最終更新:

138
Comment

【4218459】バッグの流行

投稿者: 巾着   (ID:nII8c58G7/E) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:22

学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。

いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 10 / 18

  1. 【4225466】 投稿者: 楽チンなのは  (ID:yAY6M.9zHbE) 投稿日時:2016年 08月 26日 17:31

    斜めがけできる、フェンディのバイザウェイの一番小さいサイズのものと
    ロエベのフラメンコ(やはり小さいサイズ)、
    ボーイシャネル(これも一番小さいサイズ)を
    ヘビロテしています。

    軽くて楽チンです。私もオバサンね…。

  2. 【4251203】 投稿者: 今年  (ID:rV4UE/QmJ2I) 投稿日時:2016年 09月 17日 12:31

    今年から日本で展開しているall saintsというショップのバッグが気になります。
    イギリスのブランドですがお持ちの方がいましたら、使い勝手が聞きたいです。
    レザーのバッグを購入しようかと(*^^*)

  3. 【4635067】 投稿者: バイザウェイとアマソナ  (ID:a21KkVtxCvA) 投稿日時:2017年 07月 07日 13:55

    フェンディのバイザウェイとロエベのアマソナで迷っています。
    デザインは丸みのあるバイザウェイの方が好きなのですが、どうせなら10年以上大切に持ちたいと考えているので、流行が気にならない定番のアマソナの方がいいのかと・・・。
    色はバイザウェイならブラック、アマソナならネイビーで考えています。
    保護者会やランチなどで使いたいのですが、長年愛用するなら、皆様はどちらがおすすめですか?

  4. 【4635516】 投稿者: レザー  (ID:cCaKZTyr3Vc) 投稿日時:2017年 07月 07日 22:59

    バイザウェイもアマソナも持っています。
    それぞれの特徴ですが

    バイザウェイはモード、アマソナはクラシカル。
    革はバイザウェイがスムースで固め。傷はつきやすく型は崩れにくい。
    アマソナは革は柔らかく傷はつきにくい。
    長く持てる定番はアマソナ。
    今の旬ならバイザウェイ。

    ロエベならパズルバッグとかどうですか?
    私はハンモックですが、パズルバッグも便利そうですよ。

  5. 【4636186】 投稿者: バイザウェイかアマソナ  (ID:l/tmtDfz49U) 投稿日時:2017年 07月 08日 16:13

    レザーさま

    ありがとうございます。
    両方お持ちで使い分けなんて、素敵ですね。
    きっとお洒落な方なのでしょうね。
    やはり定番のアマソナは長く愛用できそうだし、傷もつきにくいなら良さそうです。
    ロエベのマークのチャームなど付けたら可愛いかな?と夢も膨らんできました。
    パズルバッグも面白いデザインなので、一度実物を見たいと思います。

  6. 【4637341】 投稿者: レザー  (ID:I1BpNpD0/I6) 投稿日時:2017年 07月 09日 16:42

    いえいえ単なるバッグ好きです。

    アマソナはシンプルに持つのが一番いいと思いますが
    新しいアマソナは前のタイプよりもカジュアルなので
    チャームもいいかもしれませんね。

    私はハンモックバッグにストラップでアクセントをつけたり
    象のチャームをぶら下げたりしています。

    良いお買い物ができますように。

  7. 【4637724】 投稿者: バイザウェイとアマソナ  (ID:pCoWYqz5CQo) 投稿日時:2017年 07月 10日 00:09

    レザーさま
    ありがとうございます。
    ハンモックも面白いデザインですね。
    以前、お店でアマソナにチャームをつけていただいたら華やかになり、とても素敵でした。
    今まで一生もののバッグはエルメスのバーキンやケリーくらいしかないと思っていたのですが、ロエベのアマソナもいいですね。
    色々吟味して決めたいと思います。

  8. 【4672878】 投稿者: 一生もの  (ID:a0DPL771QRM) 投稿日時:2017年 08月 16日 15:33

    アマゾナは一生ものにはなりませんね。
    丁寧に使えば、10年くらいは持つかな。
    20年後には古臭くて絶対持ちたくないと思っているはず。

    エルメスも一生ものかもしれないけど、
    色落ちするのでお磨きが必要ですし傷みやすい。
    ストラップも剥げてくるので相変わらず
    みなさんチーフを撒いてますよね。

    一生ものとか考えずに、今一番欲しいものを買う、
    冠婚葬祭用は別にきちんとしたものを用意しておく
    それでよいと思います。

    ハイブランドは毎シーズン流行の形が出るし、
    デザイナーが変わると前のデザインは全滅なので、
    とにかく、お気に入りを1つ2つ買って使い倒し、
    また新しいものが出たら買う。というようにしたほうが良いです。
    本当の一生ものなんてありません。

    流行りのブランドをリサーチするより、
    VOGUEやELLEの広告ページを毎月見て、
    デパートのインポートブランドのフロアを歩き回って
    ひとめぼれしたものを1つ買う。
    そしてしばらく使い続ける。
    飽きてきたらまた新しいのを買う。
    その方がずっとワクワクするし価値があります。

    エルメスのお修理ももっと真剣にやってくれれば
    長く持てるのに、、、と思いますが、所詮、消耗品扱いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す