最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 34 / 36

  1. 【4458949】 投稿者: 私の周りでは  (ID:i/qa1hcXVjw) 投稿日時:2017年 02月 18日 23:44

    そんな言葉を使う方がいなかったので、びっくりしたまでですよ〜人生何事もお勉強ですね!学ばせていただき1つ経験値が増えました。感謝申し上げます〜

  2. 【4460698】 投稿者: トイプ  (ID:DE7q80BZX9U) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:08

    ファッション用の毛皮は、動物が生きているまま剥がないとうまく剥げないそうです。
    業者は効率よく作業するために、動物の苦痛を減らす工程なく、動物の意識のあるまま力づくで剥がすのだそうです。そして毛皮を剥がれて血まみれになってもすぐには息絶えない動物はそのまま放置され、苦痛に喘ぎながらまばたきしたりするのだそうですよ。

    毛皮を着ている人を見るとそれは動物の死体を纏っているようにしか見えない、と言う女優さんもいます。

    中国では、狐と偽って犬の毛皮をたくさん使っています。
    ペットの犬が生きたまま毛皮を剥がれたところを想像したら、その残酷さがわかると思います。

    今の時代、毛皮の代わりになる衣料はいくらでもあります。それをおして毛皮を着るということがどういうことか。
    想像力の問題だと思います。
    食用の動物と、代替可能なファッション用の毛皮を比較することは、そもそもおかしな話です。

  3. 【4460707】 投稿者: スキル  (ID:qqLLeQuc9HM) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:11

    >ファッション用の毛皮は、動物が生きているまま剥がないとうまく剥げない

    それは、有名な都市伝説、というか、リアルファー反対者によるねつ造の話のようですよ。

    上手く剥げるか剥げないかは、生きているかどうかではなく、処理する人間のスキルの高さだけの問題のようです。

  4. 【4460736】 投稿者: トイプ  (ID:DE7q80BZX9U) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:52

    毛皮の剥ぎ方にスキルによるのは想像できます。
    でもスキルのある業者が扱ったものかそうでないかは誰にもわかりません。
    むしろ、スキルのない業者がほとんどだと考えるのが自然ではと思います。

  5. 【4461242】 投稿者: だから  (ID:5oSnP3OxPq2) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:58

    生きたまま剥いだりしてないってば。
    考えてみてわからない?
    生きて暴れる動物の革をどうやって剥ぐっていうの?
    そんな効率の悪いことするわけないじゃん。

  6. 【4461261】 投稿者: そうですね  (ID:zaqlowyELCM) 投稿日時:2017年 02月 20日 11:09

    >ファッション用の毛皮は、動物が生きているまま剥がないとうまく剥げない

    これは、本当にねつ造された話のようですよ。
    息の根を止めても、数時間は生きているときと同じ(死後硬直が始まらない)なので、その間に皮を剥ぐのが常識とのこと。
    その方が、血液が流れ出る量も少なくて、毛皮を汚さずに処理できるようです。

    悲惨さをアピールしたい団体が作った話が、リアルファー反対の方の間で拡散されてしまった結果、おかしなことになってしまっているようですね。

    私はリアルファー、というかフェイクファーもあまり使わないので、それが売っていても売っていなくても、それほど関心はないのですが、ヒステリックで頭が悪そうな反対運動は、とても嫌いです。

    反対運動は、理性的に行うべきものだと思います。
    このようなねつ造の話を持ち出すのではなく、です。

  7. 【4461299】 投稿者: いりません  (ID:fwgTX6yLuI6) 投稿日時:2017年 02月 20日 11:26

    私もリアルファーには反対です。
    元から原始的で、「素敵」と思ったことはなかったのですが、
    動物愛護団体のポスターを見てから、ますますとても愚かなことだと感じました。
    おしゃれのためだけに、飼育され皮を剥がれて・・・ですよね。
    このスレのレスの中には、「そんな生きたまま剥ぐ訳ない」のようなコメントもありますが、こういう作業って中国あたりにやっているんですよね。
    「殺してからだと毛皮の価値が下がる」「薬やト殺の経費がもったいない」という理由、あの国だったらあり得ると思いますよ。

    私は主さんのお嬢さんは、若い時から現実を直視していて素敵だと思います。
    こういう若い人たちがたくさん増えてくれるといいなと感じました。

  8. 【4461347】 投稿者: 活け作りも食べるし  (ID:g5eMm5Qpnps) 投稿日時:2017年 02月 20日 12:01

    私はファーは着ないけど、ダウンコート着てるし羽毛布団で寝てるしお肉大好き魚も野菜も大好き
    北欧やロシアで毛皮を丁寧に手入れしながら来てる人も知ってるし、一歩的に反対はしない
    動物実験とか、言い出したきりが無いので無駄遣いしなければ良いんじゃないかなと思う

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す