最終更新:

127
Comment

【6075291】2021年度試験

投稿者: 西北   (ID:NGGBPnWcfzk) 投稿日時:2020年 11月 03日 00:13

一次試験も折り返しになってますので、少しでも受験生の情報交換出来れば良いなと思いスレッドを立てました。
二次の面接、合否情報もお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6110539】 投稿者: いいえ、GPSです  (ID:d8n4wecjmRU) 投稿日時:2020年 12月 02日 13:07

    指摘され、必死にネットでお調べになられたようですね。それすら知らない時点で相当不自然なんですよ。

    実際の在校生及び保護者に多大な迷惑がかかりますので以降は書き込みを控えなさい。

  2. 【6110790】 投稿者: 携帯電話です。  (ID:XstqwKFiOjw) 投稿日時:2020年 12月 02日 17:30

    指摘されて調べたのはその通り。
    なんせ通話できる端末なんてルール違反品、視界に入ってきていませんでしたから。

    我が家のGPSはBoTでGPS機能しかないものです。 まわりの同級生はみなさんBoTです。
    まもるっくを早実のご家庭のみなさんが知ってるとでも思ってたんですか?その違反品を?
    すごい思い込みですね 笑

    ルール違反者がなぜ大きな顔をしているのか、神経を疑いますが、保護者なりすましと認定するするしか反論の仕方がないのですね。気の毒です。
    残念ですが当方早実保護者です。悪しからず。
    初のネット中継での授業参観、ありがたいですね。終業式日程の変更も柔軟な対応で感謝してます。

    さて結論として、まもるっくは通話のできる070番号の割り振られた携帯電話です。
    早実では通話端末は禁止されています。
    シンプルにこれだけが事実です。

    なりすましだなんだなどというトンチンカンな逃げではなく、まもるっくがOKな理由を説明できないなら素直に違反を認めなさい。

    白いまもるっくを持っていて、新一年生がこれから入学なさるご家庭として、個人が特定されないようにお気をつけなさい。もう遅いかも知れませんが。ネットリテラシーのない親は子供にとっては毒です。

    人に書き込みを控えなさいという資格はあなたにはありません。あなたは新入生のご家庭に違反品を勧めるとんでもない保護者です。
    明確な通話禁止のルールに「解釈」という謎概念を持ち出したり、証明のしようのない「なりすまし」などという攻撃をするなど、下品な卑怯者です。
    ズルをしてる自覚を持ちなさい。図々しい!!

    これにて私は失礼します。
    言うべきことは言いましたので、書き込みは終わりです。長文失礼しました。

  3. 【6110895】 投稿者: 深呼吸しなさい  (ID:GTnVX7SCwHU) 投稿日時:2020年 12月 02日 18:59

    ところで早実保護者を自称されているようですが、学校としては保護者がこのような内容をネットに書き込む事を推奨しているんですか?
    もし禁止されているなら、遵守していないあなたこそリテラシーが無い毒親となりますが、その自覚はおありなのでしょうか。
    自分の行為は棚にあげて都合良く解釈し、人にはリテラシーを求めるのは矛盾しています。
    自分を見失い烈火の如く怒りをぶつけたい気持ちもわからなくもないですが、こんな事で激昂してるあなたこそ恥ずかしい保護者だと感じます。

  4. 【6111294】 投稿者: 深呼吸しっかりしなさい  (ID:GTnVX7SCwHU) 投稿日時:2020年 12月 03日 00:57

    さてとりあえず落ち着きましょうか。
    私は早実志望の部外者ですよ?
    あなたは激昂されてた早実保護者さんですか?
    私はその早実保護者と明言されていた方に対してシンプルに疑問に思った次第です。
    早実は、保護者がこのようなネット掲示板にGPSの規定や授業参観、終業式の事を書き込み、違反者は個人特定される旨を匂わすような事も推奨しているのかと。
    ご自身はルール違反に対して散々糾弾されておりましたから、ネットへの書き込みはOKって事ですよね。
    他の保護者の方はこのような書き込みには苦言を呈さないのでしょうか?
    であれば、品だのリテラシーだの語ってましたが、GPSなんかよりそちらの方が下品極まりなく大問題だと思いますね。
    笑って誤魔化してる場合じゃないと思いますよ。

  5. 【6111499】 投稿者: BoT発売時期  (ID:qhtWyVSwsAA) 投稿日時:2020年 12月 03日 09:52

    早実保護者さんはBoTをお使いなんですね。

    この人、まもるっくの存在すら知らなかった時点でお子さんは低学年と考えて間違いないと思います。
    BoTが出たのは比較的最近で、中高学年の児童の入学時にはありませんでしたから。
    当時は選択肢が限られた為、まもるっくはそれなりの認知度とシェアがあるのではないかと推測します。
    これ、逆にこの人の事を絞れちゃいませんかね。ネットリテラシー的に大丈夫ですか?(笑)

    因みに私は保護者ではないので悪しからず。

  6. 【6111683】 投稿者: ワセダ大好き  (ID:tBtF/ft5dzk) 投稿日時:2020年 12月 03日 12:39

    気になったので調べたところ、BoTは2017年4月発売ですから、BoTさんは4年生以下の保護者さんということになりそう。

    一方まもるっくさんはBoT普及前と発売直後の4〜6年生の保護者さんの可能性が高そうですが、6年生は卒業してしまうので、現4、5年生の保護者ということになりますかね。

    早実が通話端末が禁止という規定があるのかどうかがよくわからないのですが、「ある」と仮定すれば、まもるっくは当然禁止されるべき端末ですよね。議論の余地あります? まもるっくさんが絶対にそこに答えないのが興味深いw

    それで、早実にはネットへの書き込みがNGっていう規定はあるの?
    あるならば、2人ともダメすぎでしょ。
    新しいIDでのなりすまし合戦も最高w みんな命令形だしw

    あー面白かった。もっとやってください。笑
    いやぁ、愉快な保護者のいる早実いいですね。
    うちの子はまだ年少ですが、志望校にしようかな 笑

  7. 【6111709】 投稿者: 姑息な工作  (ID:qhtWyVSwsAA) 投稿日時:2020年 12月 03日 13:05

    図星で動揺した事による焦りが溢れ出してしまってますね、語らずにはいられないその感じからビシビシと伝わってきます。
    恐らく1、2年生の保護者さん、他の保護者から陰口叩かられぬよう頑張って下さいね、見る人が見ればその人格じゃすぐバレますよ。

  8. 【6111815】 投稿者: ワセダ大好き  (ID:7mqbhKID7og) 投稿日時:2020年 12月 03日 14:32

    えっ、どうしたの。
    いやいや、私マジでBoTさんじゃないから困りますよ。
    というか、ID同じだからあなた「BoT発売時期」さんですよね?
    早実保護者じゃない人ですよね?
    何をそんなに熱くなってるの?
    まもるっくさん本人乙ですね。
    姑息な工作はあなたの方。自己紹介でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す