最終更新:

20
Comment

【7020426】入学後について

投稿者: はじめまして   (ID:vRrfh0hZTFw) 投稿日時:2022年 11月 30日 23:29

この度、念願のこちらの学校にご縁をいただきました!
入学後が楽しみで仕方ありません。

もしよかったら

→こんなところが素晴らしい!
→入学後にびっくりした!想定外だった!
→これ準備しておくと良いよ!
→これは大変かも…
→入学後に親子共々スムーズに慣れるコツ

などなど、なんでも
何かありましたら、教えてください^ ^

先輩方の話を聞いて胸膨らませて、そして心の準備をしながら、春を待ちたいなと思い、投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7026386】 投稿者: 気にしない方がよいです  (ID:AYl67BM3MGA) 投稿日時:2022年 12月 06日 15:35

    はたから見ていて感じたのが、
    きついコメントをしている人はおそらく、早実に落ちた人たちです。
    悔しいから、合格したスレ主さんへきつい事を言っているだけかと思います。
    他の方もコメントしているけど、いい大人がそんなに寄ってたかって問い詰める話ですか?
    見苦しいですよ。
    我が子が、憧れの早実に合格したら、それははしゃぐ気持ちになってしまうのは仕方ないとは思います。
    確かに、文章は幼さがあるかもしれませんが、いい大人ならその辺理解して受け止めましょうよ。
    そして、聞かれている事にこたえればいいのじゃないでしょうか
    (合格していない身だから、そういうコメントが出来ないんでしょうけど)
    かくいう私も、来年子供が入学します。
    あの激戦を勝ち抜いて本当にうれしく思います。来年春が、楽しみです。

  2. 【7026690】 投稿者: 同感  (ID:IFEvqn8jhdc) 投稿日時:2022年 12月 06日 19:46

    春に入学されたら、保護者の方や学校の先生方に、匿名の掲示板に投稿する内容の是非について聞いてみてください。その上で、その結果をこの掲示板でご教示いただけますか?

  3. 【7036320】 投稿者: 全然同感できない  (ID:zgnCp7Ui/..) 投稿日時:2022年 12月 14日 13:10

    なんでそんなことしないといけないんですかね 笑
    学校がどう思うかをあなたが知りたいなら、あなたが聞けばいいと思いますよ。在校生保護者じゃないなら、あなたにはそもそも関係ないですけどね。

    あ、わたしは在校生の保護者ですが。
    合格者の方のちょっとした書き込みにめくじら立て過ぎと思います。質問に答える気にはならないけど、スルーしてればいいのに、えっらそうに。
    学校運営側の代弁する保護者って自分をなんだと思ってるのか不思議でしょうがない。

  4. 【7036733】 投稿者: 同感  (ID:lcAxm0rznxI) 投稿日時:2022年 12月 14日 19:00

    あなたが、当学校の保護者だとすれば、
    投稿されている文章の書き方から内容まで、
    質の低さが読み取れます。
    あなたのような方が保護者ならば、
    学校の質を下げていること、そのものが問題であることを少しは理解をしなさい。

  5. 【7037071】 投稿者: まぁまぁ  (ID:2K4DXGQGD9k) 投稿日時:2022年 12月 14日 23:45

    あらゆる手を使って内情を聞き出したい気持ちはわかります
    合格者だの保護者だのになりすますのは感心しませんね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す