最終更新:

24
Comment

【7017381】マイナポイント、どんなカードと紐付けましたか?

投稿者: あやめ   (ID:2IYyeNhc6jE) 投稿日時:2022年 11月 27日 22:59

こんにちは。

マイナンバーカードを作ってしばらく経ったのですが、まだカードと紐付けしていません。

私は今メインで3つのカードを使っていて、どれにしようか迷っています。

1、近所のスーパーで作ったナナコカード

2、Suica定期券としても使っているルミネカード

3、Amazonや楽天で買い物するときに使う楽天カード

利用額は2:4:4くらいな感じです。

ほかにはPayPayを始めましたがPayPayに慣れていなくてバーコード読み取りがうまくいかないことがあったので避けようかなと思っています。

皆様どんなお考えでカードと紐付けされましたか?参考にしたいので教えて頂けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【7155302】 投稿者: 貧乏体質のはずなのに  (ID:QzEu6WODN0Q) 投稿日時:2023年 03月 21日 09:30

節約体質がどこかに消えてしまいました。
    もともと持っていたマイナカードでしたが、ポイントを貰う手続きにマイナ対応のお財布携帯付のスマホでないといけない(当時はパソコンのカードリーダーを持っておらず。その後、確定申告でも使えるということが分かりカードリーダーも買いました、カードリーダーをもっと早く手にいれていればパソコンから申請出来た、泣)ということで、対応機種でなかったので機種変更へ(3年以上使っているスマホだったので、ま、いいかと。本来の自分ならPHSもガラ携も7年、10年、電波が停止するまで平気で同じ機種で使っていたのですが、初めてのスマホからわずか3年ぐらいで買い替えることに)。勿論、格安携帯なのですが、その場でお店のかたに手伝っていただいて登録しました。
    ナナコカードも持っていましたし、普段は楽天カードのハードユーザーだったのですが、店先でペイペイだと更にお得なポイントがつくということで(どこの格安スマホか丸わかりですが)、既になんとなく二桁ポイント入っていたペイペイと結びつけることに。通帳の登録は流石に怖かったので、保険証のみ登録。
    ペイペイだとコンビニでもスーパーでもどこでも気軽に使えるので・・・すぐに使ってしまいました、気軽に使えるというのも節約になっているのか、その逆だったのか、涙。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す