最終更新:

60
Comment

【1820390】最近のフォクシーって残念です。

投稿者: 愛用者   (ID:eq6CSRBAFDU) 投稿日時:2010年 08月 11日 11:14

長年、まだフォクシーが神戸にしかなかった頃から愛用している者ですが最近・・・・

デザイン、品質ともに落ちていませんか?
特に冬物。
2、3年前からカシミアが少なくなりかわりにウールがカシミアの値段で登場。
まだグレースウールはマシですがそれ以外は手触りもゴワゴワ。
これで10万以上するなんて・・・???

デザインもひとつのデザインがウケたらそのパターンばっかりで・・・

とっても残念で、さすがにそろそろ見切りをつけようかな、と。

ただ確かに日本人の体型にはぴったりするんですよね。
40台、他にどこへ行けば・・・
しばらく放浪しそうです。

ノベルティーも雑になってきています。
原点に戻ってほしいですけど、もうムリなんでしょうね。
中国進出とか言ってますし、お嬢さんも取締役になられたそうなので、ますます暴走ですかね。
中国・・・それだけはヤメて!!
ますます品質下がりそう。
直営店の閉店時間も7時って!!!

あとマガジンのアンケートが会長を称えるコメントばっかりでほんとに宗教団体みたいです。
私は全く会長に興味ないのでヤメてほしい。

良い服だけ作ってほしいなぁ・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【1820414】 投稿者: 私も会長には興味ないです。  (ID:Abj5.usOrQc) 投稿日時:2010年 08月 11日 11:59

    フォクシー歴 3年ちょいのペーペーです。

    今では、100%フォクシーがクローゼットを占めているのですが・・・
    でも、去年あたりからでしょうか?

    丈が短いし、似たようなデザインだし・・・

    しかも、難波の方には、3年前のカーデと、2年前のFガールのワンピが置かれてたし(-_-)
    梅田店と、そごう時代の回しものだろうと、推測(T_T)

    Fガールのデザインも、いつみても同じようなもんばっかですよね。

    確かに、ノベルティーも雑ですよね。

    それと、アンケートにクレーム書いたらBLになるって本当ですか???

    フォクシーの研修生は、その後も勤めている方ってほとんどいないし。

    中国進出・・・やっぱりねって感じです。

    そーいえば、前田さんって 中国だか台湾だかのハーフかなんかでしたよね?

  2. 【1820434】 投稿者: 愛用者  (ID:eq6CSRBAFDU) 投稿日時:2010年 08月 11日 12:17

    台湾人とのハーフらしいですが。
    カミングアウトはつい最近ですよね。

    BLについてはよくわかりませんが、本当だったらすごくコワいですね。

  3. 【1820444】 投稿者: フォクシーとは無縁・・  (ID:kxFijGR.qg.) 投稿日時:2010年 08月 11日 12:32

    私には別世界の話でよく分かりませんが、そういうのってステイタスというんですかね?
    品質が落ちても、フォクシーを愛用しているだけでご満足される方もいらっしゃるでしょうし・・。
    中国進出は今のご時世、どの業界も当たり前のようになっていますね。
    だって、売り上げが第一ですもの・・。天下のフォクシーも生き残りに必死。
    もっと、儲けたいのですよ・・。
    長年愛用されてきた、スレ主様のような方が愛用するブランドではなくなっているではありませんか?
    他のおすすめブランドも知りませんし、何のアドバイスにもなりませんが、
    貧乏人の僻みと思ってくだされば幸いです。

  4. 【1820467】 投稿者: 愛用者様へ  (ID:Abj5.usOrQc) 投稿日時:2010年 08月 11日 13:03

    BLのことは、他の書き込みで見かけました。
    でもなんとなく、ありそうな気もしますよね。

    私は、日本一強気なブランドだと思ってます(笑)

    それにしても、ミンクマフラー フォクシーの方が高めな気がしますが、気のせいでしょうか??
    フォクシー価格のような気がするので、その辺の物は購入する気がなく 買ってません(笑)

    先月号のヴァンサンカンに、娘さん登場しましたね。
    あまりの不細工さに驚き 驚愕ですww

    もしかして、今 フォクシーのデザインや流行らそうとしてるのは、娘の趣味???とか思ったりします。
    最近のフォクシー 趣味悪いので。。。。

    だって、フォクシーを愛用してる方は、学校等の用事などにと思って、購入される方が多いと思うんですよね。
    それに、年配の方も多いし・・・

    それなのに、ロック系に走っちゃうなんて(T_T)

    しかも、ドクロのラインストーンのコートとか、クロスとか~ 
    ありえないですよね。 

    もちろん、コートの受注会には行かない組になりました。 

  5. 【1820503】 投稿者: アンケート  (ID:23RQzPoI7QE) 投稿日時:2010年 08月 11日 13:44

    アンケートや店舗に文句(普通の企業なら歓迎するが)を書いたり言ったら、即BL入りですよ。勿論、文句と言っても、店員や会長への悪口じゃなく、目に付いた店側・スタッフ側の不手際等を書いただけ。

    一応、アンケート内容についての誤りの電話は店長から有りますが、表向きです。

    毎月届いていてDMや各種招待状等が届かなくなったら、祝BL入り!

    元々、フラッと入って気に入ったモノが有ったら買うって程度のブランドなので、BL入りになろうが気にしてないですが。

    それと、数年前の商品はどこの店舗へ行っても普通にラックに掛ってますよ。
    しかも、定価(笑)
    最近、フォクシーへ行くようになった方は、ご注意!

  6. 【1821159】 投稿者: デイジー  (ID:lXL.HcNf18g) 投稿日時:2010年 08月 12日 11:12

    前田さんの著書に娘のハナコさんには
    簡単にフォクシーに入社させないとありましたが
    現在幹部なんですね。
    下積み経験されたのでしょうか?

  7. 【1821315】 投稿者: デイジーさんへ  (ID:Abj5.usOrQc) 投稿日時:2010年 08月 12日 16:55

    下積みとかないんじゃないですか??

    フォクシーって、自分を甘やかせてる会社ですもの=経営者本人のことです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す