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【2953936】新宿の伊勢丹

投稿者: 中央線のアラフィフ   (ID:8fpsrsbKu2Y) 投稿日時:2013年 05月 04日 17:54

先日、改装後の伊勢丹に行き、どっと疲れてしまいました
なんというか…高級なドンキのような、ごちゃごちゃしていてわかりにくい
若い人は楽しいのかな?娘がいないのでわかりません
もう買い物に延々と時間を割きたくないんですよねえ スマートに済ませたい
ネットで検索してから試着だけしに行ったりするくらいなので、もう伊勢丹は行かないなあと思ってしまいました
ああいうところが楽しい!というバブル世代の方まだいるのかな?
…独り言でした

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  1. 【4526175】 投稿者: 高島屋か小田急  (ID:NETYKlh9V42) 投稿日時:2017年 04月 06日 23:28

    立川の高島屋って半分くらい縮小されてしまいましたよね。
    上のほうは本屋と大塚家具だし。

    そういえば、吉祥寺はもう東急しかないですね。
    伊勢丹も近鉄も無くなってしまったし。

  2. 【4526232】 投稿者: 草葉の陰  (ID:x1NXP8Aec4Q) 投稿日時:2017年 04月 07日 00:22

    三越伊勢丹は私のお客様。先日、本年度もよろしく、パンフレットがあがったら送付するとご挨拶されたので思い切って値上げをお願いしたところ、電話の担当者レベルで即答でOKされました。主人には、よほど君の条件は安いんだよと笑われましたけど、長年のお付き合い。
    こちらの皆様がご愛顧くださっていることを見て、プチ取引先として嬉しく思いました。どうぞ末永くご贔屓に。

  3. 【4539628】 投稿者: ぴこみ  (ID:XNUJ350Pqug) 投稿日時:2017年 04月 17日 12:39

    化粧品を買うのに伊勢丹に行くのは罰ゲーム並ですよね
    新宿がテリトリーなので、あえてタカシマヤに行きます
    外国人客も少ない気がします
    ただBAのレベルはどうだろう?

  4. 【4761253】 投稿者: 最近の伊勢丹は  (ID:3ekRAsL.4pE) 投稿日時:2017年 11月 04日 13:02

    子どもたちが産まれたときからずっと利用してきて、節目節目で良くしてもらっていましたが
    最近の伊勢丹の接客は、ほんとうに酷いですね。

    目を合わせない接客、快活さからは程遠い仕草振る舞い、丸いお背中。

    地下食料品、婦人靴、婦人服、キッズ〜ジュニアの劣化が酷く、大変残念。

    みなさんは、最近の新宿伊勢丹、いかが思われますか。

  5. 【4761343】 投稿者: プライドもなくなった  (ID:mMdzguXg236) 投稿日時:2017年 11月 04日 14:08

    今は伊勢丹の社員自体少なくなったでしょう。
    各ショップの販売員さんのレベルが落ちたんですかね。


    三越伊勢丹ホールディングスになって、お互いですが長年守ってきた伝統が何だか薄れてきた気がします。

  6. 【4762029】 投稿者: わくわく  (ID:DwqEbDq7f2s) 投稿日時:2017年 11月 05日 06:38

    靴売り場、なんだかわくわくしないです。
    自社ブランドが多すぎて。
    ミセスの服売り場。数年前は一流高級ブランドほど高くないけど、
    まあまあ高級感あるブランド入ってたのに、
    今はどこへ行ってしまったのか。 
    若い子の売り場は、とんがり過ぎだし
    アラフィフアラフォー向けの売り場は、なんだか クロワッサン的
    カジュアル化?60代向けかも。
    そういうのも嫌いじゃないけど、わくわくしないんです。
    結局買って帰るのは地下のお惣菜。

  7. 【4762204】 投稿者: 立地が悪い  (ID:qJ2OamXDbOA) 投稿日時:2017年 11月 05日 10:11

    立地的に、若者向けはとんがっていて、中高年はクロワッサン風になってしまうのかな。伊勢丹以外はバーニーズ位しか行くところがない。と言うか、歩きたくない。

    着られる、使える服は日本橋で。家着、ワンマイルユニクロ。

  8. 【4764671】 投稿者: ガイア  (ID:ik1HsRwc.Fg) 投稿日時:2017年 11月 07日 12:30

    「日経スペシャル ガイアの夜明け」が「百貨店はどう生きるか」と題し、日本の老舗百貨店を特集する。

    放送日時は11月7日22時〜22時54分。

     全国の百貨店売上高は2年連続で前年実績を下回り、日本各地で大型店の連続閉鎖が相次いでいる。番組では日本を代表する老舗百貨店の内部を徹底取材し、不振が続く百貨店業界を再生させるヒントを紹介する。
     "ファッションの伊勢丹"への回帰を掲げる伊勢丹新宿店は、20代から30代の女性をターゲットにアジアを中心としたさまざまな国の民族衣装の古着や、それらを使ったリメイクブランドを販売しているほか、国内で再裁縫された"新たな古着商品"を展開。番組では、若手デザイナーが全て手作業で行う古着の製作現場の一部始終を独占取材する。


     また、「脱・百貨店」をテーマにJフロント リテイリングが手掛けるショッピングモール「ギンザ シックス(GINZA SIX)」を特集。売り上げが好調な自主編集売場「シジェーム ギンザ(SIXIÉME GINZA)」の全国展開など、次なる一手を目論む同社の快進撃を追う。

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