最終更新:

33
Comment

【1511731】J&R ブランド休止ですって・・

投稿者: 迷えるアラフォー   (ID:fN.ICpfI.6s) 投稿日時:2009年 11月 19日 13:41

一時期人気の高かったお洋服のJ&Rがブランド休止になったと知りました。

1980年代後半のJJなどのファッション雑誌にはJ&Rのお洋服が多数掲載
されていましたよねー。私も、大学生の頃のお出かけ着として、
社会人になってからは、普段着から通勤用のスーツまで幅広く購入していました。

同じ系列だったセルッチオもずいぶん前になくなりましたし、
時代の流れを感じますね・・、と、つぶやきでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1511763】 投稿者: ROPEは?  (ID:q/XSJGNk6q2) 投稿日時:2009年 11月 19日 14:07

    ロペも同企業でしたっけ。
    娘がロペ・ピクニックの服を時々来てますが・・。
    そういえばロペもみかけませんね。

  2. 【1511852】 投稿者: 迷えるアラフォー  (ID:fN.ICpfI.6s) 投稿日時:2009年 11月 19日 15:07

    そうですね。ROPEもJunグループだったと思います。
    学生時代など、J&Rメインになる前にはお世話になったブランドです。

    少し前、銀座三越や池袋の西武、東武で見かけたように思います。
    ROPEまでなくなっちゃうとさびしくなるので、生き残ってほしいです。

  3. 【1511873】 投稿者: 45歳  (ID:hDdnzHhodnI) 投稿日時:2009年 11月 19日 15:19

    あまりの懐かしさに出て参りました。
    私も大学時代に「J&R」「セルッチオ」にお世話になりました。
    そうですか、なくなってしまうんですね。時代を感じます。


    おしゃれでいて、きちんと感があるスタイルでしたよね。
    当時お付き合いしていた彼と、元町のお店で洋服を選んだ遙か昔を思い出します。


    新入生のクラブ勧誘の時にも、こちらのお洋服で勝負(?)しました。
    バンカラ大学の体育会でしたので、かな~り浮いていましたが。 

  4. 【1511908】 投稿者: 今は昔...  (ID:htKDO4XYalQ) 投稿日時:2009年 11月 19日 15:58

    45歳さまと同様、懐かしさで出てきてしまいました。
    太め女子大生だった私は、友人がクリスチーンのボディコンスーツを華麗に着こなし、
    ワンレングスの髪をかき上げる姿を、いつもうらやましく思ったものでした。
    J&Rのショップはいつも素通りでしたが、冬場はコムサデモードの、足首まで長い丈の黒いコート
    を毎日着て通学してました。親からはいつも「カラスのようだ」と言われていました。
    「DCブランド」という言葉もいつの間にか聞かなくなりましたね。あの時代の丸井のスパークリング
    セールは凄かったなー。その時買ったROPEのロングカーディガン、まだ現役です。

  5. 【1512036】 投稿者: ROPE  (ID:FoKeAdBpfBo) 投稿日時:2009年 11月 19日 17:52

    ロペはまだありますよ。
    ロペピクニックは分からないけど。

  6. 【1512080】 投稿者: 青春時代  (ID:SFbz0QfGshg) 投稿日時:2009年 11月 19日 18:39

    ROPEのロングカーディガン、私も
    愛用してましたよ~~~懐かしい(涙)
    高校生の頃ROPEの服が大好きで、
    女子大生になった時にはJ&Rに憧れましたが
    いかんせん高価だったのとちょっとお姉さん過ぎる感じがしてなかなか手が出ませんでした。
    社会人になった時に初めて自分で買ったサテン素材の
    トップスとお嫁入りの際に両親に買ってもらった
    上質なスーツは想い出深くて今でもクローゼットに
    残してあります。もう20年近く前の物ですがちっともくたびれていません。
    そういえば就活で(神戸在住だったので)JUNグループの
    採用試験受けましたが見事に落ちましたっけ。


    あの頃に比べたら他の新しいブランドもどんどん増え、
    ロペやJ&Rの存在もすっかり陰をひそめてしまいましたね。ショップを見ていても昔の勢いはなくなったような気はしていました。

    淋しいですがこれも時の流れですね。

  7. 【1512083】 投稿者: エクラ  (ID:.x/WBt1LnHE) 投稿日時:2009年 11月 19日 18:43

    49歳ですが、中学高校と完全私服だったので
    高校のときはJ&R派と原宿ミルク派に分かれていました。
    ウールギャバジンのブレザーとプリーツスカートのスーツが
    勝負服(何の?笑)でしたね。
    今思うとまるでOLみたいな格好の高校生でした。
    昔J&R派だったひとはマックスマーラ系に
    ミルク派だった人はフォクシー系に流れているような気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す