最終更新:

72
Comment

【4655636】娘の容姿 本当のことを言ってやるべきか

投稿者: あらら   (ID:BUkQesWNBJc) 投稿日時:2017年 07月 29日 11:38

ファッション掲示板が、適切か迷いましたが、ここで相談させてください。
17歳の娘、家族から見ればかわいいのですが、客観性をもって見れば、
中の下というかんじの容姿です。
小さい頃から、できるだけ良い部分が、いかせるような髪型、服装を心掛け、
お金もかけてきました。(お世辞でもよく、かわいいと言ってもらえました)
しかし、思春期になり、自分の好きな髪型、ファッションをしたいというので、
子供の気持ちを尊重することにしました。
似合わない髪型、欠点を強調するような服装。軽く「この方が、いいんじゃない?」とアドバイスもしてみたりするのですが、だいたい「これでいいの。」
という答えが,返ってきます。おとといまでは、それでよいと思っていました。
おとといの夕方、某駅前に男子高校生が、数人いて、そのうちの一人が、娘が、
通りかかった時に「ぶ」「す」とつぶやいたというのです。
私からすれば、くだらない、全くとるにたらないことなのですが、娘は、深く
傷ついたようで、出かけたくないと言っています。
「私ってそんなに不 細工なの?」といわれ「そんなことないよ」と言いましたが、「あなたは、真ん中より下」って言ってやるべきでしょうか?
ちょっとウエーブのある毛質で、ショートカットが、あっていたのですが、
今は、矯正をかけて、センター分けのロング。斜め前髪を作るようにアドバイスしましたが、ダメでした。
変な内容の相談ですが、アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4698025】 投稿者: 親の言葉  (ID:Bz6lCNqDPJI) 投稿日時:2017年 09月 10日 16:45

    どんなに不細工でも、絶対不細工と言ってはダメ。
    可愛いねをいっぱい言ってあげましょう。

    素材がいまいちでも笑顔よし、表情よしで
    いくらでも可愛く見えるし、
    男性は、びっくりするような美人は警戒するけど、
    愛嬌のある、性格のかわいい子が好きです。

    素材がいまいちで、ぶすっとした不貞腐れた顔してると、
    もう手の付けようがないですね。

    新しい服を買ったら、似合うといっぱい言ってあげる。
    不細工だからこの程度でよいのでは、
    と親が洋服にお金をかけずに安っぽい服装で
    由と思えば、お嬢さんはそこでストップですね。

    素材がいまいちでも笑顔が良くて気配りが出来て、
    柔らかい感じの上質なお洋服きせて、
    チープコスメでない化粧品を一緒に選らんであげて、
    、、、と手間暇をかけてあげれば、
    お嬢さんは、誰が見ても可愛い女性に見えますよ。

    不細工というのは、
    素材がいまいち
    表情が悪い
    安ものの洋服・靴・持ち物
    でだいたい決まります。

    料理と一緒。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す