最終更新:

22
Comment

【4789385】ムートンのコートとオーストリッチのハンドバッグ

投稿者: 来年50歳   (ID:IszwoNZNkFk) 投稿日時:2017年 11月 28日 13:47

こちらのサイトを姉から教わり、最近チラホラと拝見しております。
叔母から件名の品を譲ってもらいました。

姉はどちらも不要だといい、私が受け取ることになりましたが、イマドキ感が否めません。
どちらも黒で、ムートンのコートのデザインはシンプルですが、内側は動物の本物の動物の毛なのだななあ、という感じです。

オーストリッチのハンドバッグは、金具が金色でゴージャス感があり、合わせる服もありません。

姉も私もブランドを知りませんが、叔母の話だと時々ショップチャン〇〇などにも出ている、京都の老舗のクロコダイル、オーストリッチなどの有名メーカーだということです。
(〇〇〇ジュエルズ)

ハンドバッグは蓋なしで、サイドに穴にベルトを通してあり留め金具がゴールドです。
数年前に購入して未使用、とても高いものだと聞きました。

動物愛護の方々からみたら大顰蹙ものでしょうし、もらっても使えず、コッソリ売るわけにもいかず困っています。

正直みなさま、ムートンのコートとオーストリッチのハンドバッグ(金色の金具あり)に、どんなイメージをお持ちでしょうか?

私が好んで購入している洋服は、
Y's、plantation、タバサ、、
なので、とても似合うとは思えません。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4790660】 投稿者: アプリ  (ID:Hc4mGwdZQPM) 投稿日時:2017年 11月 29日 12:48

    写真に撮るだけで現金化出来るアプリがあるので、試してみては?

    実際に売るか売らないかは別として。

    思っているほど市場価格は高くないものかも。
    それなら、売却しても心は痛まずに済むでしょう。

  2. 【4790999】 投稿者: エコファー  (ID:zmKdUF2WSvQ) 投稿日時:2017年 11月 29日 18:56

    テレビでみました、エコファー。
    時代の流れとか、世界の価値観とか、そういうのを感じてる人はリアルファー、つけにくいですよね。 
    だから着ている人をみると「あ、気にしないんだ」と思います。

  3. 【4791019】 投稿者: 買い取り業者  (ID:5HybBKlIdTk) 投稿日時:2017年 11月 29日 19:27

    >写真に撮るだけで現金化出来るアプリがあるので、試してみては?

    最近CMやってるとこかしら?
    そこだと確か指定されたブランドのみOKだった気がしますが
    同じような会社が何社もあるのかな?

  4. 【4791601】 投稿者: 来年50際  (ID:3o0cuScRKCU) 投稿日時:2017年 11月 30日 09:32

    スレ主です。
    昨日はお返事出来ずに申し訳ありませんでした。
    みなさま、ご意見ありがとうございます。

    ムートンのコートを"近所で着たおす"というアドバイスは、やはり良いものでシンプルであっても、ちょっとお出かけには、、、という事なのですね。
    近所のスーパーなどちょっとその辺、、
    通勤は止めておきますが、休みの日の散歩、日々のお買い物など、近場で防寒用にガンガン着てみようかと思います。

    ついでに、以前から気になっていた、家庭用革のクリーニング剤を試してみようかと思います。
    去年、通販で革用洗剤を購入しても勇気がなく、しまい込んだままになっていました。
    ムートンもオッケーと記載があり、ネットで動画も紹介されていました。
    春が待ち遠しいです。

    さて、金色ピカピカが目立つバッグの方ですが、、、。
    私のイメージでも、まさしく"ザ、サッチー"なのです。

    オススメのアプリがたまたま、こちらをみている時に出てきまして、なんという偶然なのか、偶然ではないのか、、、、
    いざ探すとなると大変なのに不思議です。
    後で試してみようと思います。

    金具を銀色に変えたり、似たような皮で金具を被せたりなど、メーカーでリフォームが可能なら安心ですね。
    そうすれば持てそうな気がしてきましたので、叔母にそれとなくリフォームの事を伝えてみようと思います。
    年明けにお店方面に行く予定があるので、
    相談してみます。

    しかし、倒れそうなくらい高いものなのですね.....
    還暦過ぎたら持てるのかなあと、気長に待とうと思います。

    みなさま、アドバイスを頂きまして
    ありがとうございました。

  5. 【4797849】 投稿者: アラフォービューティーアドバイザー  (ID:8jjw9XQHIQw) 投稿日時:2017年 12月 07日 09:56

    ズレてませんか?様
    最近の人は、おばさんの足が太いくらいで見苦しい、なんて思う人?少ないですよ。寧ろ、足が太いのは当たり前では?太いからと無理して隠して、更にコンサバにして、ダサくなって。ひと昔前のような残念さんが多い。スポーティーを入れるだけで若返ります。
    インスタなどで太い人もカッコよく見えたりするからどんどん真似したら良いですよ。
    上半身も太いならなるべく首元鎖骨など細い部分は見せるべきです。


    オーストリッチは色を忘れたのですが、全身白か黒、またはグレーにしてスニーカーを合わせてみるのはいかがでしょう。
    最近どんな皮バッグもそうですが、100%コンサバにはもうもたない方がいいです。フォクシーにバーキンみたいなのは全くお洒落には見えません。雑誌にもこの組合せはでてきません。今見ると、化石のよう。
    若い人にはちょっとしたおばさんにみえます。

    私は90代の祖母から譲り受けたお高いオーストリッチの紫をこのようにカジュアルに持っており、年上の方からも褒められる事がしばしばあります。
    デニムもいいですね。

  6. 【4798025】 投稿者: あらま  (ID:ybHv9DAKL3Y) 投稿日時:2017年 12月 07日 12:57

    白のムートンコート、買っちゃったわ。
    薄手だけど温かくて気に入ってます。
    オーストリッチはボツボツが生理的に苦手ですが、クロコは大好きでいつも持ってます。
    若い子が持つと型押し?と思われそうだけど、40過ぎれば素敵だと思いますよ。

  7. 【4799284】 投稿者: 久しぶりに  (ID:qOUPki0jF4g) 投稿日時:2017年 12月 08日 18:08

    昨日サッチーのお名前をこのスレで見たばっかりでしたのに
    今日の訃報
    ご冥福をお祈りします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す