最終更新:

44
Comment

【1020592】ノースリーブを着てもいい?

投稿者: 栗   (ID:1Zlq34XptVw) 投稿日時:2008年 09月 08日 09:30

お伺いします
どういった人なら ノースリーブを着ても良いでしょうか?
具体的に教えて下さい 少しでも近づきたく思いますので


私は40代後半 腕、太いです 鍛えてもいません こんな私がノースリーブを着ちゃあいけないだろうと思いますので(謙遜でもなんでもありません 鏡を見ると・・・)
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4634097】 投稿者: ちがう  (ID:NLBrjHuTTEQ) 投稿日時:2017年 07月 06日 13:51

    匂いはノースリーブと無関係です。
    匂いがきつくなるのは、下着や服についた汗が時間経過で空気中の雑菌によって分解される過程で、悪臭成分が出るからです。
    よって匂いが気になるのなら、ノースリーブで頻繁に化粧室などで脇下などを清拭することです。
    男性の場合、下着なし直にワイシャツ、昼休みに着替えるのが匂い対策には良いのですよ。

  2. 【4638586】 投稿者: わきの処理? 便乗  (ID:QAQ3e7yGOuI) 投稿日時:2017年 07月 10日 21:06

    ノースリーブだと絶対ワキの処理が不可欠ですよね?
    普段からやってるけどやはりきになりませんか?
    皆さんは永久脱毛でしょか?カミソリ系のシェイバーでしょか?
    オススメなどありましたら便乗ですが教えて下さい。

  3. 【4638625】 投稿者: ノースリ  (ID:ujb/wFurzLo) 投稿日時:2017年 07月 10日 21:48

    夏の通勤は、無地ノースリワンピースにレースのカーディガンです。

    涼しいし、見苦しくもない。カーデは脱ぎません。

    ノースリのアームホールが大きいと脇の下の肌と腕の内側の肌が触れ合うので、ペトペトして汗ばみ臭います。

    アームホールは狭めな方が実は快適です。

    家の中ではTシャツをまくり上げてノースリにします。脇の下がぐっと締まって涼しい。

    キャミなら、UNIQLOの汗取りキャミかブラが優秀です。脇にピタっとくるようにアジャストして下さい。
    普段Mな人はLにしてみて。ぶかぶかでアラ涼しい〜

    とにかく、脇だけはピタっと当てて下さい。

  4. 【4638684】 投稿者: 私も  (ID:/86LdBvUD4I) 投稿日時:2017年 07月 10日 22:39

    結構匂いには敏感で、テニススクールのコーチの体臭が我慢出来なくて辞めた事がありますが、汗の匂いって、年齢よりも個人差が大きいと思います。
    もし若い子よりもおばさんの汗の匂いが…というなら、それは若い子の方がムダ毛ケアをしっかりしているからでは?
    私自身も若い時は気になりましたが、永久脱毛してから汗をかいてもほとんど気にならなくなりました。

  5. 【4638688】 投稿者: わきの処理について  (ID:8GvWVt8bA/c) 投稿日時:2017年 07月 10日 22:46

    わきの処理?便乗様へ

    私は結婚前にわきだけは永久脱毛しました。(うろ覚えですが費用は20万円ぐらいだったかな・・・)
    当時は針で電気を通す方式しかなくて大変でしたが、いまは医療レーザー脱毛や光脱毛(こちらは永久ではないようですが)など選択肢がいろいろあり、しかも昔と比べて安く脱毛できますよね。最近テレビで見るS美容外科などは脇脱毛数万円で済むとか・・・。
    永久脱毛をしてしまえば後は処理のことを気にせずに過ごせますし、うっかりミスも無くなります。それに自己処理をしなくなることで脇のお肌が荒れたりぶつぶつしたりしなくなっていいですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す