最終更新:

51
Comment

【4535852】毎日頭洗ってますか?

投稿者: 薄毛   (ID:eSk/0OvZlTg) 投稿日時:2017年 04月 14日 17:38

もうすぐ還暦を迎えます。
30代までは毎日入浴、頭は二日に一ぺんで洗っていましたが
徐々に三日ごと一週間ごとになり現在は二週間に一ぺんになりました。
近所に友人も知り合いもいないので家族以外で口をきく人もいないので服もジャージですみます。
家族に臭いとも言われませんが他にもあまり頭を洗わないよって人はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4539987】 投稿者: 冬場に  (ID:KAHfd1orWFU) 投稿日時:2017年 04月 17日 18:01

    お風呂に入らず寝てしまうことがあります。
    そんな時は髪も洗っていなくても、外出さえなければ気にならないのですが、お風呂に入るのに髪をあらわずでてくることが気持ち悪くて。
    髪が蒸気を浴びているし、頭が痒くなりそうです。
    シャンプーのしすぎはよくないとは聞きますが、毎日洗いますね

  2. 【4542537】 投稿者: ひとそれぞれ  (ID:EIxzn3SU2E2) 投稿日時:2017年 04月 19日 15:25

    「毎日=当たり前」にこだわる必要はないと思います。
    2週間に1回はさすがにちょっと引きますが、
    身体の脂のでかたって、人それぞれなので。
    特に一定の年齢を超えると汗も脂もあまり出ないようですし。

    髪は洗いすぎないほうが良いそうですよ。
    シニアになってからの薄毛は、
    洗浄力のシャンプーで毎日洗ったことが原因です。

    ただし、加齢臭って年齢的なこともありますが、
    あまり汗も脂も出ないからと、
    高齢になると入浴回数が減ることが、
    大きな原因だそうです。

    そういえば、電車に持っていても
    お年寄りの方って、やはりちょっと臭いますね。
    加齢臭というより、お風呂に入っていない臭い。

    臭くないといわれるから大丈夫。
    と思っていると、実はすごーく臭いかも。
    家も臭いが染みつきますので、臭い可能性があります。
    気を付けて!

  3. 【4542554】 投稿者: 洗った方がいい  (ID:cCaKZTyr3Vc) 投稿日時:2017年 04月 19日 15:44

    タモリさんの話が衝撃過ぎて思考停止したけど、自分の脂の分泌の問題ではなく、整髪料とか付けるなら洗わないと。タモリさん、絶対なんかつけてますよね。髪の毛固めてますから。
    それにタモリさんの髪を整えるのはヘアメイクさんなんじゃないの?2週間洗わない頭をセットしなくちゃいけないなんて、それは何ハラ?

    一般人でもムースとかジェルとか使うなら洗った方がいいと思う。枕も汚れるし、髪の毛自体もジェルが埃とかくっつけてしまうと思う。

  4. 【4546728】 投稿者: 湯シャン  (ID:uYy.0OM5uVU) 投稿日時:2017年 04月 22日 13:56

    シャンプー剤を使用せず、お湯だけで洗う湯シャンが良いですよ。
    シャンプーの前に良くブラッシングしておくこと。

    お湯洗いのみで髪が軋むようなら、コンディショナーを毛先に付けるとサラサラします。

    スレ主さんの場合は、シャンプー云々よりその引きこもり的な生活がよろしくないかも。めんどくさいが口癖になると認知症の前兆だそうです。

    毎日適度に運動して日光を浴び(日焼けには注意)、夜は半身浴などで全身の毛穴からたっぷり汗をかくようにして、皮脂詰まりを起こさないようにすれば、洗浄力の強いシャンプーやボディーソープは不要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す