最終更新:

22
Comment

【4789385】ムートンのコートとオーストリッチのハンドバッグ

投稿者: 来年50歳   (ID:IszwoNZNkFk) 投稿日時:2017年 11月 28日 13:47

こちらのサイトを姉から教わり、最近チラホラと拝見しております。
叔母から件名の品を譲ってもらいました。

姉はどちらも不要だといい、私が受け取ることになりましたが、イマドキ感が否めません。
どちらも黒で、ムートンのコートのデザインはシンプルですが、内側は動物の本物の動物の毛なのだななあ、という感じです。

オーストリッチのハンドバッグは、金具が金色でゴージャス感があり、合わせる服もありません。

姉も私もブランドを知りませんが、叔母の話だと時々ショップチャン〇〇などにも出ている、京都の老舗のクロコダイル、オーストリッチなどの有名メーカーだということです。
(〇〇〇ジュエルズ)

ハンドバッグは蓋なしで、サイドに穴にベルトを通してあり留め金具がゴールドです。
数年前に購入して未使用、とても高いものだと聞きました。

動物愛護の方々からみたら大顰蹙ものでしょうし、もらっても使えず、コッソリ売るわけにもいかず困っています。

正直みなさま、ムートンのコートとオーストリッチのハンドバッグ(金色の金具あり)に、どんなイメージをお持ちでしょうか?

私が好んで購入している洋服は、
Y's、plantation、タバサ、、
なので、とても似合うとは思えません。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4789407】 投稿者: 使わなくてもいいのでは?  (ID:vQ.0KzdcLF2) 投稿日時:2017年 11月 28日 14:01

    私は50歳ですが、どちらも要らないかな。
    お姉さまが要らないとおっしゃる物ですから、スレ主様が要らないと思うのも無理ないのではないですか?

    コートやバッグは値段ではなく、自分が気に入ったものを気持ちよく使いたいですよね。
    重い、古くさい、と感じて使いたくないのなら、思いつくのは

    ・正直に伝えて返却する
    ・正直に伝えて売却し、その売上金で姉妹で食事する
    ・姉と会うときにのみ使用する

    などでしょうか。

  2. 【4789449】 投稿者: お好み  (ID:KB4N/.c7DsA) 投稿日時:2017年 11月 28日 14:52

    私はエキゾチックレザー好きですよ。
    いつも不思議な思うのですが、牛皮のバッグは良くてなぜオーストリッチはダメ?
    食用に屠殺された牛の皮を使っているとでも思っている人がいるのでしょうか?
    中途半端な動物愛護って、自己弁護だと思います。

    話がそれましたが、お気に召さないなら処分か返却でいいと思いますよ。

  3. 【4789583】 投稿者: 寒いの苦手  (ID:IHQ.ttIKvCM) 投稿日時:2017年 11月 28日 17:09

    ムートンコートもオーストリッチバッグも愛用しています。
    紅葉狩りに活躍中です。
    そして、私もエキゾチックレザーがそもそも大好きです。
    黒ならスカーフやバッグチャームで、今期もの感を出せば良いのでは。

  4. 【4789623】 投稿者: 見てないので断言できませんが  (ID:k.OE0rzucFg) 投稿日時:2017年 11月 28日 17:41

    ムートンはわかりませんが、オーストリッチのほうは今すぐ使わなくても年齢を重ねたら似合うようになるかも知れないですよね。

  5. 【4789885】 投稿者: アラフォービューティーアドバイザー  (ID:GczulPXZGR6) 投稿日時:2017年 11月 28日 21:13

    ムートンは白スニーカーで崩して着るとおばさんぽくなくお洒落、あったかい。
    グレージュコーデなどできたらモダンで素敵。
    おばさんぽくならないために、白スニーカーさえあれば良い。
    アディダスやコンバースなど学生が履いているスポーツブランドはダサく、貧乏年寄りな香りがする。
    できたらイタリアブランドのものが良い。
    髪型はショートだとおばさんくさくなるのでカールがあるセミロング。

    オーストリッチの金金具古いデザイン、、
    これは着崩し様がないから捨てる。

  6. 【4789967】 投稿者: 来年50歳  (ID:def4JEDJzB6) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:04

    スレ主です。
    アドバイス、ありがとうございます。

    もう少し保管しておこうかと思ったり、
    こっそり処分は申し訳ないのでお返ししようと思ったりしていました。

    みなさまのお話を伺って、
    シンプルなデザインのムートンのコートの方は、なんとか着てみようかとも思いますが、バッグはやはり金具の金色が気になります。

    上の方の前後左右に金具で縁取りした穴があり、ベルトを通してあります。
    ベルトを絞って金色の金具で閉じる形です。
    私にはゴージャスなのです。

    高いのだろうなあとは思いますが、やはり難しいですね。
    おばあちゃんになったら持てるのかしら?と思ったりもしますが、、、。

    叔母はクロコダイルが好きな様で返しても使わないので、気分を悪くするだけかも知れません。

    しばらく保管して様子をみようと思いますが、引き続きみなさまがお持ちのイメージをお伺い出来ればと思います。
    仕事があり、明日以降のお返事も夜遅くなるかと思いますが、よろしくお願い致します。

  7. 【4789997】 投稿者: リメイク  (ID:J7QiYOBWM7g) 投稿日時:2017年 11月 28日 22:15

    金の金具が気になるのなら、オーストリッチのバックをリメイクしてみたら?金具とベルトを外すとか。
    バッグ修理の所でもやってくれる所でも思うけど、一度レザージュエルズに持ち込んで相談してみてもいいかも。
    格好良くしてくれるんじゃないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す