最終更新:

10
Comment

【4781286】大きなサイズの靴はどこで買いますか?

投稿者: デカ娘   (ID:Rp/VFZ0CAQ2) 投稿日時:2017年 11月 21日 11:03

中学生の娘は身長が170cm近くあるため靴を探すにも苦労しています。
男性用のスニーカーならサイズが合うのですが色もデザインも可愛くない…。
最近まで海外在住でサイズが豊富で困ったことがなかったため、日本の靴の小ささ(最大でも24.5や25.0…)に驚いています。
背の高いお嬢様をお持ちのご家庭はどこで靴を買っていますでしょうか?
ワンシーズンで履きつぶすため、お手頃なかわいいスニーカー、ブーツ、タウンシューズを探しています。
サイズは26.5㎝です。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4783525】 投稿者: デカ娘  (ID:Rp/VFZ0CAQ2) 投稿日時:2017年 11月 23日 10:23

    早速たくさんの情報をありがとうございます。

    >アマゾンは真っ先にチェックしたのですが、26.5㎝だとかわいい色がなくなり同じ型のメンズになってしまうのが多くて…。並行輸入品は2万円~でちょっと手が出ません。探し方が悪いのかも…。もっと時間をかければ掘り出し物が出てきそうな気がします。

    >通販YOOX利用してます。ヨーロッパサイズ42、USA9・5です。日本製は
    YOOXは初めて聞きました。さすが欧州、スタイリッシュな商品が満載ですね。サイトを見ていると目が肥えるようです。

    >ニッセン、お財布に優しく中高生が好きそうなデザインが豊富。サイズもありました。ここなら気軽に注文できそうです。

    >一度、合うものを見つけると、同じメーカーのそれを買えばいい。
    その手で行こうと思います。男子30㎝も大変そうですね。欧米の靴は幅が狭いですね。うちの娘も典型的な甲高幅広のためナイキやアディダスは合わなくて、もっぱらアシックスやサッカニーを履いていました。

    >銀座ワシントン(本店はたくさんの中から選べます)や丸井
    さすが靴屋さんの本店ですね!近いので早速寄ってみます。日本も洋服は大きいサイズが増えてきて嬉しい限りですが靴の方はまだまだ…。もう少し頑張ってほしいです。

    >27cmまで扱っているようです。
    やはり丸井でしょうか!20年ぶりに見ましたが今でも若い人のデザイが豊富なんですね。丸井もリストに加えさえていただきます。

    >私の場合さん
    スニーカーなら長さより幅に合わせた方がいいと聞きますが(紐で調整して固定できる)パンプスなどは困りますね。私も幅広サイズが豊富なお店の情報を知りたいです。早くぴったりの靴が見つかりますように。

    ひとまず、皆さま、有益な情報をありがとうございました。

  2. 【4789255】 投稿者: Oriental Trafficは?  (ID:xvfHOBx96gQ) 投稿日時:2017年 11月 28日 11:54

    まだご覧になっているとよいのですが・・。

    サイズが大きくて困っていた娘が、塾のお友達に教えてもらったお店がOriental Trafficです。今どきのデザインのものがリーズナブルな価格で手に入るのでおすすめです。娘はこの夏本当に久しぶりに可愛いサンダルをはくことができて喜んでいました。

    もともと26.0までのサイズ展開だったのですが、今年の秋冬から26.5までの展開に変更になったようですよ。都内に何店舗もあるので、もしよかったらのぞいてみて下さいね。

  3. 【4802207】 投稿者: Hakka  (ID:M28kXGyN8Es) 投稿日時:2017年 12月 11日 17:46

    まだご覧になってますでしょうか?
    私自身が25.5と大きく、試し履きもしたかったので実店舗を探した結果
    銀座 卑弥呼(中央通り沿い店舗)
    有楽町 ワシントン靴店(西銀座デパート地下)
    こちらは意外と豊富にありました。
    若いお嬢様向けとなると若干不安ですが。お値段もそう高くなく、店員さんも足が大きくて苦労するのをわかってくださって気が楽だった記憶があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す