最終更新:

14
Comment

【2752424】ジャックつよし

投稿者: ジャック   (ID:KIEG5qhG9q2) 投稿日時:2012年 11月 08日 07:42

今年もジャックは強いですね。
シンガーはほぼ私の周り全滅です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2758913】 投稿者: 2次敗退  (ID:s2h.FFBPLbY) 投稿日時:2012年 11月 13日 16:34

    では繰り上げになるとしたらいつぐらいまでにご連絡いただけるのかしら?年内?

  2. 【2759175】 投稿者: Singer  (ID:KmpDGRJjg3I) 投稿日時:2012年 11月 13日 20:59

    「初詣でお祈りしたら来た」という話を聞いたことがあります。ただし、あくまで伝聞です。でも、ご近所のこくりつが年末ギリギリに決まるので、年明けに動くこともあるのかもしれませんね。

  3. 【2760204】 投稿者: Singer  (ID:x6Y/ajBNev6) 投稿日時:2012年 11月 14日 17:59

    沿線の絵画教室Lも、毎年驚異的な数字を出してますね。強い塾と掛け持ちしてる方が多いというのもあるでしょうが。

  4. 【2761328】 投稿者: ロリ  (ID:1/SMHyky2tc) 投稿日時:2012年 11月 15日 19:34

    あそこは本気の生徒ばかりですからね。強い塾と個人塾掛け持ちの
    かたもいらっしゃいます。先生がとても個性的なので合うと伸びる
    でしょうね。

  5. 【2878634】 投稿者: 全滅  (ID:Q2f6QPHqhho) 投稿日時:2013年 02月 27日 03:53

    我が家もシンガでしたが、娘は残念な結果でした。
    今年は、息子の受験です。今までシンガでしたが、レベルが思うように上がらない為、
    ジャックに乗換を考えています。年明けからジャックの学校別クラスを掛け持ちしています。
    4月からジャックの基本を取らず、学校別クラスのみ(春季、GW、夏季、秋季講習はもちろん参加)
    でも合格可能でしょうか?

  6. 【2884506】 投稿者: 経験談  (ID:HKbTUN3DDN2) 投稿日時:2013年 03月 04日 03:02

    我が家は、自宅から一番近いシンガ1本でした。
    塾の評判も人によって色々あるのかもしれませんが、
    結果的にこちら含めて数校のご縁を頂きました。
    とはいえ、正直、シンガはかなり高い授業料でしたので・・・
    もっと安い塾があれば良かった気もします。
    シンガ、ジャック、メリー等どこでもいいかと思いますよ。
    我が家は、自宅からの距離と、子供と先生の相性を一番重要視しました。

    正直申して、塾だけでの合格というお話は、はなから信じておりません
    でしたので、塾での講習、学校別対策は最低限しかとりませんでした。
    最後の1~2ヶ月とかの直前講習などはとってません。
    ただし、模試は試験慣れのため定期的に受けさせました。
    勝因は、自習を習慣化し、苦手な問題も復習させて
    自信つけさせたことを一年以上騙し騙し続けたことでしょうか。

    子供にあった勉強方法は、各家庭で十人十色。
    都市伝説的な噂に翻弄され、お子様に適した指導法を見出せぬまま、
    不合格を塾のせいにしている方は、厳しい結果の方が多い気がします。

  7. 【2886177】 投稿者: 毎年繰り返されるネタですね  (ID:dPP3mZrq1kc) 投稿日時:2013年 03月 05日 15:47

    「あの教室はダメだ、この教室はオススメ」、「あの教室行ったら全滅だった」、といった投稿が毎年の様に登場しますけど、そういう投稿をされる方は「教室(塾)」の存在を誤って認識されている様に思います。(指導者の当たり外れもあるでしょうけど、「外れ」と思ったら直ぐに変更すればいいだけのこと)

    「教室」は飽くまでもサポートをしてくれるところ(サブ)であって、メインではありません。
    メインとなるのは「家庭での学習(過ごし方)」です。

    教室で出来なかったことは、帰宅後その日の内に出来るようになるまで復習して(まぁ、すぐに忘れてしまうのですが、繰り返す内に同じミスはしない様になります)、講評は毎回欠かさずノートに録り(足を組んでいたり、筆記用具すら持ってこない親が居ましたが、「残念組」にはそういった方達が多かったですね)、休日は父親の協力を得て運動やら指示行動の練習をし、ペーパーは市販の物も含めて子供の背丈までは無理でしたが、腰辺りまで積み上がる位やりましたよ。

    教室で過ごす時間と家庭で過ごす時間のどちらが長いか、ちょっと考えれば答えは明白です。
    教室に「おんぶにだっこ」では難関校合格は覚束無いですし、伸芽だろうがジャックだろうが、どこの教室にも「全滅」なんてゴロゴロいますよ。

    いくつ講座を取ろうが、どんな講座を取ろうが、家庭でのフォローアップがなっていなければ無意味ですし、お金をドブに捨てるようなものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す