最終更新:

138
Comment

【4218459】バッグの流行

投稿者: 巾着   (ID:nII8c58G7/E) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:22

学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。

いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 11 / 18

  1. 【4673269】 投稿者: グッチのソーホー  (ID:vimedA33jOY) 投稿日時:2017年 08月 16日 23:37

    控えめなブランド感、定番感がするグッチのディスコバッグ買いました〜
    おばあちゃんでも持てそうな皮なのにかるーいショルダー。
    フリンジがいい感じに高級感醸してます。
    もちろん安心のブラックです。
    皮は最高級という店員さんのいう通り柔らかいのにしっかりしていてさすがです。

  2. 【4685340】 投稿者: 甘そな  (ID:Q8TfnH2ECns) 投稿日時:2017年 08月 29日 08:15

    ロエベのアマソナは一生ものだと思いますよ。まあ20年位は持てると思い、購入しました。革は上質だし、デザインもシンプルなので、飽きがこないのではないかと思います。
    ハンモックも素敵で迷いましたが、同じような価格なら長く使えるアマソナかな〜。
    エルメスは一通り持っているので、その他一生ものとして欲しいのは、シャネルのマトラッセです。

  3. 【4685372】 投稿者: おかばん  (ID:nnvrYgutQno) 投稿日時:2017年 08月 29日 09:14

    エルメスはケリーとプリュムが一生モノで、リンディやシルキーシティ、マーケットなんかを気分で持って飽きちゃったら姪にお下がりにしたり、リサイクルへ出したり・・・あんなに夢中になっていたバーキンもあらかた処分してしまいました・・・バーキンを嫌味なく素敵に自然に持ちこなすのはやっぱり難しいですよね
    私にとってバーキンはただのステイタスシンボルでした
    ですが、ケリーはやはり別格!だと思います
    娘には将来私のケリー、プリュムを使ってもらいたいと思いこの鞄たちは丁寧に扱っています

    最近は誰も彼もがどんな装いにもバーキンを持たれていて、天邪鬼な私は今更のデルボー、ヴァレクストラを持ち始めました

    ヴァレクストラ、いいですよ!
    特にトリエンナーレ、主張しないのに上質感がありしっかりしているので型崩れもせず、トートだから出し入れも楽!ストラップで肩がけもできるし・・・ミニが程よい大きさで、容量的にもバーキン25相当です
    身の回りの物に関しては、気に入ったら5年でも10年でも、その先もくたびれない限り愛用するのできっとこのバッグも私にとって長い付き合いになりそうです

    アマソナも素敵なバッグだと思いますが、ヴァレクストラもぜひ一度チェックしてみて下さい
    ヴァレクストラでも、春先に大流行したケリータイプのワンハンドルハンドバッグはお勧めしません・・・
    ワンハンドルなら断然デルボーが素敵だと思います
    蓋の開け閉めもケリーに比べてとても楽ですよ

  4. 【4800117】 投稿者: バイザウェイ  (ID:Mrn9ajkLfQE) 投稿日時:2017年 12月 09日 16:59

    現在バッグの購入で悩んでおります。ご相談にのって頂ければと思います。

    いつもアマソナと別のバッグと悩み結局別のバッグを毎回購入しております。
    今回はバイザウェイとアマソナでまた悩んでおります。バイザウェイでしたらベージュ、ピンクもしくはグレー系または黒、赤。アマソナでしたら黒、ネイビー、ベージュ等々。子供の学校行事を考えると黒かと思うのですが、お出かけ時にショルダーとしても使いたいと思います。

    バイザウェイは今更感がありますでしょうか?
    アマソナのショルダーは使いにくいとの感想も聞いたことがあるのですが…

    以前バイザウェイとアマソナで悩まれていた方がいらっしゃいましたが似たような質問で申し訳無いのですがご教授頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  5. 【4800330】 投稿者: レザー  (ID:Rr1qEr7DE8I) 投稿日時:2017年 12月 09日 21:49

    アマソナはとても良いバッグですが、これまで気になりながら購入に至らなかったということは、きっと気になるバッグだけど欲しいバッグではないのでは?
    欲しいバッグなら悩まずに買ってると思うんです。
    バイザウェイも、いまさら感があると思うのならやめたほうが無難かもしれません。

    ロエベのパズルバッグはどうですか?今の時期はシックな色合いのマルチタイプが出ていますよ。ロエベの革は本当に上質ですから。

  6. 【4801167】 投稿者: バイザウェイ  (ID:34..tkDEIfc) 投稿日時:2017年 12月 10日 19:35

    レザー様

    お返事ありがとうございます。アマソナは気になるけど欲しいバッグでは無いとのこと、確かに目からウロコが落ちました。

    パズルバッグは色々な持ち方ができて楽しそうですよね。ロエベで次回見せて頂こうかと思います。

    まだまだ色々なお店を覗き素敵なバッグを探します。

    また30万前後でオススメの物がありましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  7. 【4801524】 投稿者: 全く同じ!  (ID:ig3DO6Iv6QA) 投稿日時:2017年 12月 11日 01:05

    バイザウェイさま

    私もアマソナかバイザウェイでずっと迷っておりました。納得するまで何度もお店に通って色やデザインを比較しました。
    結局、バイザウェイよりも長く愛用できそうなアマソナを購入しましたが、革が上質で飽きの来ないデザインでなのでとても気に入っております。何より上品ですね。
    バイザウェイもモダンで素敵ですが、現時点ですでに今更感があるならば、あまり長くは持てないかもしれませんね。まさに私も5年持てるかな?というところがネックでした。
    ロエベはハンモックも素敵です。遊び心があるデザインですので、トレンドを取り入れたい場合はお勧めいたします。

  8. 【4801698】 投稿者: パズル  (ID:X3D72mfC.mE) 投稿日時:2017年 12月 11日 09:23

    パズルバッグ、出始めに買いました。
    ファスナーがバッグの幅よりやや狭く、思った以上に使いにくかったです。
    長財布を出し入れするたびに手の甲に当たるし、財布も傷が付くのではないかとハラハラ。
    結局数回使って、姪にあげました。
    荷物がコンパクトな方にはいいと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す