最終更新:

48
Comment

【4780517】ティファニーの一粒ダイヤネックレス

投稿者: 一粒   (ID:OPfbCsqys1Q) 投稿日時:2017年 11月 20日 16:42

40代、丁度後半に入ったばかりの主婦です。
前からカルティエのc ドゥ カルティエ ネックレスが欲しいと思っており、この日曜日にお店に行きました。
0.5カラットのもので、110万円程のお値段で、少々考えてしまいました。
(夫は記念日なので、買ったらと言ってくれていますが)
またこのネックレスは販売されて随分たつし、今更かなぁと思ったり。

ネットで一粒ダイヤのネックレスの大きさなど色々調べているとブランドの一粒ダイヤのネックレスでは圧倒的にティファニーを検討していたり、購入していたりする人が多いと感じました。
そこで質問なのですが、一粒ダイヤのブランドものでティファニーが人気があるのはどう言う理由ですか?可愛い感じがするからでしょうか?

また一粒ダイヤのネックレスでゴールドのチェーンってどう思いますか?ダイヤにはプラチナだと夫が言うので悩んでしまいます。ちなみに0.5カラットの一粒ダイヤのプラチナのものは持っています。
悩み過ぎて迷走してきました。
ブランドのネックレスか、ノーブランドで大きいカラット数のものがいいのか?
チェーンの色はどうするのか?

アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【4782330】 投稿者: ブルーボックス  (ID:XR4FkG6Dxjc) 投稿日時:2017年 11月 22日 10:21

    まきさんのおっしゃっている事よく解ります。

    一流ブランドならではの綺麗なデザインで、お値段は一粒の数分の一ですもの。

  2. 【4782459】 投稿者: 目的  (ID:6OC5boGq/3w) 投稿日時:2017年 11月 22日 12:17

    スレ主様は普段使いに欲しいのですか?

    私は記念日位にしか買わず、しかも予算がオーバーしていたらクレジットではなく現金で買えるまで(余力出来るまで)我慢しちゃう質です。

    妥協すると自分自身が嬉しくないというか、何となく出番も減る気がして品物に失礼な気持ちも有ります。

    ランキング見たら一粒のダイヤネックレスではティファニーが2番目にきてますね。でも、アクセサリーが好きな人はこんなの気にするかな?
    私はこれが好き、これがいいんだ、でいいんじゃないかなと思います。流行りとかじゃなく。
    カルティエが良かったとずっと思っていたら、最初にそう思った気持ちを信じて第一志望というか、本命でいいような。

    私は記念日位にしか買わないからもあるけど、金額で順位はつけません。
    この指輪はこんなエピソードあったな、このネックレスはあの店に何度も何度も通って迷って決めたな、これは母が祝いでくれたな、とか、思い出を含めた価値が有るので全部に愛着があり大事にしてます。

    販売されて時間があっても、いい物はいいですよ。
    ブランドの物は信用と実績もあるし、メンテナンスも大丈夫だし。
    流行りはあちこちで見るはめにもなるし、自分の好き、を貫いてもいいと思います。

  3. 【4782910】 投稿者: サララ  (ID:.LgsmER1MxY) 投稿日時:2017年 11月 22日 20:13

    ダイヤの一粒ネックレスを欲しいと思って早5年ぐらい経ちますが、なかなか出会えません。

    そうこうしているうちに、学校ではダイヤを付けている人はほとんどいないし(紺服にパールが主流の学校)そんななかで、ヴァンクリのアルハンブラの白シェルが欲しくなってしまい・・・。
    これなら学校にもして行けます。

    それが買える程度の貯金はあるのですが、いざ買えるとなるとまた躊躇してしまい、結局買えていません。

    なかなか踏ん切りがつかないということは買う時期ではないのだろうな、ということにしています。
    まさかの買う気待ちです。

  4. 【4782952】 投稿者: 気持ちの華やぎ。  (ID:KvWxmW2gBls) 投稿日時:2017年 11月 22日 20:46

    みなさまお詳しいので是非ご質問させてください!横からですみません!
    キーはやはり流行りものなのでしょうか?
    以前からとても気になっていてらちょうど学校の保護者会でつけておられた方の
    ダイヤの輝きがすごくて!!やっぱり素敵だなと・・・・。
    半一生ものにはならないでしょうか??

  5. 【4782967】 投稿者: ゆずすこ  (ID:gGeCGpk3gHk) 投稿日時:2017年 11月 22日 20:58

    >ダイヤの一粒ネックレスを欲しいと思って早5年ぐらい経ちますが、なかなか出会えません。

    わかります!
    私も同じでしたが、いつか買いたい、だと私の場合永遠に持てない気がして・・・
    輝きが似合ううちに欲しい(笑)と思って 、買う前提で検討し始め、
    先日購入しました。ノーブランドの1粒、1カラット、プラチナです。
    90万+のものですが、知り合いのツテで卸価格で買いました。
    買うまで散々悩みましたが手にすると後悔なし。
    毎日眺めてニタニタしちゃってます。

  6. 【4784020】 投稿者: 0.6カラット  (ID:LGP55TO5.WM) 投稿日時:2017年 11月 23日 17:30

    私もカルティエとティファニーとさんざん悩みました。
    結局ティファニーのバイザヤード0.6カラットを購入しました。
    プラチナ枠なので、ダイヤとなじみ一見1カラットくらいのボリュームに見えます。最初はダイヤの裏が肌にチクチクして気になりましたが、毎日つけるうちに何も感じなくなりました。敏感な方は気を付けたほうがいいかもしれません。
    ティファニーはチェーンが目立たないように細いので、ダイヤだけが肌に浮いているように見えるところが気に入っています。ティファニーのデザインはダイヤを引き立てるものが多く、輝いて見える思います。
    カルティエもいくつか検討ましたが、チェーンが独特でティファニーより色っぽいというか雰囲気があるように感じます。
    もう10年くらいつけていますが、飽きることはありません。多分一生つけるのかも?
    一粒ダイヤおすすめです!

  7. 【4784029】 投稿者: 分かる!  (ID:EESyFc5pFt2) 投稿日時:2017年 11月 23日 17:36

    ↑上の方分かる!華奢なチェーンで、控え目だけど輝きもあるからちゃんと存在感あるんですよね。

    ティファニーは大学生位の若い子でもいいし、若い人向きかなと思うブランドではあったけど、一粒ダイヤのこれって、本当に使いやすいしどの年代にも合いそう。

  8. 【4784462】 投稿者: きらきら  (ID:/AOmtQhfDPM) 投稿日時:2017年 11月 23日 23:36

    ティファニー買おうかな。
    キラキラ感が好きなので私の好みに合いそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す