最終更新:

10
Comment

【4488346】中学生女子の洋服

投稿者: 春風   (ID:9/nl.xRRJBU) 投稿日時:2017年 03月 10日 09:23

中学生女子の母です。本人は、服には興味がなく親がそろえています。
通塾し始めて洋服が必要になり、増やしたいのですが、中学生のブランドがわかりません。
皆さまどのようなブランドで購入されていますか。

今は7割がラルフローレン(パンツ、カットソーなど全般)、1割がファミリア(スカートやカーディガン、シャツ)、1割がマッキントッシュ・フィロソフィー(スカート、ジャケット、コート)、1割がGAPといった感じです。

本人は、ヒラヒラやリボンは断固拒否、品質が安定しているものが好きで、
「友達はWEGOとか着ているけど、いいと思ってよく見たら、形が歪んでいたりして、すごく気になる。」と言っており、たまに友達と買い物に行っても、買ってきません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4531322】 投稿者: うちは  (ID:urxItohYsGo) 投稿日時:2017年 04月 11日 00:11

    ラルフローレン、ポンポネット、ファミリアでした。
    受験生でしたのでずっとショッピングもできなくて、受験終了後に人気があると言われているレピピを見に行きましたが、どうしても生地が安っぽく感じ、今後はほぼ制服で過ごすことになるので、ブランドにこだわらず品質のよいもの、流行りを考え、色んなショップで揃えています。
    レピピの理由はなんでしょうかね?

  2. 【4531334】 投稿者: うちは  (ID:urxItohYsGo) 投稿日時:2017年 04月 11日 00:20

    訂正です。
    レピピの人気の理由は何ですかね?

  3. 【4531392】 投稿者: はらじゅく表参道  (ID:1qiEWoH9eXE) 投稿日時:2017年 04月 11日 01:41

    そりゃ人気の雑誌で、人気のモデルが着ていて可愛いからでは。
    我が家の娘も着ていました。
    中学生って、体型は中途半端だし、大人と子供の間な感じですよね。レピピは小学校高学年くらいからの中途半端な体にもぴったりくるものがあるんですよ。
    うちは小学生までは親の趣味のマメール系を着てくれましたが、いつしか拒絶。レピピ、WEGO、179/WGとか着ていました。今は少しお姉さん系となり、MOUSSY とか。で、たまにZARA。
    お嬢さんがファッションに関心がないなら、誘導しちゃえばよいのでは。母の趣味の方向に。
    私はかっこいい系の服を着て欲しかったので、セシルマクビーとかアース&エコロジーとかはパスできてよかったです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す