最終更新:

5
Comment

【4615434】弾性ストッキング

投稿者: 紫陽花   (ID:cJqBqymU4S6) 投稿日時:2017年 06月 19日 17:08

健康管理ではなくあえてこちらのファッション掲示板でお尋ねします。

医療用の弾性ストッキングを穿いていてスカート派の方、いらっしゃいませんか?

私は静脈瘤ではなく、肺塞栓の再発防止のため半永久的に弾性ストッキングを穿かなければなりません。パンツスタイルが似合えば問題ないのですが、悲しいくらい似合わずスカート派です。冬の間はタイツを重ね履きできたのでよかったのですが、これからの季節まわりの皆さんが素足になっても肌色の弾性ストッキングです。

スカート派の弾性ストッキング着用の方、足元のお洒落の工夫などぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4617193】 投稿者: エリキューズ  (ID:5HfeE5UoD0U) 投稿日時:2017年 06月 20日 23:25

私もスカートばかりです。そして深部静脈血栓症からの肺塞栓既病持ちです。半永久的に薬を飲み続けなければなりません。先日薬をサボっていたところ再発してしまいました。しかし弾性ソックスは履いていません。さすがに先日の再発時にはデパートに駆け込み肌色膝下ストッキング締め付けタイプとムクミキュアのストッキングを合わせました。検索すると海外製通販がヒットします。買ってみたことはありますがとてもおしゃれとは程遠いですが肌色(おばあさんが履いているような濃い肌色です)なのでなんとかスカートに合いますよ。黒よりはまあまし。

2. 【4617423】 投稿者: 青い月  (ID:hAK3KCTq67U) 投稿日時:2017年 06月 21日 08:26

わたしも、深部静脈瘤血栓症からの肺塞栓発症、薬と弾性ストッキング必須のアラフィフです。
    医療用弾性ストッキングは、ちらっと見えるだけでもテンションが下がるシロモノですよね。
    私は背が小さいし、ずんぐりむっくりなので、全くパンツスタイルが似合わないのですが、弾性ストッキングが見えるのが嫌で、仕方なくパンツスタイルにしていました。
    最近は、ワイドパンツやスカンツなどを着ることが多いです。これなら、ストッキングも目立たないし、スカートっぽく着れるので。
    また、本当はよくないのかもしれませんが、最近は圧の高いレッグウェアがたくさん出てきているので、そちらも履いてます。

3. 【4617758】 投稿者: 紫陽花  (ID:sleBy9Pd1OY) 投稿日時:2017年 06月 21日 13:10

エリキューズさま、青い月さま

早速にお返事ありがとうございました。お仲間がいらして嬉しいです。私たちくらいの年齢だと静脈瘤の方はあっても深部静脈血栓症から肺塞栓というケースはまだ少ないですから。

私は通常シグバリスのつま先あきハイソックスタイプを穿いています。仏事の時などはギロファの黒色パンティストッキングにしますが、長時間になるとやはりふくらはぎがだるくなってきます。

靴を脱がないといけない外出先の場合、弾性ストッキングの上に普通のストッキングを重ね履きするのですが、タイツでない限り、下の肌色の弾性ストッキングが丸見えで嫌になります。

4. 【4617855】 投稿者: 青い月  (ID:hAK3KCTq67U) 投稿日時:2017年 06月 21日 14:56

私は家では、ギロファの綿のハイソックスか、FUKUSUKEのスーパーサポートのつま先あきハイソックスを履いてます。
    きちんとした格好をしなくてはいけない時、靴を脱がなくてはいけない時や、半日程度の外出なら圧の高いストッキング(アツギのクリニカルが気にいっていたのですが、今はグレイスフルというブランドにかわってしまいました。まだそちらは試してません。)で出かけています。
    長時間の外出や、座っている時間が長い場合は、仕方なく弾性ストッキングを履いて、パンツか長めのスカートを着て、甲を覆うタイプの靴を履き、少しでもストッキングが見える範囲を少なくしてます。

苦労しますよね(涙)
    少しでもマシなものを求めて、
    何足ストッキングやハイソックスを買ったことか…

5. 【4751247】 投稿者: もなか  (ID:etn2xG8vgYc) 投稿日時:2017年 10月 25日 20:21

私が使っているのは静脈瘤のレーザー治療後のメンテナンスとしての弾性ストッキングなので
    あまり参考にはならないかもしれませんが
    レックスフィットを愛用しています(夏はつま先開きタイプ)
    パンストタイプもありますが、ハイサイタイプのほうが着脱が簡単ですし
    特に夏場は涼しいので一年を通してハイサイを愛用しています。
    そのままの色ですと白ピンクっぽくてますます大根足に見えて
    脚に注目が行ってしまいそうですので
    紅茶染めでサンタンブラウンにして穿いています。
    脚がちょっぴり締まって健康的に見えて悪目立ちを防げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す