最終更新:

138
Comment

【4218459】バッグの流行

投稿者: 巾着   (ID:nII8c58G7/E) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:22

学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。

いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【4218599】 投稿者: お疲れ主婦  (ID:8z7u7d2kFm6) 投稿日時:2016年 08月 19日 17:07

    アラフィフです。
    若い頃は、グッチのバンブーやプラダのナイロン素材が流行りましたね。あと、ヴィトンのモノグラムは本当によく見かけました。

    その後、エルメスのトートバッグやフェンディのバゲットなど。 後はバレンシアガのファーストも。

    ここ最近は何が流行っているのでしょうね。
    若いママ世代では、カゴバーキンとか?

    私が現在使っているものは、フェンディのピーカーブやトゥージュールなど。
    あとはエルメスのピコタンやガーデンパーティー、ボリード。

    改めて考えてみると、やっぱりエルメスほど長く使えるブランドは他にないと思います。

  2. 【4218626】 投稿者: レザー  (ID:PBK4jzbUJ9E) 投稿日時:2016年 08月 19日 17:33

    久々にバッグのスレが立ちましたね。

    懐かしいバッグの名前がいっぱいです。
    ヴィトンのエピは本当に流行りましたね。
    私はヴィトンのソミュールで学校に通っていました。
    モノグラムのボストンバッグで合宿に行ったり。
    ラルフローレンのブラシのついたミニボストンも流行っていました。
    ダイアナ妃が来日された時にお持ちだったディオールのカナージュをテレビで見て、どうしても欲しくて買ってもらった記憶があります。
    今はレディディオールという名前ですが、これも定番になりましたね。

    いま40代後半ですが、
    フェンディのピークアブーやトゥージュール、バイザウェイ、
    ロエベのアマソナやハンモックバッグ、パズルバッグ、
    エルメスのピコタン、リンディ、ボリード、アルザス、ケリー、バーキン
    を持つことが多いです。
    時々、コンテスのカルラやモラビトのディアンヌやトラヴィアータも持ちます。
    この歳になると持つバッグが決まってきますね。


    皆さんのお気に入りのバッグも知りたいです。

  3. 【4218637】 投稿者: レザー  (ID:PBK4jzbUJ9E) 投稿日時:2016年 08月 19日 17:45

    ご意見の一つとして伺っておきますね。

    ただレスをされるのであれば、ご自分のお気に入りのバッグをおひとつでも紹介されるのがマナーではないですか?

    お気に入りのバッグ、伺いたいわ。

  4. 【4218674】 投稿者: 貝  (ID:o.0LWMjJNOs) 投稿日時:2016年 08月 19日 18:23

    何かレスが削除されてるのかしら?
    ここ最近削除が多いようですね。

    レザー様は前にお見かけしたことがあります。
    バッグのお話、本当にお詳しくて文章も御上手、わくわくしながら読んだものです。
    今回もたのしみにしています。

    私(40代前半)が好きだったバッグはヴィトンのサンジャックショッピングのエピです! 色はブルー。
    アニエスのボーダーTシャツとデニムのようなカジュアルな服装に合わせて持つのが好きでした。
    もちろんあの時代ですのでスーツやワンピースに合わせたりも。
    年上の友人には小ぶりのサンジャックのほうが長く持てるのでは?とアドバイスされ、結局それが正しかったのですが…
    若干奇抜な形ゆえ、飽きるというより何となく気恥しくなり持たなくなりましたね。
    短い間でしたが、持ちたいときに持てたので十分満足です。

  5. 【4218747】 投稿者: 世の中  (ID:WMS6kixoqZs) 投稿日時:2016年 08月 19日 20:00

    ゴヤー○

    だらけ。
    どいつもこいつも。

  6. 【4218797】 投稿者: そう?  (ID:Q11CPMUMR7U) 投稿日時:2016年 08月 19日 21:06

    ゴヤール、素敵だけど高くて買えないわ。

  7. 【4218809】 投稿者: え?  (ID:4wPvJxeVWIM) 投稿日時:2016年 08月 19日 21:22

    ゴヤールとやら、本当によく見かけるのですが。
    通勤の地下鉄で。

    >高くて買えないわ。

    値段を検索してビックリ!どう見ても0ひとつ外した値段にしか見えてなかった…(°_°)?

    わたしにはだまし絵で有名な安野光雅にしか見えないなあ…。

    個人的に気に入っているのは、グッチのブルームス。
    モノグラムは入らない方のデザインで、綺麗な絵にしか見えない。

    流行っていないと思います。かぶったこと、ないもん!流行っているバッグが欲しいと思ったことはないな。

    いま、あえてプラダが欲しい。皮のほう。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す