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【2222276】コントワー・デ・コトニエ

投稿者: おフランス   (ID:E8WYL39zORg) 投稿日時:2011年 07月 31日 23:52

素敵な服があるブランドですが、店員さんの接客が独特で他のお客さんがいる時でないと入りづらいです。店内に入るなり何をお探しですか?とつきまとわれてゆっくり見れない。
5号から13号まで取り揃えていますから!と言われても標準的なサイズの私は5号も13号も着れませんが・・?
ずっと後をついてきて気に入った物ありませんか?と言う・・ノルマがきついのか、どこの店舗も他のブランドと較べて最初からかなりしつこくて必死な感じです。
可愛い服あるのに本当に残念。

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  1. 【2222298】 投稿者: ユニクロ  (ID:iYYDrTIWYRo) 投稿日時:2011年 08月 01日 00:24

    の傘下でしたね。
    私もスレ主さんと同じような経験があります。
    靴のCANDISHのように全店閉店、またはユニクロに完全吸収されては
    たまらないと必死なんですかね。

  2. 【2222399】 投稿者: 7号  (ID:62PZD0ZSPQY) 投稿日時:2011年 08月 01日 06:45

    5号から13号まで取り揃えてあるのに
    着られるサイズが無いの???

    スレ主様の標準サイズって何号?
    15号?

  3. 【2222621】 投稿者: 9号~11号  (ID:t0vhRbyuekQ) 投稿日時:2011年 08月 01日 11:41

    ↑あの・・・文章をよく読みましょう。
    失礼ですよ。
    スレ主さんは標準的なサイズ。とおっしゃってらっしゃるのだから
    (おそらく7~大きくても11号までの範囲内)なのに
    5号とか13号とか言われると「私のサイズ見て分らなくてそんな声かけするわけ??」と
    ちょっとムッとするということをおっしゃっているんですよ。

    あきらかに小柄できゃしゃな方が自分に合うサイズがあるかしら?という感じなら
    「うちでは5号もお作りしてます」といえばいいけど
    たとえば13号の人に13号もありますよ。というのはいかがなものかと思います。
    女って微妙なのですよ。

  4. 【2223178】 投稿者: 7号さんへ  (ID:TiYRlNBsp6I) 投稿日時:2011年 08月 01日 22:03

    ほんと、よく読んでから投稿してね。

  5. 【2223352】 投稿者: おフランス  (ID:E8WYL39zORg) 投稿日時:2011年 08月 02日 00:06

    スレ主です。ユニクロ様も同じような接客を受けたのですね。
    ユニクロ傘下という事も関係あるのかもしれませんね。
    7号様、私は15号ではありません・・9号です。
    9―11号様、私の気持ちを代弁していただき、ありがとうございます。

    的外れな事を言われると、お客様に似合う物を提案するのではなく何でもいいから売りつけようというスタンスなんだなと感じてしまうのです。

    このブランドの店員さんの研修担当者の方、顧客満足度が上がる接客を教えてあげてください。それが売上につながります!

  6. 【2223437】 投稿者: そういう時は  (ID:qW/w4wOP3Z6) 投稿日時:2011年 08月 02日 03:23

    「みーてーるーだけー♪」で乗り切りましょう(古!)

  7. 【2223662】 投稿者: そうかな  (ID:ZuS7Ssj0xP6) 投稿日時:2011年 08月 02日 10:39

    春先にジーンズを1本だけ買いましたが、本当に履きやすくて感動しました。
    私が行ったお店はスレ主さんのおっしゃるような店員さんはいませんでしたよ。
    きれいで丁寧なお姉さんが対応してくれました。
    その店員さんが履いていた靴があまりにも可愛くて、その靴も同ブランドなのかと聞いたところ、全くの別ブランドだったのですが、値段と買った場所も親切に教えてくれました。
    その後、何度かお店に行ってますが、ジーンズのような感動物、またはコストパフォーマンスに納得のいく物はなく2度目の購入には至っていません。

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