最終更新:

127
Comment

【6075291】2021年度試験

投稿者: 西北   (ID:NGGBPnWcfzk) 投稿日時:2020年 11月 03日 00:13

一次試験も折り返しになってますので、少しでも受験生の情報交換出来れば良いなと思いスレッドを立てました。
二次の面接、合否情報もお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6104638】 投稿者: 新一年生  (ID:9zHedIloJLA) 投稿日時:2020年 11月 27日 11:10

    まさにBoTを検討していたのですが、特徴の一つに音が鳴らない、とあったので、てっきり防犯ブザー機能もあるGPS端末もあるのかと思っておりましたが違ったのですね。

    入学式の服装も詳しく教えていただき有難うございます。
    あくまでも主役は子ども達ではありますが、入学式という晴れの場を親子で楽しめそうで良かったです(我が子は親がいつもより少しオシャレしているととても喜ぶので)。
    その頃にはコロナも少し落ち着いている事を願うばかりです。

  2. 【6108094】 投稿者: 在校生親です。  (ID:iyZijCeAN1w) 投稿日時:2020年 11月 30日 10:38

    携帯は禁止なのですが、小さい子供を通学させるのは不安ですよね。
    一つの選択肢として、まもるっく、をうちでは持たせています。
    電車が止まった時や、万が一災害があったときなどの為に。
    GPS機能があるので、どこにいるのかすぐにわかるし(地下鉄は精度が落ちます)、とにかく緊急通報があるのでアルソックの方がすぐ出て話してもらえます。そのあと親に連絡があるので。また親からなら携帯のように電話できます。
    他にもいろいろあるので検討してみてください。
    下の子供が来年4月から通いますので、うちは2台となりますね^^

  3. 【6109638】 投稿者: そのアドバイスは危険  (ID:VMARfeDJevg) 投稿日時:2020年 12月 01日 17:31

    「まもるっく」は通話付きの携帯電話です。
    (同型の端末が携帯キャリアからリリースされています)
    アルソック云々や、親しか通話ができないという制限は全く関係なく、通話とメール機能付き端末は全て禁止です。
    先生に見つかると、親に注意勧告がきますので、やめたほうがよろしいと思います。

  4. 【6109837】 投稿者: 携帯じゃなくてGPSです  (ID:ggDye6VCczE) 投稿日時:2020年 12月 01日 21:13

    まもるっくは携帯電話ではありませんよ。あくまでも見守り用のGPSです。通話とメール機能付き端末ではありません。
    なのでそのアドバイスは完全に誤りです。

    この端末の使用が認められるかどうかには触れません。解釈は色々ですし、少なくとも決めるのは保護者ではないので。

  5. 【6109939】 投稿者: GPS機能強化版の「携帯電話」です  (ID:esJK8JJ37sQ) 投稿日時:2020年 12月 01日 22:41

    まもるっく公式サイト↓
    https://www.alsok.co.jp/person/mamolook/
    トップに堂々と「通話ができるGPS」と書いてあります。

    アルソックニュースリリース↓
    https://www.alsok.co.jp/company/news/news_details.htm?cat=2&id2=1024
    以下のような文言があります。
    「まもるっくは、携帯電話を利用した持ち運び可能なセキュリティサービスです。」

    また課金料金の案内には以下の明記。
    ・通話料金:20 円/30秒
    ・SMS:3 円/回
    ・位置検索:5 円/回

    宣伝文句がどうであろうと、通話とメールがオプションであろうと、これはGPS検索機能が売りの完全な「携帯電話」です。「解釈」の余地などありません。
    通話機能のある時点で「携帯電話ではありません」は通用しません。しかもあなたも「親からなら携帯のように通話ができる」と書きましたよね。

    端末はdocomoキッズケータイと全く同じものです。↓
    https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior.html

    だいたいが電子機器の持ち込みが禁止なんだからカラー液晶のついた端末って時点でダメに決まってるじゃないですか。

    間違っているのは100%あなたです。
    悪気なく思い込んでいたのでしょうが、リテラシーのないご家庭は本当に困ります。
    みなさん子供の安全のためにケータイを持たせたい気持ちを持ちつつも学校のルールを守っています。
    あなたのような方がいるのはとても不愉快です。

    学校に問い合わせてから「これは携帯ではないです」と言ってください。このような明確なルール違反を新入生のご家庭に勧めるなど言語道断です。

    それよりお宅は新一年生で上に在校生がいて、まもるっくを持ってる方なんですね。そんな家庭ひとつしかないでしょうね。個人特定に繋がる情報をホイホイ書くなんてどうかしてますよ。何を持たせても親の意識がコレじゃ意味ないですね。

  6. 【6109984】 投稿者: いいえ、GPSです  (ID:ggDye6VCczE) 投稿日時:2020年 12月 01日 23:23

    あなたホントに間違えてますよ。
    何もご存知無いようなのでこれ以上は控えますが、こういう思い込みの激しい方には心底恐怖を覚えます。
    少しは調べなさい。
    万が一関係者でこの人のせいで風評被害を受ける方がいるかと思うと気の毒でなりません。

  7. 【6110446】 投稿者: 国分寺  (ID:GTnVX7SCwHU) 投稿日時:2020年 12月 02日 11:56

    保護者になりすまし、かつ代表面されるのはそれこそ不愉快で迷惑なのですが。

  8. 【6110494】 投稿者: ずばり今年は  (ID:Jr8753lS1EU) 投稿日時:2020年 12月 02日 12:32

    どこのお教室の方が多く合格されてるんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す