最終更新:

24
Comment

【4592262】ビビッドカラーのスカート買ってしまった

投稿者: 50越え   (ID:LLRP3PbQFL2) 投稿日時:2017年 05月 30日 11:49

先日、気分の上がることがあった帰り道
いつもパトロールしてるショップで素敵なスカートを見つけました
ビビッドなグリーンと、明るいワインレッド、というのでしょうか、とにかく
実に綺麗な色でした。うわ!素敵!と手に取るやなじみのスタッフがやってきて
試着。迷った挙句、顔映りが良くスタッフも推してくれたワインカラーを購入。
しかしながら今更ながら、もう少しおとなしい色にしとくべきだっか、、、と
激しく後悔しています。
いつもベーシックな色ばかりだからたまにはいいか!と張り切ったのに。
我が家の院生の息子は寛容ながら、高校生娘は辛辣で、びくびくしています。
なにそれ!派手!どんなパリぴ?学校には着てこないでよ!とか怒られそう。
皆様、思いきったヴィヴィッドカラーの服ってお持ちですか?
取り換え期間も過ぎてしまった・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4592293】 投稿者: ステキ  (ID:/.g2UhEE9ss) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:21

    今年流行ってますよね!
    大丈夫ですよー
    トップスやアクセサリーをシンプルにしたら素敵だと思います。

    モノトーンやアースカラーは若い人に任せて、歳をとったからこそ、明るい色の力を借りましょう♫

  2. 【4592303】 投稿者: 欲しい  (ID:7.1TvOO9ttg) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:30

    先日お見かけした素敵な方が、ワインカラーのロングフレアを履いていました。トップスは白の袖がふんわりしたもの。ウエストをベルトでマークしていて、綺麗でしたよ。

    自信を持って着こなして下さい!学校向きじゃないと思うので、大人のお出掛けに。

  3. 【4592310】 投稿者: ぴこみ  (ID:Rr/PG5EGqVI) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:35

    よいと思います☺︎
    ただ文面見てると後悔や自信のなさが見えるのは、気のせい?
    派手色はイヤでも目が行ってしまいます(他人の目)
    着るときは心の迷いを振り切って姿勢良く足取り軽やか着こなしましょう☺︎

    娘さんの気持ちも解ります

    あたしの場合
    仕事用(派手と地味)
    ブライベート(お花畑?)
    親として用(目立たないもの)
    の三構成です

    この歳になって、他人に着るもののこととやかく言われたくないです(陰で言うのは勝手ですが)

  4. 【4592318】 投稿者: モリ袖ヌキ襟  (ID:8PI5KQAuK8w) 投稿日時:2017年 05月 30日 12:38

    GUでカラースカート、飛ぶように売れていますね。
    トップスはふんわり白ブラウス。
    ウエストにサッシュベルト。

    若い子に笑われないようにしないと〜

    襟足と背中のムダ毛が汚いと×
    ウエスト太いと×

  5. 【4592381】 投稿者: 麦秋  (ID:jpTg329nRFc) 投稿日時:2017年 05月 30日 13:27

    素敵だと思います。トップスに同系色のカットソーをもってきて、白か生成りの麻のシャツを重ねる、足元はこげ茶のサンダル。こなれてきたらワインカラーはサングラスとスカートだけに。陽射しに映えそうですね。

  6. 【4592474】 投稿者: スレ主です  (ID:qCDibTD9djs) 投稿日時:2017年 05月 30日 15:13

    皆様なんてお優しい!本当にありがとうございます
    アラフィフなのによくそんな色!とかお叱りを受けるかもと覚悟していたのに
    嬉しくてニコニコしてしまいます
    そうなんです!ミディ丈のフレアーなのです

    それでも実は密かに組み合わせなども考えてしまっていて、白のトップスはさすがにバキーッとしすぎてまずいかな、かといって襟元パールビジューつきのボーダーのTシャツじゃさらに頑張りすぎか?ライトグレーのふんわりブラウスがあるがこの陽気じゃ暑いかな..などなど。
    袖に透かしの刺繍のあるブラウスなども考えましたが・・・
    とか考えるの楽しいですね~
    せっかく買ったので思い切って着ます、娘に何言われようとも!
    皆様ありがとうございます
    こんな着方してるよ、などのアドバイスあったらぜひ!

  7. 【4592533】 投稿者: あじさい  (ID:8XoooL0c.Nc) 投稿日時:2017年 05月 30日 16:39

    トップスは白のパリッとブラウスが似合うかも。前ボタンとかが無くて(後ろボタンかかぶるタイプの)あっさりしたフロントデザインのが良いです。
    袖には丸みがあって生地はパリッとしてるのが流行ってませんか。
    刺繍やビジューなどの装飾はナシのシンプルなブラウスが良いと思います。

    スカートが派手だからといって上を質素にしずぎると全体的に失敗すると思います。せっかくの素敵なスカートなのに台無しになりそう。

    夏だし白と合わせるのが素敵だと思いますよ~

    学校には合わないと思うので、ママ友ランチとかで颯爽と着てください。
    お友だちがオシャレだと嬉しいですよ。お友だちの姿を見て、お、私たちまだまだいけるよね!と自信が湧きますしオシャレが楽しくなると思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す