「その他カテゴリ」で新しい「返信」機能を試験稼働中
返信をしたい書き込みの「返信」ボタンを押すことにより、返信する相手を選択できる機能を追加しました。
最終更新:

21
Comment

【4798427】良いの?悪いの?本当の事言って~

投稿者: イメチェン   (ID:NSPDY96fmNY) 投稿日時:17年 12月 07日 21:28

40を迎えたのを期に、髪の毛をバッサリ切りました。
髪は染めず真っ黒、肩より20㎝長くしてアレンジも出来るよう正直伸ばしっぱなしでした。

今回は髪は少し白髪が中にあったので、ブラウンに染めて、ボブより少し長め、フンワリ緩いパーマをかけました。かなり髪が多かったので、動きもつけて貰いました。
すると今まで重みでへたっていた髪がフンワリして、優しい明るい印象になり凄く気に入り帰宅したら、滅多に誉めない主人や子どもも、切って良かった、似合ってると言ってくれました。

ですが、先週末学校行事で行くと、親しくしてるママ友10人位は「あ、切ったのね。」と、暫く眺めただけで、良いも悪いも無かったです。

これって、前が良かった!って事ですよね?何処で切ったの?とか色々聞かれたけど、今がいい似合ってるは無かったので。
役員仲間が帰宅時に「あれ、若くなったんじゃない?」とは言ってくれましたが、優しいお母様です。

皆様のお友達は正直なコメントしてくれますか?身内は誉めてくれたけど、同性同年代には良くなかったのかと思います。

それとも40になると、人の髪や服装の変化は一切コメントしない方がいいというマナーなんでしょうか?駄目なら駄目で言って欲しい方なんですよね。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4798484】 投稿者: 大丈夫  (ID:5s7stRzctvw) 投稿日時:17年 12月 07日 22:22

    滅多に褒めないご主人様とお子様が褒めてくれたということは、似合ってるということだと思います。周りのお母様は何か別のことを考えていたとか、ちょっと忙しかったとかで「素敵ね」という一言まで出なかっただけですよ。
    本人もいいと思ってる、家族も褒めてくれた、そのことだけで十分ではないですか。よそ様は自分が思ってるより他人の髪型に興味がないのです。
    大丈夫。すごく良くなったんですよ。自信を持ってくださいね。

  2. 【4798493】 投稿者: スレ主  (ID:NSPDY96fmNY) 投稿日時:17年 12月 07日 22:36

    大丈夫様、ありがとうございます。

    もういい歳して髪がどうのってはしゃぐのも変ですが、十数年ぶりのカットで気になって気になって。

    優しい言葉元気出ました。本当にありがとうございます。

  3. 【4798501】 投稿者: いいですね。  (ID:xV3HWVXR48Y) 投稿日時:17年 12月 07日 22:43

    ずっと所謂、明菜ちゃんヘアーだった私も先日ショートになりました。
    (美容師さんが勝手に切りました!)
    ママ友は「短い方が可愛い」と言ってくれ、
    仕事でたまに会う人には、最初わからなかったと言われながら呼び止められ褒められました。
    肝心の家族は、子ども(男)は無反応、夫は翌朝に「随分、切ったんだね」とすれ違いざまに言っただけでした。
    スレ主さんが羨ましく、思わず書き込んでしまいました。

  4. 【4798504】 投稿者: うん  (ID:1TL843oD4IE) 投稿日時:17年 12月 07日 22:47

    うちも夫も息子たちも気付きません。美容院に行ったんだけど、と言っても前はどんなだったっけ?とガッカリな反応。スレ主さんは幸せですね。

  5. 【4798507】 投稿者: スレ主  (ID:NSPDY96fmNY) 投稿日時:17年 12月 07日 22:51

    いいですね。様、ありがとうございます。

    さっぱりされたんですね、毎晩のシャンプーとドライヤーが楽になりますよね!私は30㎝切ったからメチャクチャ楽になりました。

    素敵なお友達でうらやましいです、本当にいいイメチェンだったのではないですか?
    髪を変えると何となく服装まで明るくしたくなりますよね。

  6. 【4798513】 投稿者: スレ主  (ID:NSPDY96fmNY) 投稿日時:17年 12月 07日 22:54

    うん様、励ましありがとうございます。

    私が浮かれていたので言ってくれたのだと思います。滅多に有りません。

    誉めて伸びるのよ私~と言っても普段はスルーです。

  7. 【4798671】 投稿者: 髪が多いタイプ  (ID:8le1N4jAI8.) 投稿日時:17年 12月 08日 07:35

    ニュアンスにもよりますが、「どこで切ったの?」は誉め言葉のうちだと思います。その言葉の後に(私もそこで切ってみたい)が続いているのではないでしょうか。

    私も最近、肩下まであった髪をあごラインのボブにしました。めったに褒めない娘が褒めてくれたので、私としては100人に褒められるより満足です。
    冬は髪が短いとストールなどが楽しめますね。シャンプー後にすぐに乾くのも寒い時期には助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板