最終更新:

25
Comment

【4740083】なぜ白ぶちのメガネをするのか?

投稿者: 色眼鏡   (ID:cxqA8C6LjK2) 投稿日時:2017年 10月 16日 10:39

まともな人でも、白ぶちのメガネをしているだけで変な人認定してしまいます。

お笑い芸人ならわかりますが。

例えば白ぶちメガネの人がニュースなどで「被害者」として出てくると、
「あ、被害にあった方も変な人だった?」と思ってしまう。メガネの縁が白いだけで。

突然妻に別れを切り出された「不運な男」としてまじめな会見に出てきても、
「あ、こんなふざけたメガネかけるような男なんだから他も色々変なんだろう。」
と思ってしまう。

普通のメガネをかければいいのに。

なぜ白ぶちのメガネをかけるんでしょうね。おしゃれだと思っているのかな?損だと思うけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4740791】 投稿者: さすがに  (ID:H2AyMGzopOk) 投稿日時:2017年 10月 16日 20:29

    ダンブルドアみたいなのだと驚くけど
    色が白なら普通だと思う

  2. 【4740819】 投稿者: 色眼鏡  (ID:rfucuaoEs/s) 投稿日時:2017年 10月 16日 20:51

    サングラスならいいと思います。

    あと、女性のメガネで変だと思ったことはないです。

    私が言ってるの笑瓶ちゃんとか、ふっくんがしてるみたいな、顔見て変!と思うような白メガネですよ。それが顔の特徴を決めてしまうような。ふざけてるのかと思ってしまいます。

  3. 【4741316】 投稿者: 芸能人  (ID:2fELde0lzmI) 投稿日時:2017年 10月 17日 08:42

    主さんが布川さんを嫌いなだけかな。

    離婚の囲み会見でまでおしゃれしなければならないなんて、芸能人は大変だなとしか思いませんでした。
    タレントさんより、政治家がおしゃれメガネかけてる方が気になります。

  4. 【4741841】 投稿者: TPOと好み  (ID:m5HKv.AKiss) 投稿日時:2017年 10月 17日 16:53

    チャラく見えることは確かですね。
    就活シーンや堅い職業(たとえば銀行など)には向いてないと思います。
    そういう場に使うのでなければいいんじゃないでしょうか。
    あとは好みの問題でしょう。
    私はあまり好きではないですが・・・

  5. 【4741870】 投稿者: 論点  (ID:WOTv4HVNSqs) 投稿日時:2017年 10月 17日 17:25

    スレ主の発言は、白メガネ利用者というだけで人格否定している事が問題。
     
    白メガネの良し悪しを言ってはいない(言っているつもりかも知れないが)。

  6. 【4742851】 投稿者: TPO  (ID:qJ2OamXDbOA) 投稿日時:2017年 10月 18日 13:15

    青山、代官山なんかのおしゃれエリアや、リゾート地でのサングラスは良いけれど、保護者会でいたらちょっとびっくりする。ご職業がファッション、美容、芸能だったらまだわかりますが…

  7. 【4746029】 投稿者: スポーツ用メガネ  (ID:9BAG3fKeKJw) 投稿日時:2017年 10月 21日 10:35

    スポーツ用メガネでふちが白✖シルバーなどよく
    学校でみかけますが。

    うちの息子の眼鏡も白ふち。柄あり。中3から。
    眼鏡市場などでは白ふちにチェッカー模様の柄、
    など白ベースの眼鏡あります。おしゃれ感はあります。
    最近黄色の眼鏡、蛍光色などかけている方がいます。
    サングラスではなく。プラスチックで。おしゃれでは
    ありましたけど。学校にはね。だめかも。

    学校の保護者会にスタジャンにスニーカーの
    おばさんがいてびっくりしましたが中1のお母さんで
    全体的にきっちりした方が私立校の保護者に少なく
    なったような気がします。レギンスもいました。

    うちの子が中1の時は上の学年のお母さま方はバブル期を
    知っている方がほとんどなのでみなさん、古くても上質なもの、
    TPOはわきまえていたかとおもいますが今時のお母さまたち、
    会社帰りのスーツみたいなかんじとか、通販?レベルで驚きます。
    カフェでお茶する感覚で学校に来ていますね。紺色のスーツなんて
    たまに見かけるほどになってしまいました。先生と面談でベレー帽が
    いてもうびっくりでした。

    お父様の白めがねなんて、自由業なのかな、ぐらいです。
    こどもの学校にニットキャップの父親がいてもおかしくない
    年代に世代交代なのかも。

  8. 【4748865】 投稿者: 白うさぎ  (ID:B373T3XSwFE) 投稿日時:2017年 10月 23日 17:00

    スレ主さん、白眼鏡だけでめくじらて立ててるのではないと思います。
    いろいろいっぱいい、気になること不快だと思うこと
    たくさんたくさん、おありだと思うんです。

    是非、全部上げてみて欲しいです。
    ファッションや身に着けているもので、これは非常識だなあと思うもの
    こういうものを持っている人は信用しないよ、という持ち物。

    自由奔放で、どういうものが非常識ととらえられるのか
    あまりよく分かっていない方なので。

    感じがよいと思われるスタイル、ファッション、小物など。
    そして、これはダメだよと、日ごろから思っているすべてのアイテム。
    こういうものを身につけず、こういうものを持った方が良い。

    是非教えてください。参考にさせていただきます。
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す