最終更新:

173
Comment

【1878823】ドゥ クラッセはいかがでしょう?

投稿者: はな   (ID:iQXDKmmH2Co) 投稿日時:2010年 10月 10日 17:48

 30代後半でフルタイム勤務です。職場は基本はスーツでお固いですが、動くことが多いのと、女性には厳しくないので、スーツの下(ブラウス、カットソーなど)はセクシー?でなければOKです。

 表題のドゥクラッセは通販ですが、試したいと思いつつ、すごく安いわけでもないので迷っています。上品な感じがするのでアラフォーにはよいかと思うのですが、質やデザインなどはいかがでしょう?購入経験のある方、率直なご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 19 / 22

  1. 【4800801】 投稿者: 50代サラリーマン  (ID:l0YIYqL5OdI) 投稿日時:2017年 12月 10日 12:54

    はじめましてm(_)m
    Doクラッセとの出会いは、昨年春先に購入したコートですが、
    満足しています。この年代になると、40代と違う印象を少しあたえつつ、
    だからとは云え、まだまだ老け込みたくない!といった反抗心?がありますが、
    正に!ピッタリ感覚と思います。今年も先日、通勤に最適なダウンコートを
    ショップで購入しましたが、大変満足しています。
    但し、実際に商品を見る事をお勧めしますm(__)m
    ネットでのイメージ写真で見る柄の雰囲気は、かなり異なる感じはしますよ!

  2. 【4800815】 投稿者: あ。  (ID:kQThOMyL4.6) 投稿日時:2017年 12月 10日 13:04

    日比谷シャンテ。

  3. 【4806017】 投稿者: ふく  (ID:JYCfyt34rOQ) 投稿日時:2017年 12月 15日 09:17

    「今度こそは」と思って買うけど、やっぱり良くなかったです。
    リバーシブルニットコートは、たった一日出かけて電車内に座ったりしただけでお尻のところが毛玉だらけになり、返品。セーターは、袖の切り替え部分がどう見てもおかしい!「間違えて裏返しに着てるよ」と人に言われること必至。あまりに恥ずかしいし着る勇気がないし、気に入らないものを手元に置いておきたくなくて、返品。
    コールセンターの方の対応は、とても気持ちのよいものでした。送料かかっても、返品して良かったし、返品受付してくれて良かった。
    ただ、いつか信用を失ってこの会社潰れるのでは?!

  4. 【4808865】 投稿者: 最近はパスかな  (ID:zDYVTrI2g1Q) 投稿日時:2017年 12月 17日 22:49

    出来た当初から5年くらいは、いつも通販でよく利用しておりました。確か、今年で10年です。
    最初の頃の物の方がたしかに質は良かったと思います。
    カシミアのセーターを買ったことがありますが、すぐに毛玉できるし、袖口とかえりとか、んー、もうちょい丁寧にしてほしいなぁ、カシミアなんだしと思いました。
    返品はよくしますが、電話での応対は問題ないです。

    気になるのは、カタログのモデルさんのポーズ。
    肝心の形がよくわからないことが多い。細かいところの縫製やデザインを知りたいのに、変なポーズが多いので、想像するしかありません笑 ネットでももちろん分かりません。
    それと、fit fitという靴のブランドも出してるのに、服のモデルが履いてるのは、10センチ以上はあろうかというピンヒールばっかり。ただでさえスタイルのいいモデルさんですもの、どの服もかっこよく素敵に見えますよね。でも160センチで普段ローヒールしか履かない自分が着てみると、これ、本当にこの服?となるわけです。
    どうして自社グループブランドの靴を履いてみないのかなと素朴な疑問が湧いてくるのです。
    加えて、最近は同じような色デザインの服ばっかり。それが都会の流行りなのかなあ。
    もう一つ。バーゲン対象で割引になるのがすごく早い。安くなるのは結構なんですが、こないだ定価で買ったのに、シーズンが終わる前にもう何割引もされると、あれれーっと。
    なので、これいいかなって思う服でも最近はセールまで待ってから頼むことにしています。その時なければ、縁がなかったと思って諦めることにしています。
    どれだけ買ってもポイントとかつかないですしね。
    もう一つねー、今時珍しく、生産地を載せてないんですよ。たまに国産とあるので、ほとんどは中国や東南アジアなんだろうなと思いますが、どこの通販も国を書いているので、ここはなぜ載せないのだろうと、また素朴な疑問が湧いてくるわけです。

    ダブルガーゼのシャツとか当たりもあるんですけどね。
    返品交換が面倒でないなら、お勧めする、というか、悪くはないよと言いますね。
    ぽっちゃりさんには無理ですね、はっきり言って。自分もお腹が出てるので、ボトムはゆったりパンツだけですね。これは自分が悪いんですけど笑

    長くなって失礼しました。

  5. 【4905284】 投稿者: みちょちょちょん  (ID:5bsI4TvT6Wc) 投稿日時:2018年 02月 27日 17:36

    日本では作ってないですよ〜ベトナム、中国、タイで作ってるそうですよ〜かなり縫い目も雑だし生地も全く良くないです。オペレーターも質悪いし最悪な通販会社です。

  6. 【4906125】 投稿者: まあ  (ID:CMeqF0r8ft2) 投稿日時:2018年 02月 28日 11:11

    カタログはおしゃれなんですけど、実物を店舗でみるとあんまり地味でびっくりしました。あのギャップはなぜでしょう。
    デザイン自体は悪くない、着る人が美しければよく見える、ということでしょうか?

  7. 【4906391】 投稿者: 実店舗でびっくりした  (ID:DFfYhqBChNY) 投稿日時:2018年 02月 28日 14:54

    新聞広告で好印象でしたが、購入したことはありません。渋谷のマークシティの中に入っています。「この値段の服?」と驚いて見て、写真の印象とは異なる生地のチープさ、野暮ったいデザインに驚きました。周囲にそれなりのお値段の別のアパレルが入っている分、残念感が大きいのかもしれませんが。

  8. 【4906473】 投稿者: モデルさんが素敵  (ID:qA2cy5uqzWE) 投稿日時:2018年 02月 28日 15:58

    実店舗で商品を見ると
    GUでいいかなと思い、買った事がありません。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す