最終更新:

79
Comment

【4500037】娘に腹立つ母

投稿者: ピアス穴あけ   (ID:pN3pRFgN/so) 投稿日時:2017年 03月 17日 18:51

無事大学受験が終わり、ピアス穴あけをしたいという娘。
今ピアス穴あけはふつうのこととおもいますが、
怖い話も聞いているので、賛成できません。
考えが古すぎますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4504569】 投稿者: 納得しなければ  (ID:hxoxHekhoQs) 投稿日時:2017年 03月 20日 23:12

     娘の高校は自由だったので かなりの子がピアスあり。でも、皆さん就職先すごいですよ。自由校だった→自主性重視教育→就活に有利、なのかもしれませんが、ピアスで就職ダメ、なんて聞いたことがありません。

     かつて親世代では保守的だと言われた企業も皆合併して社風が変わっているのでいまだに保守的な企業ってあるのでしょうか?例えばどこなんでしょう?

  2. 【4504626】 投稿者: 1975生れ  (ID:ZG9Dd3dxMzg) 投稿日時:2017年 03月 21日 00:00

    私が、はっちゃけた美大生だった頃は、耳の軟骨と鼻と舌にピアスのを穴を開けるのが一部の学生の中では、流行っていました。

    しかし…。耳の軟骨は痛みが取れない、鼻は洟がかめない、舌は味が分からなくなる、と徐々にピアスは、耳たぶが無難…!という話をしたことがあります。

    また、穴を開けるなら、耳も鼻も同じというご意見がありましたが、これは見た目の印象がかなり違います。
    耳たぶには、イヤリングを飾りますが、小鼻の上に何か飾りますか?舌に、なにか装着しますか?

    以前、女子サッカーの方が、鼻ピアスで少し非難されました。その方はそれ以降は公式の場では鼻ピアスは一切されていないように見受けられます。

    私の年齢では、ピアスがすごく流行っていて、私も耳たぶに開けましたが、それでなにかを失ったことはありません。

    私の娘がピアスをしたいと言えば、皮膚科で開けるなら許します。
    ただ、鼻と舌は全力で阻止しますね。

    あと、将来に役者を目指す方は、耳たぶのピアスにも慎重になって欲しいです。

    朝ドラや大河でピアスの穴が映ると、ちょっと残念!なんです。

  3. 【4504631】 投稿者: 酷い話だ  (ID:j7M454d5OWY) 投稿日時:2017年 03月 21日 00:03

    ピアスで就活不利だなんて・・・

    家の娘、耳たぶに小さなホクロがあり、いつもピアスの穴と間違えられています。
    じゃあ、ホクロ取っておいたほうがいいのかしら?(笑)

  4. 【4504807】 投稿者: うちは…  (ID:A6q0ccEU8Es) 投稿日時:2017年 03月 21日 06:53

    友達のピアスが素敵なのを見て、
    私(母)もピアス開けたいな~と言ったら、
    娘から「お母さん、ピアスは素敵かも知れない。
    反対はしない。でも一度開けたら、そのあとはずっと残るんだよ。
    それでも、どうしても開けたいのかどうか、よく考えて。
    ピアスを開けなくてもおしゃれはできるよ」と言われました。

    母43歳。娘11歳。

  5. 【4504828】 投稿者: あらどうしよう?  (ID:.2bALRU5zSY) 投稿日時:2017年 03月 21日 07:28

    我が家は親も子も自他ともに認めるお堅いタイプですが、
    高校卒業後、私は娘にむしろピアスを勧めていました。
    親の私が固すぎて反省している面もあるので(もちろんピアスなし)
    娘にはそういうところ、少し変わってもらいたいと思って・・・
    まあびっくりしましたが、事前に様々な意見を読めてよかったです。
    結論は変わりませんが。

  6. 【4512786】 投稿者: オトナデビュー  (ID:4W.EnBCgZRE) 投稿日時:2017年 03月 26日 23:47

    ずっと怖くてしていませんでしたが、
    息子の中受終了記念と私の40台デビュー記念になにかしたい!!という気になり、思い切って40でピアスデビューしました。
    もちろん、皮膚科でちゃんとファーストピアス購入で。
    全くトラブルはなく(少しアレルギー体質ではありましたが)、今楽しくピアスライフを送っています。
    私が遅くにデビューしたので若い頃に楽しめたらよかったなぁと下の娘にどう?と言ってみましたが、娘は絶対いやだそうです^^。
    私もずっといやだったので、それはそれでかまいませんが。

  7. 【4512832】 投稿者: 正直言って  (ID:j7M454d5OWY) 投稿日時:2017年 03月 27日 00:27

    もう平成も終わりに近づいているこの時代、ピアスでどうこう言っている人がいる事に驚きました。
    親から貰った大事な体に傷を付けるという感覚なのかしら?
    昭和一桁の感覚のような感じだけれども、人それぞれなので否定はしませんが、時代は確実に進歩しています。
    お母様と娘さん、世代が違いますね。
    古い感覚を押し付けても、反発してしまうのではないですかね。

  8. 【4539737】 投稿者: ぴこみ  (ID:tBV3q4fRid.) 投稿日時:2017年 04月 17日 14:09

    大丈夫ですよ〜
    あたしたちの時代ヤンキーなコは安全ピンで穴を開けたりしてたけど、今は自分で開けるピアスも売っているし皮膚科でも簡単に開けてくれます(偏見なく)

    イヤリングってよく片方無くしません? そんなのばっかです…

    あたしがピアスをしたのは、子どものベビースイミングが終わり(母子の)自分がプールに入らなくてもよくなった時でした
    お陰様で高価なピアスを買っても片方だけになることはありません

    お気に召さないなら、親からのお小遣いではなく自分でアルバイトしたお金でさせれば良いのでは?
    反対したって始まらないですから

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す