最終更新:

13
Comment

【3223953】いじめ

投稿者: たっくん   (ID:85DXnBClRsA) 投稿日時:2013年 12月 31日 05:40

本校でいじめ対策としてどのような事が実施されているのでしょうか。
聞いたところによると高学年から、いじめがあった場合、学校から親に電話があり、 3回ぐらい、いじめに関わった子供は、それとなく退学させられると言う話を聞きました。
実際、いじめはどれぐらいあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3246202】 投稿者: 樹里  (ID:jtH97FMPRVk) 投稿日時:2014年 01月 19日 09:49

    とても厳しく対応くださります。
    いじめを起こしている親にも厳しく指導があり具体的に今後どのように子供と接していくのかと話があります。
    非常に厳しいものです。
    いじめているものには家庭で何か問題があるというお考えです。当たり前ですが。

  2. 【3247457】 投稿者: 篠木  (ID:VL.2uhXTAKI) 投稿日時:2014年 01月 20日 00:33

    放校もあるみたいですよ。
    ご家庭で躾を確りすることです。

  3. 【3320944】 投稿者: 国立  (ID:XKM2A/8WWfs) 投稿日時:2014年 03月 12日 10:54

    早実は大変に満足度の高い学校ですよ。
    先生の当たり外れもなく、いじめ対応もしっかりしていて、
    子供達の話もよく聞いてくれますから子供達も先生に相談しやすいようです。先生もよく気づいてくださいます。
    本当に安心して通わせることができる学校だと思います。

    それにしてもいじめられる方が悪いなんていう私立小、うちの姉の子供の小学校と同じ学校でしょうか?
    近県の学校ですが。

    立ち話の中で子供の担任の先生にその話をした時、そんなひどいことを、、と涙ぐんでくれました。
    そんな優しい先生が多いです。

    通りすがりさんの書き込みをみて
    胸が締め付けられました。
    あんまりです。でも
    因果応報、、非道に生きている人には後々必ず本人や家族に
    還ってくるものなのですよ。

  4. 【3322880】 投稿者: 風林火山  (ID:FQdz.4p0Cyo) 投稿日時:2014年 03月 13日 17:12

    早実は、校長先生がいじめ撲滅に熱心です。
    親を集めて、「教師、家族と一体となって解決しまっしょう」と公言されています。

    もちろん、子供の世界ですから、妬みはつきもの。
    そこから派生したいじめの類をなくすことは不可能でしょう。

    でも、こちらは、子供や親が先生を介して、一方的にではなく
    双方に倒して、両方の親も導入して芽を摘むことをしております。
    いじめは早期撲滅に尽きると。
    その通りだと思います。

    そういう意味では、小学校から安心して通わせられています。

    それにしても・・・
    通りすがりさんの辞めさせた学校の校長は気狂ってますね。
    辞めて正解。

  5. 【3341663】 投稿者: 早実志望  (ID:njybfFGi4eA) 投稿日時:2014年 03月 28日 14:10

    校長先生がいじめ撲滅に熱心と聞き、安心しました。
    とても難関ではありますが、親子共々頑張ろうとさらに気持ちが上を向いてきました。

    知り合いがいない我が家にとって在校生の皆様のお声は本当にありがたいです。
    これからもよろしくお願いします。

    それにしても、いじめられた方が悪いなんていう学校、しかも私立で?!
    驚きですね。
    そういう学校はぜひ学校名を明らかにして欲しいです。
    とんでもないことです。

  6. 【3341997】 投稿者: 風林火山  (ID:.aKRHqgY9XU) 投稿日時:2014年 03月 28日 21:28

    早実志望さま

    校長先生の言葉は本当ですのでご安心を。
    御心配なら、在校生の知り合いに聞いてみてください。
    ちなみに、現校長先生は昨年から就任ですので、昔の在校生ではわからないはずですが。
    現校長先生は、中等部からいらしたので、いじめにはより敏感なようです。

    お子様と一緒に受験を頑張って、ご縁があること祈ってます。
    実直な教育方針で、良い学校ですよ。一緒に楽しみましょうね。

    決して受験でノイローゼにならないように、子供の成長を楽しむつもりで
    取組んでみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す