最終更新:

18
Comment

【2511014】男子中学生のカッコいい通学バッグ

投稿者: 息子が気の毒   (ID:dC6dkWhuqnU) 投稿日時:2012年 04月 18日 14:15

小柄な息子が4月から私服の中学に通っております。

家にあるナイキやアディダスのエナメルバッグに荷物をたんまり詰めて登校したのですが
そのあまりの重さに肩を痛め、腕が上がらなくなりました。

真面目なので教科書を学校に置いてくるという選択肢はありません。

慣れてきた頃には部活が始まり、
更に荷物が増大することとなります。
せめて負担の少ないリュックサックに変えた方がいいかと思い悩んでおります。

私服で通う男子中学生の為の「イケてるリュックサック」を教えて頂けませんか。
サイズは大きい程良いです。

また、皆様のお子様はどのようなカバンで通学されているか
教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3303784】 投稿者: 横です。  (ID:mlMGO87FPZY) 投稿日時:2014年 02月 26日 23:30

    大学生ママさま 
    素晴らしい・・書き込み有難うございます!
    早速教科書買いにいきましょ^^

    スレ主さま失礼しました。

  2. 【4550241】 投稿者: タラちゃん  (ID:obbL67NQrAE) 投稿日時:2017年 04月 25日 10:29

    教科書を家用に買う〜〜なるほど

    そういえば、元教師の母にも昔言われていたのに忘れてました!

    早速、購入します。リュック問題も解決です。

    大学生ママさん、ありがとうございます

  3. 【4551959】 投稿者: エープリル  (ID:x1ldmRiIDKU) 投稿日時:2017年 04月 26日 16:03

    高校生の息子のリュックの買い替えのために私もネットサーフィンしてます。
    グレゴリー ニクソン ビアンキ ノースフェース 
    アンダーアーマー アンブロ バートン デサント ミズノ
    あたりかな~。

    中学入学の時はコールマンでしたが、山登り系のブランドは脱皮したいみたい。

    先日四ツ谷に行ったときに見かけた(上智の学生さん?)REYLEOというブランドのリュックが素敵で、ネットで検索したら、撥水加工でPC対応でよさそうですが、すごく安いので耐久性が気になってます。

    中学入学の時はハンズに駆け込んで買いましたが、品が限られているので、ネットで買う方が選びではあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す