最終更新:

11
Comment

【1060841】おでこの生え際

投稿者: 40過ぎたら   (ID:Mq9K9p2kr8.) 投稿日時:2008年 10月 18日 08:58

40過ぎて数年経ちますが、
この春ぐらいからなんとなく生え際が後退してきたような・・・
と思っていたらそのままよくなることはなく、
なんと表現したらいいのでしょうか、
現在、おでこの生え際だけ毛量がすくなく
うっすら数センチ分、後頭部の方向に頭皮が透けて見えるんです。
そしてあきらかに後退した生え際には
数センチのふわふわの毛がはえています。

元来、毛量は人の倍、黒毛で硬い直毛で
薄毛ってふわふわの柔らかい毛質の方がなると思っていたので
自分がこんなことで悩むなんて想像もしていませんでした。

先日、テレビを見たら麻木久仁子さんがまさに同じ感じで
どうしちゃったのおでこの生え際って感じでした。
多分同じ年齢ぐらいなのでこれも老化のひとつなんでしょうか。

なんとか少しでもくい止めたいのと、
また毛が生えてくるようつとめたいのですが
何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
どうかご教示下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1061370】 投稿者: 40過ぎたら  (ID:Mq9K9p2kr8.) 投稿日時:2008年 10月 18日 20:54

    みなさんいろいろなご意見ありがとうございました。
    私だけではなかったんだ・・・とちょっと救われた思いです。
    ここで得た情報を早速いくつか試してみたいと思っています!!

    引き続き、情報をお寄せ下さいますようお願い致します。

  2. 【1062601】 投稿者: なな  (ID:7LvR5wXZ5rg) 投稿日時:2008年 10月 20日 10:08

    30代後半です。私も急に抜け毛が増えてどうしたものか、と色々調べたのですが、シャワーの水から塩素を取り除くことで髪とついでに肌も調子がよくなりました。
    抜け毛の原因が塩素にだけあるのではないと思いますが、ホルモンの変化、加齢などで過敏になっている頭皮に塩素と言う刺激はよくはないと思うのです。
    色々な方法で塩素を取り除く方法がありますが、私はビタミンCのフィルターを使っています。
    ビタミンCが塩素を取り除くのだそうです。眉唾ものかな?と思っていたのですが、肌と髪の毛はシットリ、お風呂場の白っぽいよごれや塩素臭さもなくなり満足しています。
    ただ、以前からの悩みだった頭皮の痒みは軽減したものの、完全にはなおりません。それでもずっとましになりました。

  3. 【5244865】 投稿者: 育毛開始  (ID:TaIEYCdI9C2) 投稿日時:2018年 12月 29日 10:22

    私も、産毛[削除しました]おでこ生え際がほしくて!
    初のポンパドゥールを三月の踊りの発表会に可愛くしたくて。
    おでこ全面出し前提(先生談)なのです!
    産毛を皮膚科のフロジンで養い中。眉毛用に使っていたけれどついに生え際も着手

    最近、韓国人男性の前髪用部分ウィッグを見かける事がたまたまあり。男性の前髪など、無くても人格に支障なく、構わないのになぁ…と折に触れ謎に思っていました。

    しかし発表会で写真に残る。
    見に来るという旦那様を喜ばせなきゃ。と思う一心と、ポンパドゥールの掟の為
    一念発起しています。頭髪そのものは豊かです。生え際が子供の頃よりも後退した記憶は、もう随分前、30代初めでしょうか。
    美容師さんに大丈夫と言われ(他は髪多め)、生え際問題はそのまま悪化せず放置、
    前髪ありの髪型が似合うと信じていました。

    人生初のポンパドゥール!子供の頃からショート似合うと言われていた私には高いハードルだわ。生え際養生、頑張ります。

  4. 【5247022】 投稿者: 育毛開始  (ID:TaIEYCdI9C2) 投稿日時:2018年 12月 31日 12:17

    ポンパドゥール、という
    前髪に丸みを持たせたアップスタイルが
    あり。職場などでは前髪だけポンパドゥール風の人も。
    要は、おでこ上げアップスタイルが
    生え際問題に直面した動機、でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す