最終更新:

138
Comment

【4218459】バッグの流行

投稿者: 巾着   (ID:nII8c58G7/E) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:22

学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。

いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 18

  1. 【4218860】 投稿者: バッグ好きでした  (ID:XnpvDH5AOG6) 投稿日時:2016年 08月 19日 22:10

    そういえばMCMもいくつか持っていました。ピンクのスーツに白のMCMのボストン持った写真がありました。
    今見たら笑えます。
    チェーンのついたバッグ、ポリーニだったかな?

  2. 【4218875】 投稿者: ご相談  (ID:U8nae6BF4sg) 投稿日時:2016年 08月 19日 22:22

    え? さま、みなさま。
    早速のアドバイスどうもありがとうございました。
    なるほど、娘に使ってもらうというのはよいですね。
    やっぱり大人は新しいものを。おっしゃる通りです。
    娘が二人おりますので、声をかけてみます。
    ありがとうございました。

  3. 【4218962】 投稿者: めい  (ID:8kfrk11Bhxc) 投稿日時:2016年 08月 19日 23:02

    最近エデュでも、ブランドバッグは持たず、服装も質素にしているのが美徳みたいな事が、あちらこちらで書かれていて少し寂しかったのですが、そういう方々ばかりではないようですね。なんか嬉しいです。

    やっぱり学生の頃は、ヴィトンが王道でしたね〜
    モノグラムのポシェットから始まって、エピの巾着タイプ 旅行にはボストン いろいろ使ってました。
    ハンティングワールドも懐かしい
    私はシャネルのマトラッセのリュックが欲しくて欲しくて、でも何故か親がシャネルは買ってくれなくて、誕生日にやっと買ってもらって嬉しかったのを覚えてます。
    今もあるのかな?
    大学卒業祝いに初めてエルメスバーキン30を買ってもらいました。
    今は重くてだいぶ出番が減りましたが、まだ持ってます。

    今はどうしても軽くて使いやすい物になってしまいます。
    ガーデンパーティー、ピコタン ロエベのアマソナあたりが使いやすいかな
    クロコも好きです。モラビトはちょっとお値段が高いので、ヘンローンの革製を使ってます。

    ところでお話に出ていましたが、ゴヤールはまだ人気なんですか?
    軽そうだなと思うのですが、いつ行ってもなんか同じ物ばかりでもう下火なのかと思ってました。

  4. 【4219249】 投稿者: 建設的でない理由  (ID:oQDAEOfeLHo) 投稿日時:2016年 08月 20日 09:05

    回顧録はつまらないし、毎回同じ。

    何で毎回同じになるかと言うと、毎回同じことを聞きたい人がいるから。

    その人達はみんながが持ってるから同じカバンを持つ、高いから良いもの、だから教えてくれ。という安直さでしか物事を測れない。

    その姿勢がダサい。

    オシャレって感覚的なものだけど、そこにステイタスを持ち込むにはセンスが必要。

    でも、逆にこれさえ持ってればオシャレでしょ??的なセンスのない事をしてるからダメなんだと思う。

  5. 【4219261】 投稿者: 確かにね  (ID:Q11CPMUMR7U) 投稿日時:2016年 08月 20日 09:26

    みんなが持ってるから、じゃなくて自分が好きなものを持ちたい。でも自分のセンスに自信が無いから「制服」が欲しくなるのよね。

  6. 【4219310】 投稿者: ゴヤール  (ID:Nv/vOhk8ddU) 投稿日時:2016年 08月 20日 10:01

    私も最近ゴヤールが気になっています。軽そうだし、沢山ものも入りそう。黒ともう一色買いたいんですよね。来月海外へ行くついでに見てこようかしら!?円高だし。

  7. 【4219445】 投稿者: レザー  (ID:PBK4jzbUJ9E) 投稿日時:2016年 08月 20日 12:53

    貝さま

    以前はバッグスレで、皆さんいろいろな気になるバッグをご紹介されて、本当に楽しい情報交換ができましたね。今回のスレはしばらく忘れていたバッグを思い出すことができて、別の楽しさがあります。ヴィトンのサンジャックショッピングのエピのブルー、鮮やかな差し色のバッグですね。今お持ちになってもよろしいのでは?確かに若い時ほど大きなサイズは持ちにくくなりましたけど、トートバッグが流行っているので。

    MCMはドイツのブランドなのに、イタリアやフランスブランドが人気の日本であんなに流行したのにはびっくりしました。今またブームなのか、10代〜20代前半の女の子がリュックやショルダーバッグを持っているのを見かけます。

    プリマクラッセも懐かしいです。あのピンクがかったブラウンがなんとも優しい感じでした。世界地図といえばハンティングワールドも世界地図でしたね。

    他に何か流行ったバッグは?と記憶をたどったところ、ボルボネーゼとエトロを思い出しました。ボルボネーゼはマダムのイメージ、エトロはお友達が好きで巾着を愛用されていました。今はどちらのブランドもテイストは保ちつつ、新しいタイプのバッグを出していらっしゃるようですよ。

    私はバッグ好きですので、ドラマや雑誌などでもついついバッグをチェックしてしまいます。いま気になるバッグといえば、「99.9%」だったかな、松本潤さんが主演のドラマで榮倉奈々さんがお持ちだったバーバリーのミディアム・バナー・イン・レーザーカットレザーのライトグレーメランジのバッグと、トッズのWAVEバッグです。ドラマによっては提供されたバッグをちらっとしか映さないのですが、このドラマは毎回必ず5秒くらいはしっかりバッグのカットがあって嬉しかったです。反対に中谷美紀さんが主演だった「結婚できないんじゃなくて、しないんです」というドラマでは、GUCCIのバッグは毎回映りましたが(これもちょっと心が動きます)、夏木マリさんのお持ちだったコンテスのバッグがほとんど映っていなくて残念でした。せっかく各ブランドが提供協力されているのだから、しっかり映してあげたらいいのに、と。

    そろそろ秋冬のバッグも出てくるでしょうから、秋ドラマも楽しみです。

  8. 【4219483】 投稿者: 五矢或  (ID:2REcyk16Fww) 投稿日時:2016年 08月 20日 13:38

    ゴヤール、私もいいなとずっと思っているのですが、半年くらい前まではそれこそあっちでもこっちでも見たのに、ぱったり見なくなりました。(都心在住在勤)
    人の目はどうでもいい、自分が気に入れば…と言われるとは思いますが、躊躇している見栄はりでミーハーな私です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す