最終更新:

10
Comment

【4488346】中学生女子の洋服

投稿者: 春風   (ID:9/nl.xRRJBU) 投稿日時:2017年 03月 10日 09:23

中学生女子の母です。本人は、服には興味がなく親がそろえています。
通塾し始めて洋服が必要になり、増やしたいのですが、中学生のブランドがわかりません。
皆さまどのようなブランドで購入されていますか。

今は7割がラルフローレン(パンツ、カットソーなど全般)、1割がファミリア(スカートやカーディガン、シャツ)、1割がマッキントッシュ・フィロソフィー(スカート、ジャケット、コート)、1割がGAPといった感じです。

本人は、ヒラヒラやリボンは断固拒否、品質が安定しているものが好きで、
「友達はWEGOとか着ているけど、いいと思ってよく見たら、形が歪んでいたりして、すごく気になる。」と言っており、たまに友達と買い物に行っても、買ってきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4488470】 投稿者: ゆったん  (ID:qSBpAmzlhRw) 投稿日時:2017年 03月 10日 11:04

    レピピ アルマリオが人気あるようですよ。
    WEGOほどチャラっとした感じはありません。
    お手頃価格で流行もちょっと意識していて、でも中学生っぽい軽快なおしゃれを楽しめて私も好感持っています。
    ただ、デパートのブランドに慣れた方には素材などちょっと気になってしまうかもしれません。
    形はしっかりきれいに作ってあると思いますよ。
    お友達も知っているんじゃないかな。
    レピピのショップの袋(紺色に赤いrepipiのロゴ模様)を部活着入れに使っている子が多いのですって。
    ネット通販でデザインを見て気になったら店舗も一度行って見ては?

  2. 【4488486】 投稿者: ドロップス  (ID:NETYKlh9V42) 投稿日時:2017年 03月 10日 11:19

    品質が歪みが気になるのですね。
    日ごろしっかりしたブランド物を着ているからなのでしょうか。

    でも正直中学生でファミリアはびっくりします。
    高学年でも、え・・と思いますよ。
    素材も良く縫製もしっかりしていますけどどうしてもブランドイメージが年代にそぐわなくて、ひと昔前の親の感覚です。

    中1の娘はピンクラテ(ワールド)、ラブトキシック(ナルミヤ)が好きです。作りもしっかりしていると思います。
    上でも出ているレピピもよく行きます。

    ファミリアやラルフローレンに慣れているお子さんだと色使いが派手に感じるかもしれませんが、全部が派手というわけでもなく、ものによっては落ち着いたデザインのものもありますよ。

    この時期は成長も早いですし、細身だったのが急にぽっちゃりもしてきますから、うちはこの年代で高価なものは買えません。すぐに着られなくなります。

    中3の姉はそれも卒業してアースとかイーハイフンなどに移行しました。

  3. 【4488717】 投稿者: 春風  (ID:9/nl.xRRJBU) 投稿日時:2017年 03月 10日 14:33

    レピピ アルマリオもピンクラテも全く知りませんでした。
    情報をありがとうございます。
    綿素材のスカパン(っていうのですね)なんか、可愛いですね。
    春から使えそうですね。

    いつもは、シャツ+スカート+カーディガン とか
    カットソー+パンツ+パーカー といったものが定型私服ですが、
    「学校の友達10人と遊園地に行ったら、私だけ服装がほかの人と
     全然違ってた。興味ないし、私は今のままでいいけど。」
    と言っていました。

    ファミリアは160ができてから、品質の良いシャツやブラウス、
    紺やベージュのスカートなどが重宝なんですが、
    たぶん、こういうのを着ているから他の人と違うんでしょうね。

  4. 【4488760】 投稿者: 思い通りにはならない  (ID:HEm5bsha9ZM) 投稿日時:2017年 03月 10日 15:19

    うちも小学生の時は、ラルフなどをよく着せていましたが中学生になりお友達と遊びに行ったりする機会が増えると変わってきますよ〜
    なかなか親がいいと思う服とは変わってきます。
    レピピは人気ありますね。あとなんちゃってならイーストボーイ、アースやセシルマクビーなども着てます。
    今は高校生ですが、フィラやアディダスなどのスポーツブランドにスカートなどを合わせるのが気に入っているみたいです。ファミリアはさすがいないかな。

  5. 【4491219】 投稿者: 安くて流行のもの  (ID:0A0AHMU4ygg) 投稿日時:2017年 03月 11日 23:10

    中学で親の選んだものを着るというのは随分おしゃれに興味がないんですね。
    まあ、いずれ自分で選ぶようになるでしょう。
    うちに限らず、流行ってたりするのは、ニコラに載っているブランドです、
    レピピやラブトキ ピンクラテ、でも値段の割に質は悪いです。
    ブランド代ですね。それ以外に安くて人気があるのはwegoやハニーズ
    wc とか原宿系、質より流行じゃないでしょうか?体型の変化もあるし大人のように、何年も着るわけじゃないんですからシーズンと捉え、安くてもいいと。

  6. 【4491665】 投稿者: 神宮前  (ID:IobhjNDLzq2) 投稿日時:2017年 03月 12日 10:12

    品質を重視するお嬢様のようですから
    今のままお母様がデパートで
    選んであげたら?

    おしゃれには
    積み重ねの練習が必要。
    中高生時代に
    自分の所持金と相談しながら
    頭ひねって買い物する体験(失敗も含め)
    ほんとは大切なことですが。
    ハニーズ、ウィゴー、スピンズなど
    手頃なものの中にも品質が良いものもあります。それを触って試着してわかるようになるには経験値。
    本人が興味がないなら鉄板なもの、基本的なもので清潔感さえあればよいのでは。

  7. 【4491692】 投稿者: 人は人で  (ID:GiITrB4//Lc) 投稿日時:2017年 03月 12日 10:28

    >私だけ服装がほかの人と 全然違ってた。興味ないし、私は今のままでいいけど。」
    と言っていました。

    こうおっしゃるなら、今まで通りでいいですよね。
    流行とは一線を画した路線でいく人もいますよね。
    なかなかこの年頃の女の子とはファッションの感覚が合わないことも多いのに、親子で考えが一致していて羨ましいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す