最終更新:

25
Comment

【4797097】20歳の娘のバースデー

投稿者: 嫌われ母   (ID:417n7oLWzN6) 投稿日時:2017年 12月 06日 13:33

一人娘の誕生日は本人の欲しいというものをあげてきました。
(特にない・・・という年は図書券やスタバカードなどの年もあり。)
それとは別に来年の二十歳の誕生日は、親からサプライズで何かアクセサリーを
あげたいと思っていますが、どんなものがいいのでしょう?
パールは結婚するときにと考えているので、他のもので。

本人浪人中でして、親子で今の流行りがわかりません・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4797884】 投稿者: ウォッチ  (ID:bwi/C/SK5wM) 投稿日時:2017年 12月 07日 10:33

    前の方に書かれている方がいましたが、スーツに合うような腕時計をお待ちでないようなら、シンプルで少し高級な腕時計も良いと思います。
    今の大学生は腕時計をしない子も多いですが、就活には必要ですし就職してからも使いますので、一つ良いものを持っていても悪くないと思います。

  2. 【4797886】 投稿者: 誕生石  (ID:I37EGRJmdwE) 投稿日時:2017年 12月 07日 10:34

    娘の誕生石がルビーなので、ネックレスをプレゼントしました。
    パールのセットと一緒に。

    私自身パールを20歳の時にもらって重宝したので。
    チョーカーとシンプルなイヤリング、ブレスレット、
    カジュアルに使えるように3珠のネックレスと揺れるタイプのイヤリングセットです。

    結婚の時はプレゼントはしない予定です。

  3. 【4798225】 投稿者: 難しい  (ID:OkHjRstPwnU) 投稿日時:2017年 12月 07日 17:27

    今時はパールはしないと思う。
    時計はセンスが必要。変なのだとしないと思う。
    おばさん目線だと失敗するよ。
    若い子同世代の人に選んでもらうとか?

  4. 【4798438】 投稿者: 嫌われ母  (ID:417n7oLWzN6) 投稿日時:2017年 12月 07日 21:37

    短時間にこんなにたくさんのアドバイスをいただき嬉しいです。
    ・ダイヤのネックレス
    ・時計
    ・お母様の思い出の品やまたそのリフォーム
    ・パールいろいろ
    ・誕生石のもの
    など、いろいろ挙げて下さりどれもそのお話に納得しながら、また
    ちょっと羨ましくもあり、楽しく拝見いたしました。

    <理系で院へ進んだら・・・
    まさに来年希望が叶えばそうなります。しかも一浪ですし、
    パールは結婚の時にと思っていましたが、結婚しないかもしれませんし、
    (←本人よくそう言います)二十歳にプレゼントしてもいいですね。

    私が宝石らしいものを持ちませんので、母親から娘への素敵なお譲りは
    叶いませんが、娘が孫にそうしてくれれば嬉しいですね。

    タイミングもよく、別スレッドで一粒ダイヤネックレスのお話が
    盛り上がっていますので、よく勉強します。

    一粒ダイヤか、時計、パール(思いかけずお祝いのお言葉も頂戴し感激しましたが、娘の誕生石はパールです。)で、楽しく迷って決めたいと思います。

    名前の通り、浪人中の娘とは成績や勉強態度でもめることが多く、親子関係
    は決して良好ではありません。また去年の志望校は今年も厳しいようで、決して
    明るい気分ではないのですが、大学生の娘に贈る日を夢見て、どれにしようか考えます。

    皆様ご親切にありがとうございました。

  5. 【4798459】 投稿者: ピアス  (ID:8ARZlU5mdsE) 投稿日時:2017年 12月 07日 21:55

    ユーミンの真珠のピアス♬懐かしいなあ。
    若い子にはまさに懐メロ…


    うちの娘が大学合格した日、即日、ピアスホールを開けに行きました。ファーストピアスなので、親も同行…


    大人になったな…と実感した日です。
    今でもその日の事を良く覚えています。
    メモリアルディ。


    プレゼントはピアス、どうですか?


    受験、頑張って下さいね。生理と重ならないように、今からピルで調整することを強くお勧めします。
    最高のパフォーマンスが出せませんから。

  6. 【4798758】 投稿者: まあいいか  (ID:OkHjRstPwnU) 投稿日時:2017年 12月 08日 09:09

    聞くのなら意見に耳を傾けないんですか?
    パールッてしないですって!
    どこにしていくの?
    冠婚葬祭くらいじゃない。
    わからないおばさんだな

  7. 【4798770】 投稿者: ???  (ID:6yz.kY8GPgU) 投稿日時:2017年 12月 08日 09:23

    何を言ってるのか意味がわかりません。
    どなたか解説してください。

    ー 聞くのなら意見に耳を傾けないんですか?
    パールッてしないですって!
    どこにしていくの?
    冠婚葬祭くらいじゃない。
    わからないおばさんだな

  8. 【4798830】 投稿者: 嫌われ母  (ID:417n7oLWzN6) 投稿日時:2017年 12月 08日 10:17

    まあいいか様、アドバイスありがとうございます。
    パールはしないとご意見くださった方ですね。私の〆の書き込みだと
    まるで話を聞いていないみたいで、読み返して反省しております。
    でも、ちゃんと心に留めております!ごめんなさいね。
    パールは普段活用できないかも・・大学生でパールはしないかな。
    冠婚葬祭のときだけになってしまうかも・・・そうですよね。

    贈る側の自己満足に終わってしまったら残念ですものね。ただ少なくても
    二十歳のときは「あんまり使わない」と思われても、いずれは持ってて
    良かったと思ってもらえるようなものにしたいです。
    23の姪っ子と、友人の娘さんたちにも聞いてみます。
    若い子の読む雑誌なども目を通してみます。娘はファッション誌を
    読みませんしおしゃれさんでもないのですが、
    お友達に「なにそれ?」って思われたら悲しいし・・・慎重に考えますね。

    このサプライズとは別に本人の希望は聞いて、いつも通り誕生日
    プレゼントはします。←ここでピアスなどが出るかも?と思っています。

    また別の方から今年の受験時のアドバイスまでもありがとうございました。本人と相談してみます。

    長くなってしまって申し訳ありません。
    皆さまありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す