最終更新:

6
Comment

【4685395】ダイヤのリフォーム

投稿者: ひまわり   (ID:ZpoP1bGBpOk) 投稿日時:2017年 08月 29日 09:37

祖母から譲られたダイヤをネックレスにしようと思います。大きさは1カラットくらいで、涙型をしています。

百貨店のリフォームコーナーでお願いしようと思っているのですが、ジュエリーに詳しくないので、どんなふうにお願いしたらいいか迷っています。

アラフィフ、シンプルな洋服が多いです。アドバイスがありましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4685444】 投稿者: ルビー  (ID:OnDGPR/3X2I) 投稿日時:2017年 08月 29日 10:34

    私も祖母、母、私と使ってきたルビーの指輪を娘にプレゼントしようと思いデパートのリフォームに行きました。
    台座も古いしネックレスにもできそうな大きさでしたので。

    でもそこでクリーニングしてもらったらすごく綺麗になって可愛らしくなって。
    結局指輪のままでサイズ変更だけにしました。

    ネックレスにする場合も、石自体が立派ならシンプルなのがいいと言われました。

    涙型ならネックレス似合いそうですね。
    実際にお持ちになってお店に行かれると、サンプルがたくさんあるので決めやすいですよ。リフォームが相応しいかどうか実物を見てもらって、お店の方に相談一番だと思います。(うちのようにリフォームするよりクリーニングで輝く場合もありますから)

  2. 【4686228】 投稿者: デパートなら  (ID:56QcYCjVO7Y) 投稿日時:2017年 08月 30日 07:50

    相談だけでも大丈夫だと思います。

    私も使わないルビーを娘にリフォームして渡しました。
    小さな石で、資産価値はないけれど思い出の品でした。

    同じくペアシェイプ(涙型)でした。
    ネックレスにしたら可愛くなりましたよ。

    私はデパートではなくネットで相談しましたが、デパートなら鎖の太さやデザインなどもその場で見て決められると思うのでイメージがしやすいと思います。

  3. 【4687888】 投稿者: ひまわり  (ID:lcWATrKzZUY) 投稿日時:2017年 08月 31日 22:46

    ルビー様 デパートなら様

    ご丁寧なお返事ありがとうございました。
    デパートに持って行くと、親切に色々教えていただけそうですね。そうしてみます。
    どうしたものかと迷っていたので、お二人のアドバイスとても嬉しかったです。

  4. 【4691239】 投稿者: リフォーム代  (ID:hvaU.XusMvk) 投稿日時:2017年 09月 04日 13:34

    ダイヤとルビー、リフォームしたことがあります。
    10万未満でてきるという広告をみてデパートに相談にいきましたが、結局、ひとつは30万近く、もうひとつは20万近くかかりました。
    新品でかうよりは安い、というのが説明ですが、それにしても、高くてびっくりしました。

    それでも、元のデザインだと死蔵してしまうので、それよりは、と思ってリフォームしてもらいましたが。

    宝石って、結局デザインに流行があって、何十年かすると古くなってしまいます。

    思いきってリフォームした後は、できるだけ何度もつかった方がいいとおもっています。

    スレ主さまのは1カラットあるなら、素敵なのになると思います。

  5. 【4691263】 投稿者: coco  (ID:ppVjTrsKEt.) 投稿日時:2017年 09月 04日 14:01

    小さいダイヤですがリフォームしました。

    婚約指輪からネックレスでしたが、7万くらいだったと思います。
    最初は伊勢丹へ持って行ったのですが高くて・・・地元のローカルな百貨店のショップへ持って行き相談しました。
    シンプルでもシンプルなりにデザインが沢山ありましたよ(笑)

    ついでにパールのネックレスの長さ調整と糸も交換してもらいました。

    使う機会も多くなり、満足しています。

    スレ主さま、素敵なリフォーム出来ると良いですね♪

  6. 【4700709】 投稿者: ひまわり  (ID:3EQbVldR/Ak) 投稿日時:2017年 09月 12日 21:47

    リフォーム代さま cocoさま

    アドバイスありがとうございます♪
    お二人とも素敵にリフォームされて、お使いになられてるのですね。
    私も楽しみになってきました。
    ありがとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す