最終更新:

11
Comment

【3792862】アラフィフの眼鏡(フレーム)

投稿者: 赤とんぼ   (ID:qCiHvdihGdA) 投稿日時:2015年 07月 13日 08:35

少し前のスレにアラフィフのアクセサリーというのがありました。
違うスレ主です。
眼鏡のフレームについて、皆様のご意見をお伺いさせてください。
今度度数の変更もあり眼鏡を新調するのですが、年齢相応?年齢より若々しく?というのはどういった感じだと思われますか?
黒のフレームは目元の隈を隠すので良いと聞きました。
今まではスッキリとしたフレームなしのできましたが、目元のしわや隈などを隠す効果があるのなら、黒フレームを考えてもいいかと思いましたが、黒フレームって中高生のイメージなので、どうなのかと思いまして・・・。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3792895】 投稿者: 服に合わせやすい色味  (ID:h2YebWWcOAA) 投稿日時:2015年 07月 13日 09:07

    夏は黒暑苦しいかな。
    セルフレームはいろいろな色と種類で楽しいですね。
    少し外してブルー系、それも紫寄り。
    或いはブラウン系、それもブルー系か赤色系。

    フレームが派手だとかえって老けます。
    今流行の丸型やボストン型は若々しいですが、少しイタい場合も。

    適当に流行のエッセンスを取り入れて上品に。

  2. 【3792954】 投稿者: 失敗・・・  (ID://kPxQMjHd.) 投稿日時:2015年 07月 13日 09:57

    >>フレームが派手だとかえって老けます

    服に合わせやすい色味さまがおっしゃてる通りの失敗をしたばかりです

    度数変更にあわせて赤系のウエリントン?ボストン?・・・ちょっと大きめの流行のタイプにしました
    店頭で合わせたときはそうでもない気がしたのに
    レンズが入ると目の周りがちょっと暗くなるのでぐっと老けました

    今は車の運転専用にしてます

    色か形、どちらかは保守的にすればよかったかもです

  3. 【3793012】 投稿者: 肌色  (ID:XPNa6zUASvs) 投稿日時:2015年 07月 13日 10:56

    肌色との関係を考えてた方が良い気がします。
    試着?をしてみると良いですよ。

    私はどうもブルー系は合わないです。茶色や赤系の方が合います。
    黒って、色がきついので、それにまけないくらい派手な顔立ちか、逆に薄すぎる顔には合う気がしますが。。。

  4. 【3793135】 投稿者: 先月新調しました  (ID:eSi/LVDMzAo) 投稿日時:2015年 07月 13日 13:04

    先月、メガネを新調しました。

    ラインアートシャルマンのフレームにしました。
    軽くて顔にフィットして大満足です。

    その時に、メガネ屋さんの話では、金属のフレームが
    若者からみると老けてみえるんだと。

    私は、黒に近いブルーのフレームでサイドに細工がしてあるタイプです。
    正面は、きりっとした印象でサイドにちょっと女らしさを出しています。

  5. 【3793149】 投稿者: めめめ  (ID:daQjJSLpWTQ) 投稿日時:2015年 07月 13日 13:16

    普段使いの眼鏡ですよね。

    やはり、眼鏡屋さんでいろいろかけてみられることをお勧めします。
    その時注意することは、顔だけ見える小さい鏡だけで判断せず、全身映る鏡で見てみてください。
    少し離れてみるとわかることがあると思います。

    私自身は肌の赤味が強く色黒なので、暖色系は選ばず、ひとつは透明に近いブルーグレーのセルフレーム。少し横長の定番の形。
    もうひとつは茶系のウェリントンに近い形、材質がメタルで縁取りが細いタイプ。これはメンズです。

    透明や白はフレームだけ見てるととてもきれいですが、かけたときの顔のしまりが今一つだからなのか、濃い色で囲まれてるフレームより老けて見える気がします。
    すっぴん肌をごまかすなら、お似合いになる色で、しっかりフレームの色があったほうがいいと思います。

    フレームもお手軽に買えるようになってうれしいですが、流行ものにチャレンジするなら特に、お安いフレームは避けたほうがいいかなと思います。
    年齢を強調してしまう気がします。

  6. 【3793298】 投稿者: 悩み  (ID:waQIdFzeITQ) 投稿日時:2015年 07月 13日 16:12

    アラフィフ、アラフォーが眼鏡をかけるとどうしても教育ママ風に仕上げってしまいますよね。
    素敵な眼鏡だと同年代について思ったことがありません。
    かくいう私もどうしてもどうしてもザアマス教育ママに見られてしまうのです。
    老眼鏡も兼ねて素敵なメガネをこちらで勉強します!

  7. 【3793362】 投稿者: 赤とんぼ  (ID:qCiHvdihGdA) 投稿日時:2015年 07月 13日 17:25

    スレ主です。
    色々なご意見、参考になります。ありがとうございます。
    ザアマス教育ママ! 笑ってしまいましたが、その通りですね。
    イタイ感じじゃなくて、若々しい感じ。でも年齢相応の落ち着いた感じ。
    そういうのが理想なんですが、やっぱり普段のファッションとか肌色とかで、一概には難しそうですね。
    個人的なご意見として、「良かった!」「失敗した!」お知り合いの人で「変!」「素敵!」な例がありましたら、引き続きお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す