最終更新:

12
Comment

【4669776】結婚式にブランドバッグ

投稿者: サイ   (ID:0vEHEkIToZM) 投稿日時:2017年 08月 13日 06:18

初めまして。よく学校情報等でこちらの掲示板はよく拝見させていただいていますが書込みは初めてです、よろしくお願いします。

今月末に知人の結婚式があり、家族全員で招待されています。(主人、私、子供5歳2歳)
知人というのは主人の仕事関係の人です。

結婚式に持って行くバッグですが、手持ちのパーティバッグまたはパーティバッグ+サブバッグでも容量が足りません。

具体的にはオムツ用品(トイトレ中ですが挙式からなのでオムツ数枚を持参する予定)、ウエットティッシュ、大きめのタオルハンカチ、トミカなどの小さいオモチャ、お守りとして口の中に入るお菓子、後は祝儀袋や口紅、携帯など自分のものです。

家族全員で招待される結婚式は初めてで、夜な夜な検索しましたが答えにたどり着くことができませんでした。

手持ちの他のバッグで行くにも、結婚式に明らかなブランドバッグはNGとのことなので迷っています。新たに購入するにもどのようなものを選べばいいのか分かりません。
手持ちのもので大きさが良くカジュアルすぎないものでは、シャネルのエグゼクティブトート白か、エルメスバーキン30がひとつありますが、やはりどちらも不向きですよね?
新しく買うのであれば、今年子供たちの受験や入園卒園入学があるので、そちらにも使えて、またその他普段にも使えるものが欲しいと思っています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4669778】 投稿者: うーん  (ID:dcfaXPDTuvQ) 投稿日時:2017年 08月 13日 06:33

    私だったら、パーティーバッグにプラスしてお受験グッズ的な大きなサブバッグを買うかな。色はネイビーになっちゃうけど。

  2. 【4669780】 投稿者: 私なら  (ID:snUbheGt6C6) 投稿日時:2017年 08月 13日 06:42

    会場に大きなカバンを持ち込むのはNGだとは思いますが
    子供のオムツなどの事情があるとしたら
    あえておしゃれな紙袋(店の名前が無い、コンビニや包材屋さんや
    100均や300均で売っている)に入れて会場に持ち込みます。
    大きな鞄もエコバッグも300均にある大きめの袋も場にそぐわない気がするから。
    会場までは、スーツケースで行くかも。
    ブランドバッグはNGなのですか?

  3. 【4669782】 投稿者: サイ  (ID:0vEHEkIToZM) 投稿日時:2017年 08月 13日 06:47

    わあ!早速ありがとうございます。
    初めて掲示板に書込みましたが、こうしてお返事があると嬉しいですね。

    受験用のサブバッグは、娘の幼稚園受験の時に購入したファミリアのものがありますがとっても大きいです。
    小さいものもあるのでしょうか、調べてみますね!ありがとうございます!

  4. 【4669783】 投稿者: うーん2  (ID:oGZtFBlOWRs) 投稿日時:2017年 08月 13日 06:53

    私は、うーん様に一票。
    オムツ関係の物は会場に持ち込まずクロークに一声かけておくと、すぐに出せるようにしていただけます。
    おもちゃ類やお菓子なら、お受験用に使えるサブバッグで間に合うかと。
    お受験用サブバッグは、冠婚葬祭全般に使えるので便利ですよ。
    紙袋はどんなものでもNGだと私は思いますがそれが正しいかは分かりません。

  5. 【4669784】 投稿者: サイ  (ID:0vEHEkIToZM) 投稿日時:2017年 08月 13日 06:59

    私なら 様もありがとうございます。
    スーツケースで行くほどの距離と荷物ではなく、ちょっとした量なのですがパーティバッグでは足りない、かといってクローク?に預けてしまうのではなく手元には置いておきたい、といった感覚です。

    ブランドバッグはマナー的にNG、という記事を読みました。知らずに今まで持って行っていましたが。。
    紙袋ですかー!なるほど!挙式からの参加ですが紙袋もアリなのですかね。ちょっと調べてみます!主人の仕事関係の結婚式なので、何かと考えてしまっています。。
    紙袋でこと足りるならとても嬉しいなぁ、、ありがとうございます(^^)

  6. 【4669787】 投稿者: サイ  (ID:0vEHEkIToZM) 投稿日時:2017年 08月 13日 07:05

    おそらく私の持っていてるサブバッグと皆さんのおっしゃるサブバッグが違う気がします。
    私の持っている受験用のサブバッグは横幅40センチくらいあるとても大きいものなのですがこういうのではないですよね?もっと手軽なものかな?
    もしそうならこれからも重宝しそうなので購入もアリですね。。
    ありがとうございます!

  7. 【4669803】 投稿者: りぼん  (ID:auX5tVjHJlI) 投稿日時:2017年 08月 13日 07:56

    お受験用のサブバッグはもっと小さいサイズの物ありますよ。
    入園後も保護者会などで、スリッパを入れたりするにも持っていると便利ですよ。
    私もこちらに1票 紙袋よりいいかなと個人的には思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す