最終更新:

40
Comment

【4571321】温泉旅館で何を着ればいいでしょう?

投稿者: 初夏   (ID:4sj9N8S8QUc) 投稿日時:2017年 05月 12日 17:28

来週末、娘のママ友3名と温泉一泊旅行の予定です。浴衣が苦手なのですが、お食事(お部屋ではなくレストランでとるそうです)やお風呂場への往復にどんな服を着ればいいでしょうか?ゆったりとくつろげて、老舗旅館の雰囲気をこわさないルームウェアなどがあればアドバイスをお願いします。(横浜市在住の44歳です。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4580705】 投稿者: 満願寺  (ID:exWAPJ99LGM) 投稿日時:2017年 05月 20日 14:06

    温泉大好きなので3ヶ月に1度は温泉旅行に行きます。
    結構グレードの高いお宿でも皆さんほとんど浴衣か(最近の宿は浴衣もおシャレだし質が良いものが多い)
    あとはユニクロっぽい部屋着も多いと思いますよ。
    私も夜の入浴の時だけは浴衣にしますが
    宿に着いてからはすぐに着替えます。パンツタイプのオールインワンだったり
    スェット素材のロングワンピースにしたり、サラッとしてて楽ちんだけど
    外にも出れるぐらいのものです。
    夕食時もそれで過ごします。
    レストランへの往来の際には気の利いたミニバッグがあれば便利です。
    携帯やお財布、部屋のキーやハンカチなど入れて持ち歩きます。
    部屋に露天がない宿の場合は移動用に下着やタオルも入るぐらいのサイズのものも持って行くと便利ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す