最終更新:

8
Comment

【4336657】通学の付き添いについて

投稿者: ひよこ   (ID:QNXsFAgKkgM) 投稿日時:2016年 11月 25日 23:42

こちらの学校は、入学式と始業式を終えたら1人で通学。とありました。過去の質問を遡ってみましたが、1週間は付き添い通学と書かれていたものを拝見しました。この書き込みが数年前のものでしたので、現在はどのような状況なのでしょうか。子供同士同じ路線の場合は途中まで一緒に帰ってくることなどありますか?
ご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4341050】 投稿者: スレ主ひよこ  (ID:QNXsFAgKkgM) 投稿日時:2016年 11月 29日 19:34

    >助け合い 様

    ありがとうございます。
    そうですね、一緒に登下校を共にする仲間がいることが頼もしく思います。
    夏の体調不良は熱中症だったのでしょうか?
    遠くから通学しているとアクシデントも起こりそうですが、その経験もふまえて逞しく成長しますね!


    >在校生の親です 様

    悪天候の日どうなるのか調べていなかったので、在校生の親です様のアドバイスをきっかけに調べました。我が家の付近では路線バスで他路線へ出ようとしても満員で乗車することが出来ず、何本もバスを見送らなければならないことが分かりました。
    普段バスの利用がないと分からないことでしたので、色々想定をして調べます!ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す