最終更新:

133
Comment

【4611930】ランチ会のファッション

投稿者: 庶民   (ID:lDnsQTBq/og) 投稿日時:2017年 06月 16日 08:15

ときどき、子どもの学校関係のママ友たちとランチ会に行っています。
私は、いつもと同じようなふつうの服装で行っているのですが、みなさんはブランド物のバッグなど、きちんとした服装やゴージャスで、はなやかな感じの方もいますが、ランチ会といっても2000円くらいなので、それほどきちんとしていくほどでもないように思いますが、服装とランチ代は、関係ないものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【4617309】 投稿者: 上の方へ  (ID:bpAwZcBWLgE) 投稿日時:2017年 06月 21日 03:18

    自分のキャラを浸透させれば誰からも何も言われなくなりますよ。
    どんな格好しようが。
    日本人は没個性ですからね。
    ファッションも会話も周りの目を気にして抑えてたいして美味しくもないお料理を美味しい振りして食べてなんだというのでしょう。
    家に帰るとドッと疲れますね〜。
    まあ、学校関係だとメンバーによっては抑える事もありますが、なんかそういうのもういいかなぁとか思ってしまいますね。
    まあ、日本村だから仕方ないですが。
    あと、子供生んだら女性じゃなくなりますからね。アイデンティティが○○ちゃんのお母様(笑)。
    もっと自由に着たいもの着ましょうよ。
    せっかく女性に生まれてきたのですから。

  2. 【4617938】 投稿者: お顔と言葉  (ID:azwFn3/IX/c) 投稿日時:2017年 06月 21日 16:32

    お顔と服が伴わないとね。
    いくら高い服でもお顔もそれに会わなければ
    つまらないかな?
    下卑で見下していると言われそうですが、
    高い服でもその方に似合うブランドではなくて誰かのママが着ていたりすると対抗心かで
    次のランチ会や学校関係で似た様なものを身に着けたりしてい方がいませんか?
    後は育ちがわかる言葉遣いかしら、
    穏やかに喋る方は服が地味でも品格がある様に感じ、ブランドに身を固めてもガサツな言葉だとお育ちは?と感じます。
    服も大事かもしれませが言葉のチョイスも大事かもしれませんね。

  3. 【4672948】 投稿者: シンプルに考えて  (ID:a0DPL771QRM) 投稿日時:2017年 08月 16日 16:54

    ファッションはランチのお値段より、
    どのエリアで食べるかで決めたほうが良いと思います。
    青山らしく、
    銀座らしく、
    二子玉らしく、
    丸の内らしく、
    日本橋らしく、、、

    周りのお母さまが、変な格好の人連れてきちゃったと恥かしくならない、
    その場にあったきちんとした服装をして一緒に並んであることが楽しい、
    という雰囲気を心がければOKです。

    ブランドバッグ云々はどうでもよいです。

    靴を脱ぐお店の時は、中敷きが見えるので新品に近い靴が良いですね。
    和室でいただく時は、サンダル%素足で出かけないとか。
    お酒を伴う夜のお出かけの時に、保護者会みたいな格好で行かないとか。。。

    あ、ランチの服装でしたね。

  4. 【4929317】 投稿者: トラッド派  (ID:asl4bN02Yjc) 投稿日時:2018年 03月 16日 06:29

    50歳を迎えました。
    気の合う友人とのランチ会には、ブルックスブラザーズやニューヨーカーを着ることが多くなりました。
    このふたつのブランドだと年相応だし間違いないというか、安心というか。
    それに、これらのブランドなら、例えばコートを脱いでタグが見えてもぎりぎり恥ずかしくはないレベルかなあ、という安心感もあります。

  5. 【4929330】 投稿者: 桜子  (ID:tlikxt61IbA) 投稿日時:2018年 03月 16日 07:01

    場所やメンバー、お店に合わせた服装をします。
    基本、シンプルで上質なものだと間違いない場合が多いです。

  6. 【4929351】 投稿者: 恥ずかしい話  (ID:jdEtFoWNO8w) 投稿日時:2018年 03月 16日 07:35

    専業主婦なのに、お買い物大好き、
    せっかく買った服もバックもランチ位しか出番なし。
    ご近所ランチでもばっちり着飾って行きます。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 17 / 17

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す