最終更新:

11
Comment

【1212626】ダンナのスーツがすぐ破れる

投稿者: 裁縫苦手   (ID:C2ZbJ8Yc512) 投稿日時:2009年 03月 04日 18:43

ダンナのスーツ、特にズボンがよく破れて困っています。
結婚当初、職場の服装が自由でジーンズで通勤していた為か、仕事着というものを殆ど買う事はありませんでした。
現在て転職しスーツの生活になり、とにかくズボンがよく破れるのに驚いています。
後ろポケットに何でも入れるのではち切れる、裾がほころぶ、煙草の灰が落ちて穴があく、股が破れる…
私ができる範囲の直しはしますが、股の所は難しいし、穴が空くとどうして良いか分りません。
3着のスーツのローテーションで1年半位で全てダメになります。
ブランドや高級スーツであればそんな事が無いのかもしれませんが、庶民の家ではなかなかお金は出せません。(2着で数万円のものです)
安物買いの銭失いなのか、または寿命はそんなものなのか、スーツの枚数が少ないのか分りません。
近所に聞くのも恥ずかしく、こちらに投稿させて頂きました。
アドバイスの方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1212887】 投稿者: お値打ち品  (ID:C7uzMXXZQHA) 投稿日時:2009年 03月 04日 22:40

    我が家はバルコンでオーダーです。
    バルコンって、それほど多くはありませんが
    都内にも何店舗かあります。
    我が家は二十数年、バルコン一筋です!
    決してバルコンの回し者ではありません(笑)


    オーダーですが4万円位からあり、お高いものでも
    7~8万円までです。兎に角、型崩れしないのです。
    擦り切れるまでヨレヨレになりません。


    長く着られるので、お安いものをしょっちゅう
    買うより、経済的かと思います。
    我が家も2~3万円のものを買ったこともありますが
    一度で懲りました。

  2. 【1213191】 投稿者: ツーパン  (ID:9dit.PfHwQE) 投稿日時:2009年 03月 05日 08:17

    うちも股の部分の補強してます。
    夏はツーパンスーツを購入。
    汗かきなので、ズボンが二本あると助かります。

  3. 【1213350】 投稿者: まるぜん  (ID:kmOtf7kGPjQ) 投稿日時:2009年 03月 05日 10:25

    うちは、普段はユニクロしか着ないのに
    スーツだけはダックス、アクアスキュータム、丸善です。
    10万円台です。タバコもお酒も、車も興味ナシ男なので
    まあそれくらい、良いとします。
    で、丸善のスーツ売り場の方に、やはり
    ステテコは必ずはくように指導されてきました。
    ズボンの「もち」が全然違うとか。
    特に、夏は汗でだめになりますからね。
    うちは、夏は楊柳の涼しげなの穿かせてます。スーパーに、夏はありますよ。
    ここを見て、バルコンよさそう、と思いました。
    不景気なんだから、スーツももうちょっとお値打ち品に
    してもらわないと。
    いいスーツは、型崩れしませんし、破れませんが、
    テカるのは同じですよ。1シーズン2着ローテーションで5,6年ですね。
    上着よりズボンがダメになるので、
    購入時は必ずズボンは同じものを2本買います。
    うちは営業ではないのですが、出張はわりとあり、社用で外に出る機会も
    結構あります。
    デスクワークが多いのと、営業で外周りが多いのとでは
    スーツの痛み具合も違うでしょうね。

  4. 【1213664】 投稿者: 裁縫苦手  (ID:OvWEtfnw2is) 投稿日時:2009年 03月 05日 14:58

    みなさまのアドバイス本当に参考になります。ありがとうございます。
    オーダーはお高いイメージでしたが、探せばあるものですね。
    ダンナはとにかく「雑」な性格です。帰宅後もスーツは床にほったらかし。
    ですので高級なスーツでも取り扱いは同じで大事にしないと思います。
    ツーパンツは、買ったことがありませんでした。そういえばTVでもありましたね。少しだけでも、いつもよりは長く持ちますね。
    不景気は家にも来ています。お財布とよく相談し近々買いに行きます。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板