最終更新:

19
Comment

【4728348】服の買い方について

投稿者: どうかな   (ID:8.YtNkutR.6) 投稿日時:2017年 10月 06日 13:23

どちらかというと、安いものばかりをたくさん持っていますが、よく着るものと着ないものがあるので、よく考えると、トータルでは、お高いものを少しか、普通に買うのと同じくらいの金額になるようです。それなら、お高いものを少し買った方がよいのではと思いますが、なかなか買い物の仕方を変えることができないでいます。みなさんは、どのように買い物をされていますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4728423】 投稿者: おばさん  (ID:LzM0HK999J2) 投稿日時:2017年 10月 06日 14:37

    私もセールが大好きで、安いものをたくさん買って、どんどん着回して着心地が良いとか合わせやすい一軍の服少数をローテーションしてしまいます。

    この選抜を、店頭でできたら節約につながるのですが、何回か着てみないとわからないのと、買い物がストレス解消なので、なかなか変わることができません。

    一年に1回、地域でチャリティーバザーがあるので、出番が無かった服はそこに出しています。

  2. 【4728459】 投稿者: シンプル  (ID:6VuU3XztDSI) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:07

    とにかく混んでるセールが嫌いなので、洋服は殆どシーズンの初めに定価で買います。
    その方が色やサイズも揃っているし、店員さんともゆっくり話しながら選べるので、気分がいいです。
    よく言われることですが「値段が高いことが悩む理由なら買うべきで、安いことが買う理由なら買わない方がいい」ってのは真実と思っています。
    あと、50を超えて、本当に好きなものだけに囲まれてシンプルに暮らしたいという気持ちも強くなって、洋服に限らず、収納や捨てる時のことを考えるようにしています。そうすると購買欲が下がります。

  3. 【4728463】 投稿者: ネットで購入  (ID:qJ7cyvBLigo) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:10

    今は、厳選した少ない枚数を上手く着回すことが主流?になっているようですが、
    確かにこういった術は合理的だと思います。
    でも、いつも同じようなコーディネーションになってしまい、面白みに欠けるの
    では?などという思いもあり、自分では取り入れようとは思っていません。
    ちなみに50代半ばですが、まだまだファッションには興味があります。

    私の場合は、ほぼネットで購入していますが、気に入ったものをカゴに入れて置き、
    自分なりに納得できるセール価格になったら購入しています。
    トップスは定価10,000~20,000円位のものが5~7割引きになったところで。
    アウターは定価30,000~70,000円位のものが上記の割引率になったところで。
    ボトムスはユニクロのデザイナーズコラボのものを買う事が多いです。
    こちらはほぼ定価で。ボトムスの方がサイズ選びが難しいので、返品可能な
    ユニクロが利用しやすいんですよね。
    それに、ボトムスはほぼ無地を選ぶので、ユニクロでも充分だと思っています。

    ネット購入は返品がきかないものが多いので、たまに失敗はありますが、
    今一つと思ったものは、どんどん家着やワンマイルウェアにしています。
    元々コットンやリネンやウールなどの自然素材が好きだし、昨今の流行は
    ゆったり目なので、家の中で着るのにも向いています。

  4. 【4728473】 投稿者: 買えない  (ID:RTDvexqxodM) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:22

    子どもが生まれて退職して25年です。
    生活に追われ、服を選んで買うことが無くなっていました。
    ユニクロで適当な色の何時ものサイズの服を試着せず買うだけ。
    その内、夫の療養があったり両親の介護があったり、教育費もかさんだり。
    やっと時間とお金の余裕ができて、衣類を買いたいと思った時には
    何処のお店に行って、何を選べば年相応なのか、全くわからなくなりました。
    先ず、買いに行くのに着て行く服と履いて行く靴がありません。
    そうこうしている内に50を過ぎてしまいました。困っています。

  5. 【4728514】 投稿者: 週末  (ID:.B2vr.lUjfY) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:05

    買えない様、私も数年前まで同じようでしたよ。
    元々、洋服は大好きだったんですが・・・

    経済的に少し余裕が出て来たので、洋服を買おうと思っても
    どこのお店で買えばいいか分からず・・・

    やっと好みのお店を見つけて試着しても、以前より体重が増加していて
    何を着てもまったく似合わない。

    で、一大決心してダイエットして体重を落しました。

    今は年に2回位デパートのお気に入りのお店で買って、
    あとはネットで、バーゲン時に買い足します。

  6. 【4728531】 投稿者: 勉強になります  (ID:h2hf.e4ybHk) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:22

    このスレ、良いですね〜〜
    参考になります。
    50代ですが、まだ購買欲はあります。
    そして、失敗も、しております。

    ネットで購入はしたことがありません。
    散歩ルートに百貨店がいくつかありますもので。
    ですから、トンデモナイ格好でハイブランドに
    入って、気後れすることは度々ありました。

    お洋服選びは楽しいですが、体力も必要ですね。
    最近は、百貨店のハシゴが無理になりました。

    加齢とともに、似合う色が変わりました。
    好きな色が似合わなくなり、また逆に
    苦手なカラーが思いの外、大丈夫だったり。
    流行のカラーは追いません。

    このところ、セールは行ってません。
    プロパーで吟味してゆったり買います。
    セール、特にISETANのはストレスフル。
    入店で並び試着で並び、精算で並ぶ。
    無理無理。2年前に卒業しました。

  7. 【4728720】 投稿者: レンタル  (ID:KCBUChwBDD.) 投稿日時:2017年 10月 06日 20:21

    40代後半の会社員です。
    半年前に、思い切って、若い人に人気の普段着レンタルサービスに入会しました。
    理由は、外出して買い物するのが疲れる、物が増えるのが嫌、自分で選ぶとマンネリになる、流行を雑誌等で調べるのが面倒。
    結果、大成功。
    月に12着新しい(レンタルなので中古ですが)服を借りてます。
    流行の色型が送られてくることが多いので、
    手持ちのものはベーシックにして、合わせます。
    会社で、「すごくオシャレになった」と評判ですが、レンタルしていることは秘密です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す