最終更新:

138
Comment

【4218459】バッグの流行

投稿者: 巾着   (ID:nII8c58G7/E) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:22

学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。

いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 12 / 18

  1. 【4801902】 投稿者: バイザウェイ  (ID:Mrn9ajkLfQE) 投稿日時:2017年 12月 11日 12:30

    皆様ご意見ありがとうございます。

    全く同じ様は以前こちらで悩まれていらした方でしょうか?アマソナにされたのですね。ショルダーとしては使われていらっしゃるようでしたらご感想教えて頂ければと思います。


    予算の都合で年に一つ位しかバッグが買えないため沢山悩んでしまいます。しかも株主優待がロエベは効かないから余計悩んでしまいます。

    もう少し五年後の自分をイメージして探してみたいと思います。

  2. 【4801934】 投稿者: 優待  (ID:Kg5zzA4wx2c) 投稿日時:2017年 12月 11日 13:03

    ロエベ、優待除外ですか?
    何年か前、2、3年くらい?前から優待にもカードのポイント対象にもなったと記憶しています

    うろ覚えで申し訳ありませんが、購入予定の百貨店に問い合わせなさってみたらいかがでしょう

  3. 【4801953】 投稿者: 楽しい悩み  (ID:FXP3tjCOCTU) 投稿日時:2017年 12月 11日 13:28

    私が最近気になっているバッグは、ロジェヴィヴィエとサンローランです。

    アマソナ持っていますが、昔のものなので肩掛けが出来ません。
    肩掛けさえ出来るなら本当に良いバッグだと思います。年を重ねても持てますし、お勧めします。
    私も以前バイザウェイと迷いましたが、アマソナの方が軽かったような記憶があるのですが、今はどうでしょうか。
    50過ぎると、重いバッグは持つ気がしなくなりました。

    アレコレ悩むのも楽しいですよね。

  4. 【4802834】 投稿者: 国産バッグも好き  (ID:TKeGgQOMx0I) 投稿日時:2017年 12月 12日 10:16

    久しぶりの楽しいスレですね。
    ブランドの流行にあまり詳しくないため、お詳しい皆様教えて下さい。
    「シャネルの復刻トートがまた最近ジワジワきているらしいよ」
    と知り合いから聞きました。そういえば、10年ほど前に買ったものの、
    育児と重なり箪笥の肥やし状態だった復刻トートがあるのですが、今持つのは
    どうなのでしょうか? 
    改めて見ると端正な形で傷つきにくい革ですし、恥ずかしくなければまた使って
    みたいなと思うのですが。

  5. 【4803224】 投稿者: バイザウェイ  (ID:Mrn9ajkLfQE) 投稿日時:2017年 12月 12日 18:15

    皆様お返事ありがとうございます。

    平日は仕事、土日は子供の世話でなかなかお店に行けない為毎日色々なバッグをネットで見ています。世の中便利になりましたね。
    ロエベが優待に入ったとのこと!先程百貨店HPで確認できました。ロエベは対象外から外れていました。
    貴重な情報ありがとうございます。

    ロジェヴィヴィエは初耳でしたがすごく可愛いです、特に靴が素敵です。

    シャネルの復刻トートが流行ってるとのこと、今度街中でチェックしてみます!

    バッグも靴も大好きなので皆様のオススメを教えて頂けてすごく楽しいです。

    なんとか今年中にバッグを決めて皆様へご報告できたらと思います。

  6. 【4823728】 投稿者: アマソナ  (ID:2E83fPDQLoQ) 投稿日時:2018年 01月 03日 23:30

    楽しく拝見しています。
    昨日、自分へのお年玉として、アマソナを買いました。何色にしようか、本当に迷いましたが、ゴールドにしました。
    子供の保護者会や、立食でのお食事会などで活躍してくれるはず。
    個人的にはバーキンより好きです。
    普段は、ヒロフのトートバッグを愛用しています。
    アラフィフの私ですが、年齢的に合っている気がします。
    軽くてシンプルで気に入っています。

  7. 【4829037】 投稿者: あまっこ  (ID:VACrwA/QTKw) 投稿日時:2018年 01月 08日 23:00

    アマソナ、いいですよね。
    カラーも上品だし、やはり上質な革の手触りが最高です。
    バーキンやケリーと共に一生大切にしたいバッグです。

  8. 【4830184】 投稿者: バッグで年齢が出ちゃう  (ID:cMRvaWX1m9g) 投稿日時:2018年 01月 09日 20:41

    アマソナ、その他エルメスバーキンなども一通り集めていた時期があります。
    ある時ひざ下スカートに合わせた自分を鏡をみて、ウン、おばさんそのものだな、と思い今は箪笥の肥しなってしまいました。
    皮は素晴らしいけどあの硬い作りそのものがもう最近のファッションに全く合わない。
    それにエレガントって、鍛えていない体だとおばさんにしかみえない。デニムの方が魅力的に見えて体型隠せるのに膝下とか体型隠しすぎて益々おばさん風に。なんでエクササイズしないんだろう。
    休み明け、クラスのママ達がびっくりするほど太っていました。
    コンサバワンピに硬いバッグを合わせているのを見たヨーロッパ帰りの知り合いがおばさんじゃなくておばあさんみたいと言っていました。
    普通の人はどんどんカジュアル化しています。硬いバッグはカジュアルに合わせにくい。そしてお金を稼ぐハンサムウーマンが主流でロゴマークなどは追わない。

    今は、バレンシアガのしなやかな皮でできたリュックサックでスポーティーに仕上げます。オシャレなスニーカーで。パッと見てブランドは分からないけど素敵なこなれたバッグが良いと思います。そうすれば流行から離れられるしオシャレに見えますよ。
    定番だと高い割にオシャレには見えないから勿体ない。
    一意見として聞き流してくださいませ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す