいいのか教えてください。さすがに楽天証券は考えていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6863894】 投稿者: メインは楽天  (ID:7//W7CdS16U) 投稿日時:2022年 07月 24日 07:36

    クレカ利用は、年会費無料で利用率とポイントの高い一社に集中した方が、一番得だと考えていて、数年前までは、我が家は楽天メインで利用していました。

    でも、楽天での買い物が減少してきたこと、水道代料金などの公共料金引き落としのポイント割合が減少したことなどから、他社クレカの利用率が増加。
    JR系、Amazonは、我が家ではよく使うので、楽天よりポイント率高めのカードを、別途利用しています。
    あとは、住居の管理費引き落としや、連れ合いの車内使用の為、それぞれ強制的に入会させられたカードもあり、こちらも定期的に利用。
    それぞれポイントは、楽天同様、結構たまり、都度使っています。

    他にも、利用していない(1回限りの)カードは結構な数ありますが、それらは、緊急時の予備カード。

    もちろん、楽天での取引や、他カードの方がポイント高い場合を除いたカード利用は、これまで通り楽天を利用しています。

    見直しされるのでしたら、自分の使い方を考えて、ネットで調べれば、ここで聞くより早く、的確な情報が得られるのではないでしょうか。

  2. 【6865016】 投稿者: メインは楽天  (ID:WBKdiTUEvIw) 投稿日時:2022年 07月 25日 07:32

    ✖️車内 → ○社内

  3. 【6865951】 投稿者: Docomoメイン  (ID:RXzY7bSeeUU) 投稿日時:2022年 07月 25日 23:15

    dポイントカードをゴールドにして、通信や公共料金を全部統一したら、よく溜まります。還元率も高い。

    友人はソフトバンクでPayPayが使えて良いとの事。
    PayPayが羨ましいのは、友人同士でお金のやり取りが出来ること。お互いの喫茶の支払いなんか現金無くとも、スマホが有ればできてしまう。
    ドコモのiDはその機能がないのよね。

    私もPayPayをインストールすればいいだけなのだけど、決済方法が増えるのが面倒でやらない。
    単純化して統一する方がポイントが貯まる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す