最終更新:

53
Comment

【5631322】2020年度二次試験

投稿者: 花は桜木   (ID:/KUePBysmcM) 投稿日時:2019年 11月 07日 17:26

過去の二次試験対策のスレッドを
すべて読ませていただきました!

一次を通過しまして
皆さまの情報交換の場になれば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5638762】 投稿者: 稲穂  (ID:ZNeX9/vkpxU) 投稿日時:2019年 11月 13日 20:36

    やさぐれて当然なのに素晴らしい心意気ですね。
    こちらは、補欠発表なく突然電話が鳴ると伺いました。
    男子は、これから幼稚舎、横浜初等部、筑波で動くのではないでしょうか。
    実際に昨年11月下旬にお電話で繰り上がった方を存じております。
    電話だけは、お気になさっていてください。

  2. 【5638865】 投稿者: 終了組  (ID:pBke2GPUZAM) 投稿日時:2019年 11月 13日 21:52

    補欠合格について。
    うちは補欠合格でした。正確には、補欠というのは無いので、追加合格と言うべきでしょうか。1月上旬に学校からお電話をいただきました。
    あてにしてはいけないでしょうが、こういう例もありますよ、という情報提供まで。

    こんな記事もありました。
    https://www.jprime.jp/articles/-/16363

  3. 【5638952】 投稿者: 秋休み  (ID:CRyC69N82DI) 投稿日時:2019年 11月 13日 22:58

    発表は済んでるはずです。様
    二次の発表はもうそろそろかな?と安易にHPを見た私の確認不足でした。すみません。
    ご指摘ありがとうございました。

    花は桜木様
    合格おめでとうございます。
    いい意味で、親に対しては拘束の少ない学校ですよ。
    これから新一年生保護者会、制服採寸、電車通学の練習と忙しくなりますね。
    最後にお父様に労ってあげて下さい。
    (一番ドキドキされていたとお察し致しますので…)

    霜秋様
    内心はお察し致しますが、素晴らしい書き込みに感銘致しました。近い将来、ブレザーではなく学ラン(中学)でお会いできる事を切に思います。

  4. 【5638956】 投稿者: 他人事とは思えず・・  (ID:UusL5CiNSPU) 投稿日時:2019年 11月 13日 23:04

    桜木さんおめでとうございます!!
    他人事とは思えず一昨日から書き込みを拝見させて頂いてました。
    私(父)の娘も一次試験に合格し二次面接に臨みました。
    私は長年営業してますので人と話すことに自信があり、
    女子校の面接でもそつなくこなし合格を頂いてましたが、
    学校長含め4人の面接官に真坂のド緊張で、まったく的外れな答えと
    挙句の果てに言葉に詰まり「緊張してスミマセン」と謝る始末。。
    ただ、的は外れてましたが熱意だけは伝えようと絞り出しました。
    桜木さんはそこまでではなかったと思いますが(笑)
    そんな雰囲気の中、娘は緊張するどころか学校長の質問に顔をしっかりと見て堂々とした受け答え。
    落ちたら絶対に私のせいだと昨日の朝8時まで桜木さんと同じで自分を責め自己嫌悪に陥ってました。
    が、、娘の目力が通じたのか、めでたく合格いただきました。
    因みに、白金台と三鷹台の女子校も合格いただきましたが、今回の受験で感じたのは、
    親にはコネがなく学歴(因みに私は2流大学で学歴欄には大学名を記載しませんでした)も無く、ないない尽くしでしたが、
    どこの学校も子供をじっくりと見て合格を出して頂いたとしみじみ思いました。
    来年4月から同級生になりますがよろしくお願いします。
    目の大きい目力のある女の子を探してみてください笑笑

    また、これから受験される方へ、息子さん、娘さんを信じて受験を頑張ってください!!

  5. 【5640417】 投稿者: 花は桜木  (ID:SvgcRFf21TA) 投稿日時:2019年 11月 15日 10:05

    ありがとうございます。
    早実校歌は覚えて入学式を迎えたいな、
    と思っております。
    (お父さんがOBでしたら、
    おそらく熱唱されるのですよね…)

    掲示板の皆さま、誠にありがとうございました。

  6. 【5640421】 投稿者: 花は桜木  (ID:SvgcRFf21TA) 投稿日時:2019年 11月 15日 10:10

    そうでいらっしゃいましたか!
    状況が同じですね!

    わきあいあいとした面接を
    過去スレッドから予想してまして
    状況の違いに戸惑いました。

    早稲田の雰囲気がビシビシ感じられて
    白金台とも三鷹台とも
    まったく違う雰囲気を感じられたのではないでしょうか?

    今回受験者の姉が
    同じように白金台、三鷹台を体験しましたので
    とても違いがわかりました。

    どちらのカラーにも対応なさるお嬢様も
    胆力をお持ちなのですね…!

    おめでとうございます。

  7. 【5644741】 投稿者: まーや  (ID:Kq56IUkjLlI) 投稿日時:2019年 11月 19日 15:08

    合否が出るまでの言葉にならない気持ちを懐かしく思い
    掲示板を覗かせていただきました。

    息子は現在一年生で授業参観期間中。
    まだまだあどけなさを残しつつ、少しは成長したなと感動しております。

    >花は桜木さま
    合格おめでとうございます!
    他スレッドは荒れがちですが、
    こちらはスレ主さんの人柄が反映されたのか
    終始ほのぼのとした気分で読ませていただきました。
    こちらのやり取りが早実初等部の雰囲気を最もよく表していますね。

    >他人事とは思えずさま
    娘さんの合格おめでとうございます!
    人数が少なく、倍率の高い女子枠を勝ち抜いてきたとは
    相当優秀な娘さんなのでしょう!
    春になったら目力新入生を探してしまいそうです(笑

    まだ一年足らずですが、早実は本当に素晴らしい学校です。
    男の子はとにかく元気いっぱい!
    女の子は聡明で数で勝る悪ガキ男子を上手にあしらいます(笑

    親子共々入学できて心底良かったと感じております。

    来春学びの園で仲間になれることを心より楽しみにしております。

  8. 【5644752】 投稿者: まーや  (ID:Kq56IUkjLlI) 投稿日時:2019年 11月 19日 15:19

    気休めの言葉にしかなりませんが
    早実初等部は補欠を出さない(知らせない)ので追加合格の可能性がまだあります。
    特に慶應2校の合格発表の後で辞退者が動き始め、
    国立の合否を含めて年末までは可能性がなくなった訳ではありません。

    友人のご家庭はコネもなく平場で受けて12月前半頃に追加合格の知らせを電話でいただいたそうです。
    これからしばらく携帯電話は肩身離さず、
    多摩の市外局番からの電話には必ず出られるように準備しておきましょう♪

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す