最終更新:

210
Comment

【2568569】40歳代の髪型

投稿者: さるどし   (ID:TarzDIkFgAw) 投稿日時:2012年 06月 05日 20:48

40代半ばの髪型って難しいと思いませんか?
ずっとセミロングにしていますが、
艶もないし白髪を染めるのが大変・・・・
先日、母に「髪が長すぎ!もう年なんだから切りなさい」と言われてしまいました。
確かに、ぱさぱさの長い髪ってかえって老けてみえるかも。
でも、こんな髪型がしたい!というのがありません。
富岡佳子さんて髪型変えてからますます素敵になりましたよね。
やはり切ったほうがいいと思いますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 27

  1. 【2568583】 投稿者: 背中を押したげる  (ID:NxB7hjRmaWs) 投稿日時:2012年 06月 05日 21:05

    艶がなく、白髪を染めるのが大変なのですよね?

    それなら切ったほうがいいと思います。

    富岡さん風、いいじゃないですか。

    ぜひトライされてみては。

  2. 【2568597】 投稿者: 洋服  (ID:KCOpc6w10JY) 投稿日時:2012年 06月 05日 21:24

    きりました!

    ベリーショートです。。若々しく見えると
    評判良かったですよー♪
    頭の形や顔型にあわせて美容師さんうまくやってくださると思います!

    カーラーなどで後頭部にボリュームをもたせると若々しく見えます。

    ヘアオイルなどを使って艶だしするとなおよしです!(無くてもショートは艶出やすいです)


    髪はボリューム有りますか?
    ドライヤーするとき、毛の流れに逆らって乾かすとボリュームでてふんわり、若々しく見えますよー♪
    (ご存知かと思いますが)

    切ってもまたのびますし。
    是非ともチャレンジを〜!

  3. 【2568979】 投稿者: 佳子  (ID:IAvnHObqC9A) 投稿日時:2012年 06月 06日 08:33

    私もスレ主さんのお母様に同意です。

    ストレートロングはよほど髪質がよく毛量も多くないと貧乏くさくなります。分け目がきっぱりついているのが老けて見える原因だそうです。

    私もSTORYで富岡さんの髪型を見て、美容院でさっそくオーダーしました。

    美容師さん曰く富岡さんのまねのオーダーはかなり多いとのことでした。

    上の方のおっしゃるようにトップにボリュームを持たせることと、分け目がないように後ろから前に全体を乾かして、手ぐしで整えるのがいいようです。

    少しゆるめにパーマをかけると扱いやすくなります。

    つやは私もヘアオイルで補います。

    手入れはカットの仕方と、パーマでとても楽です。オイルをつけてドライヤーで乾かすだけ。出かける前にワックスでチョイチョイ。でそれらしくなります。

    ストレートよりよほど手間がかからずいいですよ。

  4. 【2569001】 投稿者: とりどし  (ID:in8gLvMewig) 投稿日時:2012年 06月 06日 08:47

    わたしはロングが好きで背中半分ぐらいまであります。エアーウェーブで扱いやすくふわっとさせてます。これから夏にかけてはアップにしたりまとめたりでアレンジが効くのも気に入ってます。白髪はわたしも悩みの種ですが、ヘナのトリートメントやベネフィークの根元だけ染めるコンシーラーなどでなんとかやってます。年令で好きなスタイルをあきらめるのは残念ではないですか?一度だけの人生、楽しみましょうよ。

  5. 【2569003】 投稿者: 癖毛  (ID:w0IuvySbQak) 投稿日時:2012年 06月 06日 08:49

    髪が胸位の長さです。
    癖毛なので短くする勇気なし・・
    縮毛矯正も考えたのですが、そうすると髪のボリュームがなくなってペタンとなってしまうので悩んでます。
    私もスレ主様と同じように「こんな髪型がいい」って言うのがありません。
    面長なのでトップにボリュームを出すと余計に顔が長く見えそうで・・
    顔が小さい人が羨ましいです。
    美容師さんは癖が綺麗に出ているから癖を上手に利用した髪形にしてくれてますが、これから暑くなるので切りたい気持ちはあります。

  6. 【2569203】 投稿者: 相談したけど  (ID:pTwPt9HBRR6) 投稿日時:2012年 06月 06日 11:16

     美容師さんに相談したら、雑誌に出ているようなショートは切った時はいいけど、ちょっと伸びるとこうはいかなくなる。短いスパンで美容院に行くことになるよ。と言われました。
    モデルさんは毎日のように美容院でセットしてるから、こんなにきれいなだけだと。
     
     そしてやっぱり伸ばすとなると、かなり大変だから、切るのは本当に慎重にした方がいいと言われました。
     
     確かに、私たちの母の時代にはこの年齢ならショートでパーマの時代でした。
    そしてもっと老けていたと思います。 
    今までは中年女性のロングなんてと思っていましたが、その考えは古い時代の考えで、いくつまでロングが可能かは今後の時代の流れだとわかりました。

  7. 【2569402】 投稿者: さるどし  (ID:TarzDIkFgAw) 投稿日時:2012年 06月 06日 14:20

    色々なご意見ありがとうございます。


    富岡さんの髪型を注文されるかた多いんですね!
    同世代の方の髪型なら・・・チャレンジしてみてもいいですよね。実は辺見えみりさんの髪型もいいかなって
    思ってたんですが若すぎ?


    美容師さん、はっきり似合う似合わないって言ってくれません。老けて見えますって言いずらいですね。


    他にショート、ショートボブでよさそうな髪型ありますか?三浦りさ子さんの今の髪型(ボブ)は体型を選びますよね・・・。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す