最終更新:

18
Comment

【2511014】男子中学生のカッコいい通学バッグ

投稿者: 息子が気の毒   (ID:dC6dkWhuqnU) 投稿日時:2012年 04月 18日 14:15

小柄な息子が4月から私服の中学に通っております。

家にあるナイキやアディダスのエナメルバッグに荷物をたんまり詰めて登校したのですが
そのあまりの重さに肩を痛め、腕が上がらなくなりました。

真面目なので教科書を学校に置いてくるという選択肢はありません。

慣れてきた頃には部活が始まり、
更に荷物が増大することとなります。
せめて負担の少ないリュックサックに変えた方がいいかと思い悩んでおります。

私服で通う男子中学生の為の「イケてるリュックサック」を教えて頂けませんか。
サイズは大きい程良いです。

また、皆様のお子様はどのようなカバンで通学されているか
教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2511042】 投稿者: えるえる  (ID:ORUhyOteSV6) 投稿日時:2012年 04月 18日 14:38

    エルエルビーンのリュック、丈夫で容量もあり、名前の刺繍も

    入れられます。カラーや形もたくさんありますから、刺繍をすれば

    他の人とかぶることなくオリジナルが作れますよ。

  2. 【2511044】 投稿者: 三年前ですが  (ID:DP2ESTIWpaY) 投稿日時:2012年 04月 18日 14:38

    うちも小柄だったので、ナイキやアディダスの斜め掛けバッグはダメでした。

    散々さがしたのですが、
    ナイキやアディダスのリュックは今いちだったので、
    外国のブランドでdecorateというところのリュックにしました。
    カラーもスポーツ系ブランドの軽くて明るい感じではなく、ちょっと渋めのヨーロッパ的な色合いのものでした。
    日本橋三越で見つけました。
    パソコンからも検索できると思います。。

    荷物は多かったですが、両脇に幅が拡張できるファスナーかついていたので、全然余裕でした。
    三年間使用しましたが、ほつれのひとつもなく綺麗です。
    値段は当時で1万ちょっとでした。

  3. 【2511070】 投稿者: 息子が気の毒  (ID:dC6dkWhuqnU) 投稿日時:2012年 04月 18日 14:59

    早速ありがとうございます。

    エルエルビーンはお名前の刺繍が可能なんですね!知りませんでした。
    よい情報をありがとうございます。

    decorateというブランドは初めて聞きましたが
    大変使いやすそうで驚きました。これはいいですね!
    小学生用に、というイメージですが
    息子さんが中学卒業までお使いになったということなら
    安心して購入できます。

    息子が帰宅したら両方見せて見当させて頂きます!

  4. 【2511071】 投稿者: 山ガール  (ID:hMrVNy25nbk) 投稿日時:2012年 04月 18日 14:59

    最近流行の登山系ブランドはいかがでしょうか。

    AIGLEやTHE NORTH FACE等のブランドでは、容量別(リットル別)に色々な種類がそろっていますよ。

    デザインや色合いもとてもおしゃれでナイキやアディダスとは一線を画す事ができるのではないでしょうか。

    デパートには、それらのブランドをひとまとめに設けているところが多いような気がします。

    少々お値段が張るのが難ですが^^:

  5. 【2511103】 投稿者: ださお  (ID:DMPdLeggYpg) 投稿日時:2012年 04月 18日 15:43

    なるほど、なるほど、
    皆さん、おしゃれですね。
    うちも、黒リュック辞めて少しは垢抜けさせようかしら・・・
    ユニクロのよれよれ服に、弁当とDSだけ入ったリュックしょって 出かけるのに、
    親子で慣れてしまいましたが、、、

  6. 【2511619】 投稿者: うちは斜めバッグ  (ID:qVP8nL6WhVs) 投稿日時:2012年 04月 19日 01:32

    >ユニクロのよれよれ服に、弁当とDSだけ入ったリュックしょって 出かけるのに、
    親子で慣れてしまいましたが、、、

    ↑   ↑    ↑
    絶対に同じ学校のような気がします〜!!

    North Faceの斜めがけメッセンジャーバッグで通学していましたが、学校の床が
    あまりに汚いせいか、黒いバッグが埃で白くなるため、
    ビニールコーティングしてあるツルっとした素材のカバンに変え、
    家に帰ってきたら雑巾で拭いています。
    この素材、防水なので雨の日には重宝しますが、ちょっと重いです。

  7. 【2511685】 投稿者: 息子が気の毒  (ID:dC6dkWhuqnU) 投稿日時:2012年 04月 19日 07:53

    皆さま、ありがとうございます。

    アウトドア系ブランドのリュックはサイズも豊富で丈夫そうですね。
    週末にデパートでじっくり見てこようと思います。

    他に何かお奨めブランドがあれば是非教えてくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す