最終更新:

922
Comment

【4919806】2018年 東大・京大・難関大学 合格者数ランキング

投稿者: インターエデュ  (ID:inter-edu) 投稿日時:2018年 03月 10日 10:18

こちらは2018年東大・京大・難関大学合格者数ランキング専用スレッドです。

今年も、東京大学・京都大学・難関大学の合格発表が行われました。
気になる学校の合格者数は? 昨年の合格者数と比較すると? 等々
今年の大学入試について語り合ってみませんか?

※こちらに書き込まれた内容は、2018年東大・京大・難関大学合格者数ランキングのページに新着順で表示されます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東大京大合格発表に戻る」

現在のページ: 94 / 116

  1. 【4933790】 投稿者: ↑証拠  (ID:mbbQ4fqvMGI) 投稿日時:2018年 03月 19日 09:49

    ほら、これが何よりの証拠です。

    このように反社会的な勢力みたいな集団が今のトップといわれてる学校です。KKもしくはK高校。

    こんなことをやってまでトップでいたいかな?
    もはや病気ですねKKは。


    エデュさんも削除しないで下さい。
    凋落するにつれてもっと凄いことをやってきますよ。
    だからこそ問題なんです。
    本当に怖い組織なのであまりオススメしません。
    外だけでなく内にも刃「やいば」は向かうこともあります。
    ダントツ、麻布、筑駒ですね。

  2. 【4933793】 投稿者: また開成のアンチ行為か…  (ID:q2qp7pXDlNE) 投稿日時:2018年 03月 19日 09:52

    やはり反社会的だな…

    受験生も本当に考えた方ががいいよ。
    悪いことは言わない。
    こんな工作員みたいに息子さんがならないよう、近づかないことだよ。

  3. 【4933797】 投稿者: ???  (ID:pxyPRnhM36Y) 投稿日時:2018年 03月 19日 09:55

    渋幕サポの人、ついに壊れちゃったの?
    渋幕生のTwitterと開成に何の関係が?
    ……渋幕を出たら論理的思考能力がなくなっちゃうの?
    こわーい!!!

  4. 【4933809】 投稿者: 魑魅魍魎  (ID:C7tWvoGWH16) 投稿日時:2018年 03月 19日 10:03

    荒れてきていますね。
    毎年のことですが。

    匿名掲示板では、いろいろなことが起こります。
    特定の学校を褒める方と貶す方が同じ方だったりします。

    ある学校を必要以上に褒めることが、その学校に対するネガキャンの一環だったりもします。

    魑魅魍魎の世界なので、単純ではありません。
    毀誉褒貶が激しいスレッドでは、バトルロイヤル状態になるので、真実はまず見えてきません。
    自分が真実を書いている、と宣言することは、逆効果だったりもしますし。

    ある程度はっきりしているのは、すでにこのスレッドは大荒れになっていて、書き込みはすべて信ぴょう性はなくなっているということだけでは?

  5. 【4933843】 投稿者: ちょっと待って  (ID:DP1MT24gMqU) 投稿日時:2018年 03月 19日 10:25

    >投稿者: デマ?(ID:qYmn/UtO4a.)
    >投稿日時: 18年 03月 19日 07:54
    >でも実際、今年の実績を見てみると、一目瞭然だよね。

    入口偏差値通りの結果になってるだけでしょ。学校の教育効果だという根拠でもあるの?
    しかも去年までは顕著ではなかった。今年の実績は震災の影響もあると言われている。

    今年1年だけの結果見て「やっぱり別学」という論調、子供が可哀想だから本当にやめてほしい。
    別学言っても東大に届かない子が大半ですよ。届かなかった時に残るものはあるのかな?親が別学に誘導したようなケースだと親子関係にも亀裂が入りそう。
    我が子を東大に行かせようとギラギラしている親とおぼしき書き込みを多数見るにつけ、お子さんが気の毒になります。

  6. 【4933858】 投稿者: 学附  (ID:Z6L.VkzCMSs) 投稿日時:2018年 03月 19日 10:40

    書き込みの信ぴょう性がないといえばそれまでですが…
    どこかに、自由な校風が伝統の学附が、管理教育に成り下がっているとありましたが、まったくそのようなことはないです。
    相変わらず校則はほぼなし、制服と校章さえ着用していれば服装も髪型も髪の色も自由で、三年生の夏休みを徹して学園祭の演劇に命をかけていますよ。
    各種研究活動やレポートの伝統も変わりません。むしろSSHとかSGHとかでより強化されている面も。
    受験先も生徒の自由任せ。受験、進学指導をしないというわけではなく、相談されればいくらでも個人的にでもサポートする、けどハッパをかけたり誘導はしない、というスタイル。東大いけるポテンシャルがあっても京大、東工大、一橋受けますといえば「そうですか」で終わり。現役では厳しかろうというのが東大特攻してダメでも「そうか。来年頑張れな」で終わり。
    大体どこも伝統ある進学校は同じだと思いますが。

    男女どうのこうのというのと違う意味で青春は確かにあります。
    あと女子もかなりレベル高いので東大49人中10人は無いでしょう。国医にも普通に女子は入ってますし統計ないですが20人くらいは入っているのでは。中受偏差値からは意外でしょうが高入中入小入混在しています。こういうところってランキングに不向きな学校ですね。

    往年からは東大率下がってますし、このスレの主旨には合わないんでしょうけど、この伝統を失わないように踏みとどまって欲しいなと思います。

  7. 【4933965】 投稿者: 文科省  (ID:RBrg6fJP/CM) 投稿日時:2018年 03月 19日 12:14

    行政が良くないのでしょうね。都立高を潰したのも国だし、国立トップ校も抽選導入で潰されそうだし。男女共学ということだけではないですが、国公立をずたずたにしているのは国ではないですか?あと、サピックスなど学習塾が学校名のクラス分けにするなどトップ私立を煽りすぎと思いますが、これは彼らは商売だからしょうがないんですかね?やはり、日本の教育行政にエリート教育のグランドストラテジーがないのが問題ですね。

  8. 【4933968】 投稿者: 広尾スレ書き込み禁止に  (ID:w/JqJm7bZBc) 投稿日時:2018年 03月 19日 12:15

    広尾スレが書き込み禁止になりましたね。

    今年の東大1名の判明前に、自分たちでこんなこと書いて息巻いてるから…
    もう荒れて荒れて。


    >世田谷、芝、桜美林、吉祥蹴っての入学者が続出。3年後には、慶應中等部、海城、渋渋、フタバ、豊島蹴っての入学も夢ではありません。いよいよ共学の最高峰が見えてきた感じですね。取り合えず、来年からは共学御三家になります。
    共学御三家とは、 広尾、慶應中等部、渋。

    >広尾には御三家蹴りがかなり増えています。 御三家進学がレアということにもなりかねない状況。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す