最終更新:

17
Comment

【1228569】ニット TOMATSU

投稿者: ぽん   (ID:GrgCc3cXNNA) 投稿日時:2009年 03月 17日 06:37

10年ほど前まで、近くのデパートでTOMATSUというニットの服のブランドがありました。大好きだったのですが、出店しなくなりました。
今でもあるのかどうかすら知りませんが、どなたか、今でも買えるところご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
ちなみに大阪市内の話でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1228642】 投稿者: 春休みはもうすぐ  (ID:Ry4SWUAsqOY) 投稿日時:2009年 03月 17日 08:41

    TOMATSU は私も大好きなブランドの一つでした。
    今現在は TOMATSU ブランドは展開しておらず、
    そのときの社長さんが新たに立ち上げたブランドが
    GARALLY VISCONTI (ギャラリービスコンティ)になります。

    こちらはニットだけではなく、ウール・綿など普通の生地も
    使用したお洋服を販売しています。
    ニット製作をされている方が、TOMATSUの頃からの方だということで、
    ニットに関してはTOMATSUの感じが残っていると思います。
    ちなみに価格帯はTシャツ6000円・ニット1万円~アンサンブル2万円
    ワンピース2万円弱・スーツ3万円弱 が目安で、サイズ展開は9・11
    少しゆったり目です。
    ショップもありますが、ネットで見てみると良いですよ。
    ヤフーで検索すると、ビスコンティ本店のネットショップがありますし、
    楽天ではお着物を販売しているお店が、何故かショップやビスコン
    ネットショップよりも充実した品揃えをしています。
    参考になると良いのですが…。

  2. 【1228774】 投稿者: 大好き  (ID:SWaKBENJ75w) 投稿日時:2009年 03月 17日 10:12

    新規スレッドにTOMATSUの名前が上がっていたので、懐かしいと思ってポチッとしました。


    20年前学生時代にTOMATSUのニットが大好きでよくお店をチェックしていました。
    リボンやふんわりした袖、とてもかわいい、そして上品なデザインでしたね。
    お値段も高すぎず、安すぎず、学生や社会人になったばかりの若い世代にピッタリでした。


    実は採用試験を受けて内定を頂いた会社だったりします。(志望度の高かった他社に決まったので辞退しましたが・・・。)
    本当に懐かしいです。



    しばらく見ないなと思っていたら、GARALLY VISCONTI なんですね。
    全然知りませんでした。
    でも、今このブランドが大好きで好んで着ています。
    20年たっても好みは変わらず(笑)


    スレを立ててくださったボン様、書き込んでくださった春休みはもうすぐ様、ありがとうございます。

  3. 【1229798】 投稿者: ぽん  (ID:GrgCc3cXNNA) 投稿日時:2009年 03月 18日 06:40

    春休みはもうすぐ様、大好き様

    情報ありがとうございました。
    ファンは私だけではなかったのですね。
    さっそくネットショップ探してみます。

  4. 【1315356】 投稿者: TOMATSU OB  (ID:ZP2HmJ3nVO2) 投稿日時:2009年 06月 04日 09:54

    私はそのTOMATSUで複数ブランド生産管理の業務に就いていたものです。何気なく検索したら貴方様のメールを目にしました。愛着のあった会社だけに嬉しかったです。残念ながら約7年前に廃業しております。私は廃業が決まった1年前、つまり8年前に幸い転職しておりますが。
    大々的にデパートのショップ展開していたので貴方様のご覧になったお店は分りまねますが。。。ニット中心でやってただけに、素材・作りには非常に定評ありました。ファンが多かったので廃業1年前には商社のバックアップでNet-Shopの話もあったのですが…。非常にうれしい反面悲しい機会でした。

  5. 【1315365】 投稿者: TOMATSU OB  (ID:ZP2HmJ3nVO2) 投稿日時:2009年 06月 04日 10:00

    付け加えますが、Net-Shopは採算の事も有り結局実現はしていません。また、別の書き込みにありました『VISCONTI』という名で出ているという件は、違いますね。確かにVIS・・・の社長はTOMATSU出身ですが…早くに辞められてます。業務に携わっていた者から言わせて貰うと、特にコンセプトは受け継いでいるとは思えない・・・別物です。あそこはあそこでいいと思いますが。実際ご覧になってガッカリされないように一言申し上げました。というか・・・昔のTOMATSUのテーストって今は化石かもしれませんしね。。。。

  6. 【2525920】 投稿者: TOMATSU 元販売員  (ID:wkvnRuuJSNg) 投稿日時:2012年 05月 01日 02:12

    ずいぶん前に、ほんの数年ですが、勤務してました。
    会社が廃業してたのは、最近知りました。
    さみしいです。
    展示会等、懐かしく思います(東京)
    素敵な絵画があった記憶が
    女性のカッコイイ大人の重役さんがいらした記憶があります。
    面接がその方だったので
    なつかしい
    ショップ店員を大切にしてくれる素敵な会社でした。
    シーズンごとにディスプレイセットが店に届き、それを飾るのが楽しかったな
    ノベルティグッズとか
    躾に厳しく、あたたかい、きちんとした会社でした。
    廃業とは・・・従業員の方達はどうなったのでしょうか
    さみしいですね

  7. 【2528480】 投稿者: 懐かしい  (ID:ntXuzoc4ebk) 投稿日時:2012年 05月 03日 09:59

    ここを見る教育ママ層に元衣料品関係者が以外に多くいるんですね。周りにいないので情報を得ることができてうれしいです。
    TOMATSU品があって大好きでした。
    色違いでよく買っていました。あの頃はオプティ・イタリヤードというブランドもあり大人可愛い服が充実していたように思います。品も良かったですよね。
    現在のヴィスコンティはぱっと見素敵(少々くどいかな)ですが服地がどうも安っぽく思います。
    またTOMATSUのように上品で高すぎず安すぎず縫製もしっかりしたブランドがでたらいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す