最終更新:

138
Comment

【4218459】バッグの流行

投稿者: 巾着   (ID:nII8c58G7/E) 投稿日時:2016年 08月 19日 14:22

学生時代、「r」と入ったレノマのバッグ(ポーチ?)をみんな持っていました。
就職してからは、通勤電車でヴィトンのエピをたくさん見ました。
いろんな色がありましたよねー
最近で言うと、
数年前には、通勤の行き帰りで5人ずつくらいは見たディーン&デルーカのミニトート。
ちょっと前は、いろんな色や形のゴヤールを見たものです。

いろいろと懐かしいバッグの話はありませんか?
また、
バブル世代の方、今どういうバッグをお使いですか?
3、40代の方は?
若い方たちの間ではどういうのがはやっているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 5 / 18

  1. 【4219751】 投稿者: え?  (ID:4wPvJxeVWIM) 投稿日時:2016年 08月 20日 19:15

    ゴヤール、もう流行っていないんですね、でもよく見かけます。
    全く服とあっていないのでバッグだけが目立つのです。そして(通勤なので)毎朝見かける常連さんはどんな服の色にもそのゴヤールです。

    ロエベは好きです。皮の上質さや発色が柔らかいのが良いし、目立たない感じがいい。

    コーチはオールレザーのメンズラインが好きで、夫の真っ黒ボディバッグを拝借することがあります。

    コーチのシグネチャーはダサいの象徴になってから、ブランドはあえて使わず、レザーにデザインを切り替えていますね。

    同じく、グッチのシグネチャーも好きではありません。

    つまり、ブランドを象徴し、主張しすぎるプリントが好まれなくなっているので、ゴヤールもヴィトンも何だかなー?になりつつあるような気がします。

    バッグ一張羅庶民がいる限り、ブランドはイメージを刷新し続けなければならない運命。

  2. 【4219773】 投稿者: 若ママ  (ID:t57F9ZHkBoE) 投稿日時:2016年 08月 20日 20:05

    ゴヤールは若いママのマザーズバッグとして人気なのでは?

    バッグは私もお気に入りが見つからなくて困ってます。サンローランの皮のトートにしようかなぁと思ってます。地味ですが。

  3. 【4219778】 投稿者: ヴェネタ  (ID:/Yk21Kk93kY) 投稿日時:2016年 08月 20日 20:12

    ボッテガヴェネタのちっちゃなのを、色違いで愛用しています。黒、茶、青、薄いピンク。まだボッテガをご存知ない方もいたりして、あまりカブらないのもいいです。手持ち、肩がけできて、コンパクトな割に収納力のあるバッグです。差し色でも使えますし、重宝しています。ヴィトンは、もう恥ずかしくて持てなくなりました。ゴヤールは、黒、白、赤と持っています。軽くて、肩が楽。細かいお買い物の時など、使えます。出し入れが楽チンだから。柄が繊細で、遠くからだと、無地に見えるのが好きです。私はまだ使いますよー

  4. 【4219800】 投稿者: 難しい  (ID:46v2fFUL16c) 投稿日時:2016年 08月 20日 20:58

    今、バッグ選びは難しいですね。

    私はほとんど新しくバッグを購入していません。

    普通に以前から持っているグッチ、エルメス、ロエベ、ボッテガ、アンティプリマを使っています。

    私が大好きだったバッグはコーチのオールレザーとアニヤ・ハインドマーチのプリントバッグです。

    コーチのオールレザーは本当に良かったです。シグネチャーは一つも持っていません。

    ハインドマーチはオリジナル写真プリントバッグも作れたようです。

    ゴヤールは最近、若いママさんがマザーズバッグにされているようで、白やグレーをよく見かけます。

    トートはマーガレットハウエルを使っているのですが、たまに同じものをお持ちの方を見かけます。

    最近の若い方はあまりブランドバッグをお持ちではないのかもしれません。

    若い方はリュックの方が多くないですか。

    中学生の娘がおりますが、ブランドバッグにも貴金属にも全く興味がないそうです。

    バッグはイーストボーイのリュックやジーンズショップで自分で買ったトート、せいぜい親が買い与えたレスポぐらいです。

    お友達もレスポや山ブランド等、カジュアルです。
    他校のお嬢様学校のお友達はラルフローレンやバーバリーをお持ちなようです。

  5. 【4219804】 投稿者: 難しい  (ID:46v2fFUL16c) 投稿日時:2016年 08月 20日 21:03

    連投すみません。

    私も最近、重いバッグは疲れるので軽い物がいいなと思っています。

    フェイラーのバック、良さそうですね。

    バスタオルやハンドタオルは愛用してますが、バッグ買ってみたいです。

    先日、フェイラーショップのおねえさんもお勧めして下さったので今年、購入してみたいなと思います。

  6. 【4219812】 投稿者: 難しい  (ID:46v2fFUL16c) 投稿日時:2016年 08月 20日 21:14

    何度もすみません。

    最近、気になるバッグ、一つだけありました。

    イッセイ・ミヤケのバッグです。

    子どもの保護者会でお持ちの方をお見かけしたり、街でご年配の方がお持ちだったのを見たのですが、ちょっと欲しいなと思いました。

    お使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地を教えてくださるとうれしいです。

  7. 【4219975】 投稿者: ふな  (ID:U8WFEcSAhWg) 投稿日時:2016年 08月 21日 01:46

    ふとカルロスファルチを思い出しました。
    あの毒々しい原色のショルダー!
    新宿伊勢丹で売ってたな~
    懐かしい。

  8. 【4220089】 投稿者: チープ  (ID:6/6/SPvmjUg) 投稿日時:2016年 08月 21日 09:55

    ゴヤール、見かけなくなりましたね~。
    関西在住ですが、最初ゴヤールを購入したのはゴヤールが関西発上陸した時、何年前でしょう(笑)。

    やはり長く持てるのは、エルメスですね。ケリー、バーキンのサイズ違い、ピコタン、リンディなどなど。
    一番最近購入したのは、マルニの大きなナイロンバッグ。
    イラストが可愛くて・・・。3万円ほどですが夏限定で可愛いですよ。
    すぐに完売したそうですが。
    夏は大胆な柄もいいですね。
    姪っ子が持っている、フェンディ可愛かったな~。フェンディは最近頑張ってますね。
    黒い小さな革のフェンディ(名前失念)に、これまたポケモンのキャラのようなチャームやスカーフをつけていて可愛かったです。流行っているんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す